いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

バトスピダブルドライブ 第02話 と、追記[バトスピ:アニメ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ダブルドライブ2話の感想。


BSW02_001s.jpg

BSW02_002s.jpg



麻呂ボー
(短い……)



強いていうなら、バトスピ講座でコアシステムの面白さを説いていたけど、本編ではその魅力を出せていない新手の自虐に笑いました。

酷い。



来週は遂に異魔神ブレイヴの登場でワクワクです。
羊の十二神皇?やられ方に期待ですね。


それでは、デッキアウト



追記

九州の地震に関して。

かっぱの家族は全員無事とのことで一先ず安心。

が、いかんせん地元が震源から近いので速報見る度に動悸と脂汗が出る。

普段通りの生活を続けることくらいしか出来ないのがもどかしい。
気持ちだけじゃどうにもならないので、これ以上はノーコメント。


バトスピダブルドライブ 第01話[バトスピ:アニメ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

カードに触れてないから話も出来ないので、せめてアニメだけでもの精神。
界放祭があったってことすら触れられないぞ。


まずは、OP。
サビは覚えやすいですね。一発で覚えました。


BSW01_001s.jpg

BSW01_002s.jpg

BSW01_003s.jpg



crystalboy_001s.jpg



BSW01_004s.jpg

BSW01_005s.jpg

BSW01_006s.jpg

BSW01_007s.jpg

BSW01_008s.jpg

BSW01_009s.jpg




crystalboy_002s.jpg



BSW01_010s.jpg

卯咲ちゃん……で良いんですか?!

名前は うさぎ って呼びで良いんですか?!!!?





麻呂怒り

卯 の十二神皇はよはよはよはよはよはよはよ!!!!




かっぱは、このキャラだけで1年頑張って見れると確信しました。

内容?
バトスピなのにバトスピしてない?


細けぇことは良いんだよ……。

可愛いから大丈夫なんだよ……。



真堂さんが続投っていうのも凄く嬉しいキャラなので、今後に期待してます。

それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第51話(最終回) と 個人的感想[バトスピ:アニメ]

BSbs51_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

烈火魂、終わりました。
かっぱは、烈火魂放送期間中に氷河期脱却ならず、なお引きずっている始末。
このままじゃ、ダブルドライブ始まってもバトスピ出来ないぞチキショッ。

ま、それは置いておいてアニメのお話。




バトルはつまらんかったので略。

BSbs51_002s.jpg
ポッと出しのチート級切札で幸村くんの勝ち。

このマジックはプレバンの戦国プレミアムボックスに入っている模様。


汚い販促過ぎて、真顔になる。



BSbs51_003s.jpg
観客席にて、烈火魂の真の主人公神次郎兄ちゃんと真のヒロイン東北代表バトラーちゃんが同画面に映る奇跡。



BSbs51_004s.jpg
上の泣いてるモブ子ちゃん可愛い。
10年後が楽しみですネェ……。


BSbs51_005s.jpg
烈火魂の真の主人公である、神次郎兄ちゃんは兄弟の約束を達成。

カッコ良すぎる……!


BSbs51_006s.jpg



やっぱ、神次郎兄ちゃんって最高の主人公だなって思った最終回でした。



ここからは、かっぱの個人的な感想。


烈火魂始まった当初は、凄く魅力的なキャラいっぱいでワクワクだった。
が、実際始まってみるとだんだんとボロが出始め悲しいことに。

露骨な販促に伴う、接待バトスピがそこそこな頻度であるのが嫌。

群青早雲ちゃん好きなキャラなのに、負け過ぎるのが嫌。

烈火魂のお話の大筋?が思った以上にペラペラのまま終わった。


これ以上書いても悪いことばかり出てきてしまう。



最終回の早雲ちゃんに至っては、どう考えても復帰してないまま台詞を言わされてる感凄かったですね。

どういうことやねん。


ライバルであると思しき利家ニキとの最終バトルも結局見せず、投げやり。


スクライドっていう熱血アニメでも見て、勉強しよっか。
って本気で言いたくなるくらい不完全燃焼。



うぅむ……うぅむ……。


群青早雲と神次郎兄ちゃん、東北代表バトラーちゃんというキャラを生み出してくれただけで感謝の意を。

終わってみれば、それくらいしか思えないアニメ。
かっぱにとっては。


さぁどうなる、ダブルドライブ。

それでは、デッキアウト



追記

ソウルドライブを使ったバトルの後、使ったバトラーは死ぬ
くらいのハードコアなバトスピを少し妄想した。

色々アウト過ぎてにっこり。

バトスピ烈火魂 第50話[バトスピ:アニメ]

BSbs50_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

次回で烈火魂は終わりですか、なんだかあっという間でした。


今回の見どころ?は2つ。

ゴッド・ゼクス破ノ型を倒す切札、それは……。
BSbs50_002s.jpg
BPを上げまくって効果で焼く。

うぅむ、実にらしい解決策。
サンキュー、利家ニキ。



その後、顕現したのは、

BSbs50_003s.jpg

BSbs50_004s.jpg

BSbs50_005s.jpg


ゴッド・ゼクス終ノ型なる最終形態。

正直、ここまでくるとくどくてどうでも良くなる。


初代ゴッド・ゼクスがカッコ良すぎるせいか、進化する度にダサくなっていっている気がします。
かっぱ的に、終ノ型はあまり好みじゃない。



ぬるま湯な話の展開なまま最終回とは、始まった当初は予想していなかった。

それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第49話[バトスピ:アニメ]

BSbs49_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

幸村くん、凄くぺらっぺらな意識で良く燃えそう。
さてさて、今回のお話は正直特に書くことが無いです。

強いて言うなら……。



BSbs49_002s.jpg

BSbs49_003s.jpg


全然再起していない早雲ちゃん、良い……。



ちゃんと復活してくれると信じて、デッキアウト