いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

カードゲーム熱、再燃開始[小言]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ブログ書くのも久々ですが、最近ようやくカードゲームの熱が戻りつつあります。
切っ掛けは仲の良い少年とポケカで遊んだことです。非常にありがたい。

カードゲーム熱と言うより、ポケカ熱と言うのが正しいですね。


近々ポケカで、スタン落ちが発生します。
サンムーンシリーズのカードのみという環境に入り、新規参入や引っ越し参入がとてもしやすくなる。

中でも、かっぱのモチベを著しく上げてくれたのが「かんこうきゃく」の待ちに待った登場。

もうね、存在を教えてもらったその日に買い漁ったですよ、ネットで。


その結果が、これだ。


kankoukyaku_001s.jpg


しかも、これと同じくらいの数が後日届くという頭の悪さ。


……たまんねぇなぁ……。


「かんこうきゃく」のSRが実装された日にゃ、収録される弾をカートン買いしますよ、マジで。

さぁ、エンジンがかかりだした今こそ、デッキをいじるんだ。

それでは、デッキアウト



追記

バトスピは、インフレが激しすぎて付いていけないので、もうしばらく様子見します。

スポンサーサイト

クラフトでサバイバルなゲーム[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

金欠の時に限ってゲームを買ってしまうのは何なんですかね。
精神逝かれてる。


ってなわけで、最近はPCのゲームを買って遊んでます。

買ったのは、「マインクラフト」「Subnautica」の2つ。
どちらもクラフトしつつサバイバルしていくゲーム。

「マインクラフト」はもう説明不要な凄いゲームですね。
modを入れて遊ぶと、ただでさえ広い遊びの領域が更に広がる。
こんなに遊べてしまうゲームなのに、3000円くらいで買えるのもまた凄い。

ある程度遊んだら、自己満足スクショでも貼って記事を書くかもしれません。


「Subnautica」は、今年の頭に出た海洋探索型のクラフトサバイバルゲーム。
ざっくりなあらすじは、
大型宇宙船にトラブル発生して、見知らぬ海洋惑星に墜落。
主人公は墜落直前に緊急脱出ポッドで一人生き延びる。
本当に生き延びれるかどうかは、これからのサバイバルにかかっているのだ。
みたいな感じ。

SFの世界観なので、好みは分かれそう。
かっぱは全く問題なく楽しめているけど。

出てくる生物も、未知の生物だらけで普通に泳いでいても楽しい。

まだ始めたばかりなのでアレですが、このゲームはかなり凄いと思います。

それでいて、お値段が3000円を切るというお手頃価格。
この出来で、このお値段は正直安すぎる。


とまぁ、時間泥棒系のゲームを2個買って遊びだしたのです。
当然睡眠時間を削って行くスタイルだぜ。

それでは、デッキアウト

あけおめことよろ[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新年明けて最初の記事ですが、特に書くこと無いので概ね挨拶だけ。

ペースダウンしつつも、マイペースにバトスピを遊んでいきます。
今年もよろしくお願いします。



というのも、かっぱの脳内の遊び回路の8割ほどがすでにモンハンモードになりつつあるのです。

バトスピ新弾発売前にモンハンワールドが出ちゃうので、体も時間も持って行かれてしまう。
仮に買ったとしても、パックを開ける時間すら惜しむ状況になるはず。

ポケモンカードの新弾は、1週間の猶予があるから買うけど。


あぁ、早くやりたいなぁ……楽しみだなぁ……ヒヒッ。


βテスト3回目は、やらずに1週間耐えます。
ネルギガンテさんは、是非とも製品版で初戦は闘いたいので。


一番楽しみにしているのは、瘴気の谷、ですよ。
主っぽいモンスターのカッコよさがK点越えしてて、早く行きたい。


ARKで発売まで乗り過ごそうとしていたけど、モンハンドスを再起動させてしまった。
もちろん、最初から。

懐かしのスティック攻撃で、昔を懐かしみつつヤオザミやランポス、ランゴスタ達にボッコボコにされてます。
小型モンスターのハンターに対する殺意が凄い。


とまぁ、新年からモンハンのことばっかり頭にあります。

それでは、デッキアウト

モンハンワールドβ その3[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

βテスト終わっちゃいました。
笛と弓の練習するにはあまりに時間が足らないので、結局時間切れまで探索を繰り返してた。

それもこれも、最近アークにハマっているお陰か、狩りをするよりもぶらぶら探索している方が好きになっている。

開発の方々には、最終チェックを是非とも頑張ってもらい発売日にきっちり発売して欲しい。
もし間に合わなくても、最悪発売後のバージョンアップで修正して欲しい。


とにかく、フィールドを探索したくてたまらなくなった。
今回のβテストで、製品版が確実に時間泥棒ゲームになることが分かったのでより心して待てる。



あと、バトスピ。

ペンタンデッキの情報が少しずつ公開されています。
どれもこれもペンタンに重きを置きつつ強いですね。
ファンデッキの鑑。

ライフカウンターにライフを5個しか置けないっぽいのがちょっと不満あるけど、可愛いから良いか。


それでは、デッキアウト

モンハンワールドβ その2[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

モンハンワールドβ 2日目。
とりあえずソロでレウスさんとディアさんを倒したいってことで、頑張ることに。

結果。


MHW_002s.jpg

レウスさん、ハンマーで頑張って倒しました。
見ての通り時間ギリギリだった。

スクショが暗くて見づらいのは、かっぱが輝度設定を暗めにしているから。
明るくしていると、閃光弾使ったときにかっぱまでウオッ眩しッってなるのが原因。

巣の貯水滝、テトルー捕縛、乗り、各種ナイフ、罠、色々やってハンマーで頭をボコ殴り。


その後、ディアさんに突撃。


MHW_003s.jpg

ディアさんはガンランスで討伐。
切り上げ→叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払い→竜杭 だったかな、この一連の流れをとにかくぶつける。

潜った時に音爆弾で、従来通り少し拘束出来るのでガンガン行く。


βテストで倒さなくても良いモンスターだけど、倒したくなるのはもはや性。
無事に倒せたことで、安心してマルチで遊びました。


まぁ、平日の昼間ってわけでほとんど海外の方と遊んだのであります。

ディアに行くぞーってことに何となくなって、かっぱともう一人ガンランス、あと弓と笛で突撃。

ディアが寝たら、二人のガンランサーが竜撃砲で起こす。
これを、言葉もモーションも使わずに行えたことは、とても感動した。
ハンターは国境を越えて心で繋がっているんだなぁって。

無事にディアさんを討伐出来たのが、また一層嬉しかった。
時間はすぐに切れたけど。



βテストでこの楽しさ、製品版になったらと思うと末恐ろしい……。

βテスト最後の1日は、笛や弓の練習で遊びたい。
取りあえず笛かな!


それでは、デッキアウト