いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

青の凄いカード[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

の凄いカード、来ました。
タイタス・エル・グランデさんは良いとして、その足元になるスピリットが実に良い。



自動強化鎧のエサルレッド

の王道たる系統を引き継ぎつつ、効果は絶対デッキ破壊するマン。
メタを出された瞬間ただのバニラと化す。

潔い。好き。

【煌臨】時のデッキ破壊で、条件次第でソウルコアが戻って来るのがかなり強いですね。
このカードの存在で、タイタス・エル・グランデさんの早期出陣に希望の光が。


あぁ……良い……。



うまく行けば、後攻1T目で相手のデッキを全部破棄出来るぞ。

0コストスタートからの、探究者ケヴィンくんをLv2で召喚してアタック。

エサルレッド【煌臨】により、デッキを5枚破棄してソウルコアを戻す。

更に、エサルレッド【煌臨】により、追加で5枚破棄してソウルコアを戻す。

タイタス・エル・グランデ【煌臨】により、煌臨元カード全部破棄して30枚破棄

ゲーム終了。


Yusei_otcm_s2.jpg



この、後攻1T目ドローを含めて5枚揃わなければ成り立たないヤバさ。

狙う価値、ある。



メタの存在なんて気にしちゃ負けってはっきり分かる。
やりきった者勝ち。

それでは、【煌臨】でデッキアウト


タイタス・エル・グランデ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ショップのポスターにて、のXレア出てることに気づきwikiでチェキ。

の最初のXレア、タイタスさんのパワーアップverである。


系統はそのままに、コストとBP、効果が強化。
アタック時の条件付きデッキ破壊は無くなっちゃったけど。

何といっても目を引くのが、【煌臨】時の超弩級のデッキ破棄効果。

単騎で、
条件はあるものの相手のデッキを最大30枚破棄
余裕が有るかどうか分かりませんが、【強化】していれば更に増加。



単騎で、30枚破棄



BSbs49_002s.jpg
バトスピ40弾目にして、ロマンブルー再来……?



【煌臨】時の最大効率を目指すのも良いし、蒼海明王等で予め相手のデッキを減らしておいて10~20枚破棄してフィニッシュに持って行くのも良し。



Uダゴンという厄介者が制限されることにより、のデッキ構築欲が湧き上がってきたぞ。

mattetaze_s.jpg



おいおいおいおい、組むだろこれはもう間違いなく。

おそらく、初動からシングルのお値段もそこまで高くならなそうな気配だし。
ていうか、高くなるなよ~?頼むよ、マジで。


あぁ、俄然新弾が楽しみになってまいりました。

それでは、【煌臨】でデッキアウト

制限カード更新、かぁ[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

更新されて1週間経って、禁止制限カードが更新されることに気づきました。
ようやくというか何というか、Uダゴンフォビドゥングレイブが制限されるんですね。

これで少しは、デッキにバリエーションが増えれば嬉しいなぁ。

Uダゴンが居なくなったことで、が環境に取り残されることのないようなカードのデザインを何卒お願い申し上げる。


つっても、5月からの制限施行なのでそれまでは心を無にしてUダゴンと向き合わねばなるまい……。


バトスピ特別調査室、やれば出来るんだからもっと胸を張って頑張ってください。

尖塔に関しては、コントロール系のデッキご用達でうんざりしてたので個人的に制限は嬉しい。



5月からのバトスピは、少しは楽しくなるかなぁ。

それでは、デッキアウト

光魔神[バトスピ:雑記]

おはようございます。粉砕かっぱです。

公式サイト見てみたら、ダブルドライブ終わった?んですね。
プレミアムボックスなるものまで出るようで。

中でも、かっぱの心をときめかせたのは光魔神という1枚。


召喚するだけで、自分のデッキを全部破棄するって書いてありますよね。これ。


uttetsuke_s.jpg



こんなの意地でもライフが無くなる前に召喚して超ドヤ顔で
「僕の負けですが?」
って言いたい。

取りあえず、1箱は買う。


っかぁー、十二神皇編最後の最後でこんなときめくカードを限定で出してくるとはやってくれるぜ。



あと、ウエハースとコンプリートカタログの新しい奴も買おうかなって思う。



う~ん、光魔神が届くのは7月かぁ……遠いなぁ。

それでは、セルフデッキアウト

6箱買った、開けた[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

十二神皇編第5章、買ったぜぇ~~。


6箱買ってXXレアとXレアは、こんな感じでした。

XXレア
ダイオリジン 1
ゾディアック・ピオーズ 1

Xレア
超・午の十二神皇 3
巳の十二神皇 2
超・酉の十二神皇 1
ブライオン 2
エクレア 1
 3

リバイバルXレア
牡牛座 2
水瓶座 1
おとめ座 2
てんびん座 1


欲しいところは全部揃ったので、おおむね満足。
アメジストソニックさんも3枚くらい出たような気がするのでなお良し。


を使ったデッキでも考えるかなぁって感じ。
まぁ、よりも巳の十二神皇で【神撃】【神軍】してオラついた方が間違いなく強いけど。



パックをむきむきしてて、のぴかぴかが当たるたびにがっくりくる弾は初めてかもしれない。
他の色に比べて、あまりに弱い。特にMレア。

十二神皇編の最後がこれってどんだけに苦汁をなめさせるんだぁん?



ちなみに、今回すごく組みたくなったのはブライオンデッキ。
ゾディ剣をオープンすれば、常時全色の超装甲を持つライオンロボに可能性を感じる。
白め、面白いカードを作ってくれたじゃないの。

それでは、デッキアウト