いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

そういえば、もうすぐ関東CS[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

関東CSって今月でしたね。
それをすっかり忘れて、NieR:Automataを遊びたい一心で遂にPS4を購入。
遂 に P S 4 を 購 入 。
ついでに、HDDを500GBから2TBに換装。

おかげで、もう僕はすっからかん。


いやーやってしまいましたな。
こんなんじゃCSに買い物にも行けやしない。

というより、そもそも仕事の休みが取れないので行くこともできないのだけれど。


やってしまったもんは仕方ないので、新弾を座して待ちます。

それでは、デッキアウト


生存報告[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ポケモンに夢中になり過ぎて気づけば1月が終わってしまいそうに。
時間の感覚が凄まじく早い。

バトスピは、UムラマサでSバースト連打したいデッキを強いおじ様が使われて、感動の敗北を喫してしまったことを切っ掛けに、かっぱも組んだ。
今のところ、このデッキをちょこちょこ改造して遊んでいる状況。

ポケモンカードに復活したことで、カードゲーム熱自体はかなり熱いのですが偏っているしだい。


ポケモンのゲームの方も、バトルツリーで頑張って勝ちたいがために厳選&育成を繰り返す日々。
水ポケモンが基本的にかなり好きなようで、どんどん水ポケモンが増える。
トリックルーム用に、ヤドランとヨワシも育てたい欲求が出てくる始末。

新ポケモンで使ってて楽しいのは、ドヒドイデ。
相手が鋼とかじゃない限り、毒殺するまで耐久するトンデモナイ奴。
好き。



あと、バトスピはウエハースをぽりぽり食ってます。
今回は1箱でダブリのカードが2種類?くらいあって悲しくなる。

まぁ何というか。

Uダゴンムドウは禁止にしてよ、そろそろ。

この2種のアルティメットが居座る限り、どうにも面白くならない。
Uダゴンは再録されちゃったけど。

あ、あと超・風魔神
この異魔神ブレイヴは本当にイカれた性能なので、どうにかしたほうがいいと思います。
相手が何もできなくなるのは、ゲームとしてどうかと。

実際使ってみても、相手に対して申し訳なくなるカード。


うーん、バトスピの話を始めると愚痴?っぽくなるのはよろしくないですな。

とりあえず、ぼちぼち遊んでます。
それでは、デッキアウト

多分、今年最後の記事[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたか?
かっぱは、仕事から帰宅後に池袋のポケモンセンターにかっとビングして散財してきました。

それもこれも、スカル団のTシャツが欲しいが故。

このTシャツの売り方が、クジのようなタイプで中身が見えないという鬼ランダム。
一応、AとBで分かれているものの、どちらも7種類ずつ。

その二つの中で、Aサイドの一つにスカル団のTシャツがあったわけです。


多少無理してでも買っておかねばならないと、腹をくくってAサイドのTシャツを3枚購入。
ついでに、団員ごっこピカチュウのセットとスリーブも。

あと、オーバーロードの前売り券も購入。


結果。

スナバァTシャツ
なみのりピカチュウTシャツ
そして、
スカル団のTシャツ

をゲット。



っかー!持ってるわー!!!
今年最後の運を惜しみなく使ってしまったわー!!!!!

これで、年明けのポケカの大会で超ドヤ顔で遊べるってもんです。


今年最後の記事でポケモンのことばかり。
いやはや、モチベシーソーがちょっと傾きまくってしまった。


バトスピに関しては、強いカード多すぎて変なデッキを思い浮かぶことすら叶わない。

とりあえず、デュランザム様を早く出す方法を何卒。


それでは、デッキアウト

時間がぶっ飛ぶ[小言]

おはようございます。粉砕かっぱです。

つい最近ブログ更新したような感覚なんですが、暦を見るともう11月終わるんですね。
時間の感覚がイカれてやがる。

先週発売したポケモンムーンのおかげで、2週連続でSBをすっぽかすという体たらく。
やっべぇ。

夜勤ワーカー続けて数年な生活スタイルゆえに、お昼頃になるとすげー眠たくなるんです。
そして、気が付くと寝落ちしてSBをすっぽかすという事態も多々ある。
というより、そちらの方が基本的に多い。


せっかくメガデッキが出たのに、一回も回せずに12月になっちまうぞ。
あと、ふとデュランザム様で遊びたくなって組んだデッキも結局回せず仕舞い。

ん~いかんなぁ……。


金銭的に若干の余裕が出始めたので、ポケモンカードを1年ぶりに再稼働させる所存。
ルールとかかなり危ういけど、何とかなるっしょ。


それでは、デッキアウト


追記

ポケモンムーン、各種トレーナー♀が本当好き。
これヤバいで。

あと、主人公♀のライドスーツが超絶な□ロス。
もう無意味にポケモンにライドすんよ。

というか、俺にラ(ry

PS4slim[小言]

おはようございます、粉砕かっぱです。

PS4を今年中に買えれば良いなぁって年初に思っていたのですが、PS4slimの発売でどうにか買えそうなビジョンが。
8月の給料が入り次第購入を検討ですよ。

とは言いつつも、今週頭に10年くらい一緒に走り続けた自転車がとうとう経年劣化により買い替え。
これにより、必要出費とはいえかなりガツンとかっぱの財政に打撃がっがが。


新しい自転車はお値段的に言うと、PS4slimよりお高いのデス。
ぐああぁ。

セルフバースデイプレゼントを目指して、腹をくくるか。

それでは、デッキアウト