いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

独り言を並べる[その他]

健全デッキホモミダラー にインパクトロア入れてないなーって思って見なおしたら枠がキツイ。

いっそのこと、40枚オーバーしてみるってのも考えてみなければ。


ブロックアイコンデッキには元々タッチで燕返を入れていたけれど、更に追加でMoZを実験的に投入してみた。
今度回してみて感触を確かめたい。



貯まっている録画アニメを消化する日々。

再放送アニメ枠とか全然見れてないのがキツイ。
特に、母を訪ねて三千里とフランダースの犬。

まだ録画初めて1話も見てない……。

昆虫物語みなしごハッチは頑張って見てるけどね。



今度の1日には、アメイジング蜘蛛男2を観ようと決めた。
観れるときに観とかないと。

他に観たい映画は特にないので、それだけ観る。



ロボアニメが多い今期。
ロボアニメって一言で言ってもタイプが十人十色なので凄く良いです。

ただ、お色気サービスが直接的過ぎて正直どうかなーっていうのはある。
単にかっぱの趣向がモロリズムじゃなくチラリズムっていうだけだけど。

なので、ダイミダラーはロボアニメとしてはかなり好きだけどお色気としては嫌い。

キャプテン・アースも先日の放送でのへそ祭りが個人的に気に入らなかったので、評価が下がりつつある。
もっとロボ出せよってのも評価が下がってる理由。

ダイショーグンは、紙芝居なのは構わんけどもっとメカ出せ。
お色気云々はもうどうでも良いから、とりあえずもっとメカ出せ。

ブレブレはメカデザとか渋くて好きだけど、キャラの見た目年齢と実際の設定年齢が違い過ぎて混乱。
設定年齢より見た目年齢が+5歳くらいある気がする。

シドニアは何ていうか個人的なアレだと、もっとスピード感が欲しい。
ビューン!とかヒュンッヒュンッ!って感じじゃなくこう、
シュッ!バッ!ヒュヒュヒュッ!って感じで。
ヘイグス粒子砲は綺麗だったので好き。

テンカイナイトはロボアニメって言っていいのか分かんないけど、先日の合体はいきなり完成!っていうんじゃなく合体していくプロセスが見たいんだよね。

その結果が科学忍法火の鳥だったのは、嫌いじゃない。

tenkaiknight_wakame_s.jpg


A^aaaaa_s
かかか、可愛いぃぃっ!!




チェックしているアニメで毎週見る度にすげぇ……面白ぇ……ってなるのが、ピンポン。

間違いなく今期のトップ集団に入ってる。

卓球の事は正直良く分からないのだけど、それでもこの作品の面白さは群を抜いていると思う。
アニメが多くてチェックするのがメンドクサイーってなったら、ピンポンは要チェキ。


1週間フレンズ。と河合荘も見てるけど、どちらも主人公の男が見ていて凄くイライラする。
他のキャラは凄く良いと思っている故に何だか凄くもったいない気持ちに。


マンアシは愛徒役の松岡さんの演技が凄く面白くて毎回笑わせてもらってる。

こういうちょろっとした時間で見れて楽しいアニメは好き。


こうして見ると、下ネタアニメも多いなぁ。



特に書くことなく面白いのは、ジョジョと蟲師。
微塵の不安も無い。


極黒は、まぁこれから何だろうけど正直エルフェンリートの面白さに届いてない。

そう考えると、エルフェンリートって凄かったんだなぁって思う。


先日の弱虫における東堂さんの「たった今、絶好調になったぁ!」
ってのが、カッコ良かったです。(小並感)



LEGOの戦車ロボ。

1号はとりあえず作ってみるかーで失敗して、2号は人型をメインに戦車に近付けた結果第3形態を放棄。

となると、3号は第3形態をメインに人型と戦車に近付けないといけないってことか。
中々容赦のない壁。

パーツ不足感否めない。


機会を見て2号を半解体して改造せな。

スポンサーサイト

秋からの新番アニメ云々[その他]

こんにちは、粉砕かっぱです。

早いもんでフラゲッターの方々のお陰でwikiにアルティメットバトル01のカードリストが揃いました。
ありがたやありがたや……。


ざっと見た感じだと、白がぶっ壊れている以外はかなり面白そうな感じ。

かっぱとしては、勝ち負け云々よりも面白いか云々の方に重きを置きたいので。


いやーそれにしても。

Ao_iiyone.jpg



遂にというか何と言うか、<闘神>と<造兵>が手を取り合おうとしていることにかなり感動。

この一丸力、自分はとても嬉しい。
嬉々として組ませて頂くぜぇ~~~。
アルティメットなデッキをよぉ~~~。



かっぱはフラゲしません。

しないというか、出来ない。
給料前の金欠余裕でした。

クソァ。



という訳で、話を変えて秋の新番アニメなお話。
1週間遅れとかで録画してちゃんと見てるわけですよ。

今期は、ズバリ「厨二病」なアニメが多い。

なので好き嫌いとかは割りと出ると思う。
かっぱは結構好き。


あと、ヒロインキャラに「何か抜けている」って点がかなり共通してる気がする。

これも好き嫌いがはっきり分かれるはず。
かっぱは9割方嫌い。



という訳で、順不同でざっくばらんな感想と共にgdgdと行くぜ。



ミス・モノクローム

何の前情報も無しに見た。
何かボーカロイドっぽいキャラのちょっとした小話。

1話目のラストの「イラッシャーセェー」で見続けることが決定。

EDのCGが凄く良い……。
歌も割かし好きなので、併せて良い……。



境界の彼方

何の前情報も無(ry

京アニの生み出した厨二アニメ。
この作品の中では、主人公の友人の兄妹が結構好き。

ヒロインの眼鏡っ子の事は全く好きになれない。

「不愉快です」じゃねぇよ、こっちが「不愉快です」だわ。



京騒戯画

いつかのアニメは見ていて知っていた。

まぁ何ていうか、これから次第かなーって。

今のところ雰囲気に流されるままに見てる。
どうなることやら。



凪のあすから

世界観の設定は不思議な感じかつファンタジックで一番好き。

ヒロインの娘っ子が全然好きになれない。
無言で殴りたい。泣いてもやめない。

が、主人公のお姉ちゃんがマジで可愛い。
このお姉ちゃんの恋が実るかどうかが楽しみで毎週見てる。

EDのヒヒヒッヒヒ♪っていうの好き。
フルで聞きたい。



キルラキル

グレンラガンスタッフが作っている勢いのあるアニメ。

因みにかっぱはグレンラガンは全部見てない。
くどくて1クール行くか行かないかで見るの止めちゃった。

今作も凄くアニメって感じで面白いのは間違いない。
が、やっぱりくどいと感じてしまう。

眼鏡外すと性格が変わる先生好き。
ああいう変なキャラは凄く好き。

毎週凄く動いていて本当にポカーンとする。
凄い。
マジで。



ストライク・ザ・ブラッド

典型的?厨二アニメ。
ラノベ原作のよう。

かっぱ持ち前の老害眼により、女性キャラが全部同じに見える。
ヤバイ、マジヤバイ。

主人公が超モテ&自覚無しというこれまた典型なのがあれだけど、
この前マミっちゃったのでニヤけた。

半端に終わりそうな感じはするけれど、惰性で見ると思う。




はじめの一歩 Rising

1期も2期も見てないうえ原作も読んでないけど、見てる。

貴重なスポコン枠の一つなので継続で。




ぎんぎつね

原作持ってないけど見てる。
いつかアニメ化すんだろうなーって思ってたけど案の定。

心休まる系?のアニメなので、厨二に疲れた時に。




機巧少女は傷つかない

中田譲治さん出てるよ、これだけで視聴継続決定だね!

これはラノベ原作?
何というか、女性キャラが多い。

これも惰性で最後まで見るはず。




ガンダムビルドファイターズ

超面白い。こりゃ男の子心を燻る良いアニメ。

個人的には悪いところが何一つ見当たらない。
超良作。

こんなに面白いガンダムは久々だぜ!

OPがカッコいいので頑張って覚えたい。




弱虫ペダル

貴重なスポコン枠。
原作は読んでないけど、見てる。

ロードレーサーはいつか欲しいアイテムの一つではある。

自転車はかっぱにとって貴重な足であるし、好きなので。

今のところ基本的に良い人ばっかりなのも心に優しい。




蒼き鋼のアルペジオ

非常に貴重な艦隊決戦アニメ。
先日紺碧の艦隊を見終えたかっぱにとってはかなり良い具合。

艦これに嵌ってるってのもあるっちゃあるけど、
やっぱ戦艦とかが闘うのは否応無しに男の子心が昂ぶる。

問答無用で視聴継続決定だわよ。




東京レイヴンズ

ラノベ原作の厨二アニメ。

式神のCGがカッコ良かったので惰性で見てる。

主人公もヒロインも「何か抜けている」。
どないなっとんねん。

舞台が東京に移ったので多分これから。




ガリレイドンナ

金魚注意報発令!!
猛烈な金魚押しを乗り越えれば、そこには魚型メカや色々素敵なメカがてんこもり。

キャラも女性キャラが多いけれど、パッと見で分かりやすいし可愛い!

もっとメカ出して欲しいけれど、多分そのうちいっぱい出るっしょって感じで見てる。

OPとEDの末妹ちゃんのオーバーオール姿は非常に際どくて良いと思います。




サムライフラメンコ

全く前情報無しに見た。
内容は、大人にはなりたくない“大人たち”へというキャッチの通り。

かっぱ的には凄く好き。
どのキャラも好感が持てるってのが凄く好き。

OPがこれまたカッコいい。
歌ってる方はアメイジングスパイダーマンのテーマを担当されていたSPYAIRさん。

恐らく、見ている人が少ないタイプのアニメなので独占感が強い。
良いね~痺れるね~。



ヴヴヴ

何だかんだで2期も見てる。
相変わらずエルエルフさんパナイ。

ヒッキーの妹ちゃんが一番可愛いよね。




とまぁ、こんな感じである。

連ねてみると思っていた以上に見てた。

前から引き続き見ているのも併せると20以上か。
そりゃ追いつけないわ。


さーて、いよいよ来るか台風め。

毎週週末に併せて天気が悪くなるのはマジで勘弁してくれ。



それでは、デッキアウト

それは私の[その他]

お稲荷さんだ。


明けましておめでとうございます、粉砕かっぱです。

皆様はどんな年越しをしたのでしょうか。


かっぱは、有難いことに仲の良いお兄さん方やショップの店長さんの御厚意で年越しの宴にて年越ししました。
本当にありがとうございます。
途中寝落ちしてしまっていましたが、とても楽しかったです。

刻んだぜ、人生の1ページに。

中でも驚いたのが、ヤムチャ殿がかっぱと同じ業界人であったことですね。
仕事内容は違えど、大先輩でござった。

時間が厳しいのは百も承知の介ですが、今後も仲良くお願いしますで候。



そんな訳で、新年1発目にまだ見ていなかったヱヴァQを観に行って来ました。

宴の帰り際に仲の良いお兄さんも「行くぜー」と言っていたら、本当に来てたw



ヱヴァQを観た簡潔な感想。


まるで、ナディアみたいであった。

シンジ君は擁護できないくらいク○”の見本。

アスカは大正義。

マヤさんとサクラも大正義。

AAA ヴンダー カッコ良過ぎて痺れた。



流石に急展開のお話故に、頑張ってついていくのがやっと。
DVDとかになってから何回か繰り返して見なきゃ良く分からん。

多分、劇中で一番カッコ良いのはミサトさん。



観終わった後、仲の良いお兄さんとの会話。

かっぱ
「ヤバかったね…」

お兄さん
「あぁ…ヤバかった…」

かっぱ
「変態仮面、超観たいね…」

お兄さん
「うん、観たいね…」



…。

本編が始まる前の「HK」の予告がインパクトあり過ぎたのです。
正直、この作品を実写でやるとは変態の極み。

楽しみが増えました。




そんなこんなで、今に至る。
ヱヴァQのパンフは去年の公開した頃に買っておいたので帰って読んだ。

う~む、やっぱ何だかんだで4作をまとめて一気に観たいってのが正直な気持ち。
後数年気長に待つべし。



そんな感じで、今年もマイペースにこのブログは始まるのだ。




リーフシードラさんの使い方が良く分からないので、「VSリーフシードラデッキ」なるものを組んでみた。
実際対決してはいないため、どんなもんなのか分からない。

多分事故って乙る。

年越しの宴にて遊んだ時は、ネクサスとマジックによる鉄壁防御を敢行して強いお兄さんの良い意味で風変わりな白デッキに勝てた。


多分、リーフシードラさんの弱点はBP比べをするのではなくLv比べなどのルール改竄が確実だと思う。
マギアゲとか首都アンプルールとかリクゴーとか。

かっぱのデッキはそれに加えて、バトル不能にしたり即終了にしたりってのを織り交ぜてます。
安定はしない。



兎にも角にも、世間ってのは広いようで案外狭いってのをこの身で感じた年始めであった。

それでは、デッキアウト

明けましておめでとうございます[その他]

オリハルコン_カノン_ゴレム



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



初めてオリハルコン・ゴレム描いてみた。
細部が違いすぎて笑えない。でも、後悔はしていない。

正確には、超ロマン合体スピリット「神造巨兵オリハルコン・カノン・ゴレム」です。

一応、覇王ストレージBOXは1個ゲット。
あと1個くらいあってもいいかもしれない。



今年も、のんびり気の向くままにブログを更新していきます。

それでは、今年最初のデッキアウト