いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

敵は雨だけではなかった[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

『最強』デッキをとりあえず組んで一人回し。
出てくるスピリット皆『最強』で笑える。
しかし、『最強』スピリットが並びだすと・・・。

レッドさんBP爆アゲ&絨毯爆撃

ヴァイオレットさん召喚時にコア外しまくりm9(^Д^)ドギャー

ブルーさんLv2アタック時にデッキ破壊しまくり

結論、楽しすぎ。


レッドさんの為だけに、鬼が島を入れてみたり。

グリーンさんとビリジアンさんの効果を使いたいためにフェニキャさんを入れてみたり。


しかし、『最強』のスピリットだけで21枚。
ゴールド・ジェイクスは持っていないので、仕様が無い。

割と、デッキはカッツカツになります。


かっぱは、デッキ枚数42枚で取りあえず遊んでみる。
5月中って『最強』スピリット使えるのかな?
もし5月中公式で使用できないのであれば、今はフリーで遊ぶしかないですけどね。




今日のSB。

どうやら、雨は降らなかったみたい。
だが、体が毎週火曜日はどうせ雨ってことに慣れてきてるのか知りませんが、
寝坊した。

自己嫌悪、ですぞ!




・・・何と言うがっくり具合・・・。




バトスピで遊ぶ回数を増やすにはどうしたらいいかなと辿り着いたのがスカイプ。

がしかし、仕事の都合による生活リズムの問題故に時間のズレが生じるのでは・・・という問題にぶつかる。
参ったなぁ・・・。

取りあえず、帰ったら登録だけでもしておこう・・・。



それでは、デッキアウト


小言[小言]

最強パック



うおおおおおおおおおおおおおお!!!

かっぱにも最強パック届いていたああああ!!!


デッキの脳内構築は済んでますが、『最強』デッキを優先して構築するしかあるまい!!!


アガってきたああああああああああ!!!!



でも、天気予報だと夕方頃から雨振りそうなんですよね。

もうね、どうして毎週毎週貴重なSBの日に限って雨降るのか本気で分かんなくなってきてる。

雨乞いしてる人、正直に言ってほしい。
かっぱは怒らないから、正直に・・・言って・・・。


かっぱはかっぱでも雨は嫌い。

頼む・・・降らないでくれぇえええ!!

シェハラザードの輝きに蒼白の可能性を見た(文中に追記有り)[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

昨日は、兎にも角にも新弾のカードで遊びたいという欲求のままに組んだ白タッチでSBに参加してきました。
デッキ名とかは決めていないのですが、スリーブが「あの夏」の柑菜ちゃんなのであのデッキで。

どんなデッキか大まかに言うと、シェハラさんからのヤマタノヒドラさんやエイリークさん、ハーラルさんでオラオラするデッキ。
ただ・・・とにかくエイリークさんとハーラルさんを使いたかったんだ・・・。




参加人数:たくさん

試合形式:勝ち抜き戦



1戦目:男の子 使用デッキ:<光導>ビート?


あまりこういうことを公に書きたくないけれど、とりあえず、行儀の悪いことが目に付いた。
男の子はガムを噛みながらの参加、かっぱは内心ちょっとイラっと来たのは事実。
ここで一言物申しとけば良かったと今更後悔。


かっぱ、百識灼熱でぽぽぽーんとネクサスを捨てまくる。
スピリットは、ストリーム・カリブーさんがLv2で待機。

男の子は、白の小型を並べつつポッ出てきたアリエスさんをいきなりLv3にする。

かっぱの手札には既にヤマタノヒドラさんが居たので、コアを確保したいためにカリブーさんをチャンプブロックで破壊。
次のターン、とりあえずヤマタノヒドラさんを出してエンド。

男の子、タウラスさんを出してくるものの攻めてこずエンド。
このとき、アリエスさんからコアを使おうとしていたので、それは出来ないよと注意。
男の子は( ゚Д゚)?という顔をしていた。

【転召】以外で取り除けないって書いてあるじゃろがいっ!!!
なーんてことは心の中で秘めておくもの。


次のターン、かっぱはサテライドさんをヤマタノヒドラさんに合体してLv3にUP。
奇跡のカーニバル、始まるよ!!

男の子、ムーンショウウオでヤマタノヒドラさんを指定してきましたが、【重装甲:白】があるから効かないよ^^と説明しつつヤマタノヒドラさんで殴りまくる。

相手の場を更地にしつつ、ライフを5個削りきることに成功。

始めて間もないのか分かりませんが、フラッシュ確認とかちゃんとして欲しかったな・・・(遠い目



結果:勝ち!

※追記
アリエスさんによる召喚酔い、この効果をかっぱと男の子お互い完全に忘れてました。
プレミに気付かないプレミをまたやらかした。マズイ!

指摘してくださった方、ありがとうございました!
※追記、了




2戦目:お兄さん 使用デッキ:グッドスタッフ

先週までは必ずと言っていいほど初戦でぶつかっていたお兄さん。
今回は2戦目でご案内。

かっぱ、先攻マッチュラ先輩からスタート。

お兄さんカグヅチでアタックしつつドロー。
マッチュラ先輩でブロック。

こちら、ストリーム・カリブーさんをLv2で待機させておく。

お兄さん、シユウを合体して殴ってくるw
当然、効果を使ってきているのでカリブーさんは空気に。

ライフを2点削られる。


シユウを破壊する手段なんて持ってないんですけどー!!

と、中々テンション上がってきていたので、シェハラさんを無理矢理出してエイリークさんも召喚。
コアの関係上、Lv3は居ません。

アタックステップ開始時にブレイヴと合体して殴らずエンド。

お兄さん、ニヤニヤしながらヒポグリフィーをLv2召喚。
リザーブを確認すると、コアが1個もねぇ!!!

\(^o^)/


おのれ・・・ヒポグリフィー・・・いつもいつもかっぱのライフを根こそぎ奪っていきやがる!!

止める手段など無いので、そのままヒポシユウカグヅチの順でアタックされて乙!!



結果:負け



プロモは、黄金爪さんでした。



その後、フリーで遊びまくる。

あのデッキ、エイリークさんとハーラルさん2体(それぞれ白とのブレイヴ合体済)、ヤマタノヒドラさん、などがでしゃばってくるとやたらめんどくさいことに。

合体スピリットがみんなワルキューレ状態になるのは相手にしてみればウザイこと間違いないですからね。

しかも、アタックしてくるヤマタノヒドラさんには当然シンボル無しブレイヴが合体しているのでアンブロッカブル連続パンチ。

いやー、素敵です^q^



新生した(・(ェ)・)デッキでも遊んだりしました。
と言っても、熊男さんを熊人さんに換えて、クマタカンウサイゾロングに、あとはホワイトポーション、サイレントウォールを入れた。

金太郎クマッターがやっぱかなり強くて、これが完成すると上手くいけば無双できます。

上手くいけば。




シェハラザードさん、使ってみて大分心境が変わりました。
<雄将>スピリットであれば、色関係なしに召喚できるってのが本気で強い。

色に習ってヤマタノヒドラさんをホイッと出すのも強いですし、今回追加された白の強力な<雄将>であるエイリークさんやハーラルさんを出すのも楽しい。

また、と混色にすればソウソーさんやソンケンさんがホイッと出てくる可能性が高いです。

であれば、召喚時効果を使わなくてもLv2、3効果の<雄将>スピリットのアタックサポートを用いてメガトンビートするのも楽しそう。


シェハラさん、この方可能性の獣でっせ・・・。




あと、エイリークさんが滅茶苦茶強いと感じた。

ブレイヴをノーコストでポンポン出せるのはやっぱかなり強いですよ。
召喚時効果を発揮できませんが、それはそれでありがたいときもありますしね。

ブレイヴを割られやすい環境ではありますが、ブレイヴはやっぱ強いです。



2戦目で戦ったお兄さんから、ダーク・バゼルを頂いてしまった!
本当にありがとうございます!
お兄さんはタワーの絵柄を集めたいからいいよーということだったので。

かっぱもタワーverをあと2枚集めなければならない・・・!!




あと、昨日の記事で書いたと思う最果ての大地の件。
一晩たってテキスト読んだら、理解できた。

バーストが発動したとき、って一文があるからオープンはしてますね。

オープン後、2コスト支払わないと効果を発揮できないってことですね。

やっと理解した!




さて、何のデッキを作って遊んでいきましょうかねー!

折角アーサーさんが居るのだから、【不死】っぽいデッキを考えてみようかな。
もしくは、カッコいいがいっぱい増えたのでデッキ・・・。

マリモさんがマジで見た目が面白いので、使いたい欲求が沸々と沸いてきますし・・・。

ダーク・バゼルソードマスターの存在が<戦竜>デッキを組んでみなYOと囁いてる・・・。



あぁ・・・目移りしまくる環境ですな・・・。



皆さんも色々なデッキを考えて遊んじゃいましょー!

それでは、デッキアウト

今日のラッキーカードはこのカードだ![バトスピ:雑記]

こんにちは、さっきぶりの粉砕かっぱです。

と言うわけで、4弾の開封結果ですよ。
ピカピカカードだけ抜粋して書いていきます。

感想みたいなのは、最後にまとめて書こうと思います。


それでは、行ってみよー!




1箱目

R:高天ヶ原
  ドラグ・クリシュナー
  マリモ
  ストラングルフォッグ
  レッド・エイリーク
  クヴェルドウールヴ
  アマゾネス・クイーン
  シンド・バード
  トラバン

MR:醤油
  ヴァイキング・レイヴ

XR:シェハラザード
  ソンケン



2箱目

R:高天ヶ原
  ドラグ・クリシュナー
  マリモ
  ターザン
  アロンダイザー
  レッド・エイリーク
  クヴェルドウールヴ
  グレちゃんマジック
  トラバン

MR:ソードマスター
  セグー

XR:シェハラザード
  スサノ



3箱目

R:高天ヶ原
  ドラグ・クリシュナー
  マリモ
  ターザン
  ストラングルフォッグ
  レッド・エイリーク
  グレちゃんマジック
  シンド・バード
  トラバン

MR:ランスロット
  ハーラル

XR:シェハラザード
  アーサー




オマケ
グレちゃんマジ天使:11枚




・・・。

うわぁ・・・。

うわああああああああああああああああああああああああっ!!!


そんな・・・ありえないっ・・・!

こんなっ・・・そんなっ・・・ばかなっ・・・!

これが・・・物欲センサーっ・・・!!

紛うこと無き・・・物欲センサーっ・・・!!!


最近の記事で、欲しいXRの順番を書いたことを覚えていらっしゃるだろうか?


個人的に次弾で欲しいXレアの順番

白>


↑これです。



結果は・・・まるで・・・っ・・・!っ・・・!!


欲しいXRの順番を・・・全く・・・完全に・・・反転っ・・・!!!


リバーシブルスパークをリアルで喰らった・・・!!!










ざわ・・・

   ざわ・・・

   
  ざわ・・・

      ざわ・・・




ちなみに、今日のラッキーカードはというと。

こちら ←リンクで飛べます。







ざわ・・・

   ざわ・・・

   
  ざわ・・・

      ざわ・・・








完全にあれです。

シェハラザードを使うことを強いられています。

あんまり欲しくないと言ったばっかりに、こんな結果です。


でも、トラバングレちゃんマジック(タワー含む)が3枚ずつ手に入ったのは良かったかも。

そして、何故か皆勤賞の高天ヶ原クリシュナマリモ、レッド・エイリーク。

レッド・エイリークさんに至ってはタワーで2枚入手済みなので、計5枚になっちゃった。

エイリークさんは【装甲】が無いため打たれ弱いかもしれませんが、お互いのアタックステップ開始時にブレイヴをノーコストで召喚できるのは素で強いと思います。
ブレイヴの召喚時効果は発揮しませんけどね。

Lv2、3のバトル時効果も使いようによっては相手のドローをロック出来るので楽しそうです。

エイリークさんは欲しいカードでもあったので、この結果は満足そのもの。



今弾のネクサスでかなり強力だなーと思ったのが、最果ての大地。

公式のQ&AによるとLv1、2効果は重複するので、3枚張れれば相手は6コスト払わないとバースト発動させなくすることが出来る。

これってさ、ネクサス焼き手段がなければ事実上リザーブにコアを残しとかないとバーストを使うことすら出来ないってことだと思うんですよ。

マジでヤバイ。

バーストを発動できないってことは、コアを支払わないとバーストオープン出来ないのか、それともバーストオープンしてからコアを支払うのか、どっちなんでしょうかね?
後者の場合、支払うことが出来ないならバースト不発でトラッシュ行き?

ちょっと不安なので、明日電話で聞いてみようと思います。


他に強いなーと思ったのは、クヴェルドウールヴですかね。

色が指定されてますが、フラッシュでブレイヴを召喚出来るのは良いですね。
ちゃんとブレイヴの召喚時効果も発揮するのも素敵です。

なんちゃって【神速】ブレイヴですよ。




イラストのカッコ良さは、ソードマスターさんが群を抜いてカッコいい。

ソードマスターさんのために<戦竜>デッキを作りたいと思うほど。





さーてさて!

SBに出かけるまでデッキを考えますかね!!

何かもう、思考回路がショートしちゃった!!

とりあえず、シェハラザードさんを3枚投入することから始めますよ・・・。




うあーやべー、完全に意味不なデッキを組むしか・・・。


それでは、デッキアウト

バトルスピリッツ覇王 第36話 「セイリュービVSヴァイキング・レイヴ」[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日の覇王、見ました。
まぁ、バトルの展開は・・・というより結果はですよねーって感じでした。


兎にも角にも、ノラ・ニャオちゃんが中国代表なんですよ。

ってことは、まだ出番が残ってるってことですよ。
今回はこの事実が一番デカイ。

そいで、地元のヒーロー的なベツバラさん。
とても分かりやすいくらい良い人でしたね。



肝心のバトル。

ノラ・ニャオちゃんが使ったスピリットは骨鹿骨孩児セイリュービの3枚のみ。
だった気がする。

ベツバラさんは、カリブー、ヴァイキング、次元断、プロボの4枚。
だった気がする。

プロボを使ってくれたのは、良かったと思います。
強制的にバトル執行!させるマジックもあるでよーって感じで。
・・・スピリットが2種しか出なかったのは正直どうかと思いましたけどね・・・。

ニャオちゃん、セイリュービは伏せることが出来るカードであるということを思い出させてくれた。
しかし、伏せるとセイリュービセイリュービたる強さが分からずじまい。

てか、ニャオちゃんはマジックの一つくらい使ってくださいマジで。
メインなのにマジック撃てないってのはかなり辛いんじゃないかい?!

結果は、ベツバラさんが数で押し切り勝ち。




ハジメ君たちは、春休み終了ってことで日本に帰国。
春休みだったのか、長すぎて羨まし過ぎ。


来週は、Drサンセットさんがお別れするみたいなことがサブタイでしたが、どうなんでしょうかね。
てか、何で後ろの絵がブレイドラ大先生なんですかね。




ま、今回の覇王の感想はこれくらいですかね。

すぐに次の記事を書きたいので、これくらいで。
大開封祭りが無事に終わったのでね!

それでは、しばしデッキアウト

とりあえず[小言]

タワー回して、ダークバゼルさんを1枚獲った。
あとXは1枚もなく、白のMR2種と赤髪さん2枚とアマゾネス・クイーングレちゃんマジックターザン

一度も回されていなかったのか知らないけれど、700円でXかMRを手に入れられた。

回すときは1000円分くらい続けて回すと1枚くらいXかMRは引けるのかもしれません。
ここらへんは、タワーをあまり回したことが無いので良くわかんないです。

明日、きっと予約した分が届くはずなので大開封祭りをしようと思います。


今弾の引き具合からするに、白かのデッキを作れという天の声が聞こえてくる。
・・・気がする。

のダブルシンボル【呪撃が山よりデカイことに厨二心が燻る。
これ、蛇デッキ作ってみても楽しいかも知れない。
昔作ってみたときは、ケツァルカトルさんでオラオラしていたような思い出が・・・。


今日のハイランダーは、安定の寝坊で参加できず。
もう駄目だわー起きれないわー。




グレちゃんがマジで天使過ぎてキャワワなので、気が向いたらアイヴィーちゃんと同じく裏スリ活用を目論むかもしれない。

が、やはりアイヴィーちゃんと比べるとSっ気が足らない。
黒グレちゃんはかなり良い具合にSっ気ありますが、Rで集めるのが本気でしんどい・・・。




ケロAの付録、カンネイド・エース

Lv2からの効果が<華兵>ではなく、<雄将>であれば全力で3枚確保していたところ。

かっぱ的には、<華兵>にはそこまで魅力を感じていないのでスルーしちゃいます。




あー、早く大開封祭りしたいなー・・・。

タワー版ダークバゼルさん[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

予約した新弾は、日曜日か月曜日に届くみたい。
気分を変えて、いつも買ってる所と違う所で予約したらこれだよ。
やっぱ、いつも買ってる所で予約すべきだった。


ダークバゼルさん。

見た目が普通のバゼルさんよりもかなりカッコいいので集めたいです。

特に、タワー版ダークバゼル
あの荒ぶってるポーズは使っててテンションが上がりそう!

朝からタワーをひたすら回しに行ってきますよ・・・ふふふ。


・・・え?

シングルで買ったほうが安上がりだって?

そんな夢の無いことは言っちゃダメだぞ☆


ラグナ・フェンリルさんはやっぱりダブル・ブレイヴが限界でしたね。
ま、ですよねーって感じ。

だが、また一つロマンが死んだことには変わらない。
しかし、カッコいいことに変わりはないので集めたい。


スサノさん手に入れられたら、<爬獣>デッキが復活するかも。

大量展開する<爬獣>デッキなら、スサノさんの絨毯爆撃もかなり派手に見える。
・・・見える!

基本、脳筋活用するスピリットだから特攻要因でも問題ないと思いますし・・・思います・・・し・・・。



日曜日のSBは皆さんどんなデッキを作ってくるんでしょうかね・・・。
実に楽しみです^w^

かっぱは、サンドバッグになって楽しんでこようと思います。


それでは、デッキアウト

久々のハイランダー[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

えらく久々にハイランダー戦行ってきました。
先週は、寝坊という悪魔がかっぱを捕らえて離さなかったために参加できず仕舞いだったので、大分間が空きました。


ハイランダーデッキは組み直そうと思い、主体で組んでみようとしたら気付くと主体のデッキ破壊デッキに変貌していた。

何なんでしょうかね、これは。



という訳で、参加者は女学生さんとかっぱだけ。
いきなり決勝戦。



対戦相手:女学生さん 使用デッキ:主体グッドスタッフ


かっぱ、灼熱スタート。
女学生さん、バーストセットしてカグヅチアタック。
かっぱ、キャンディで受ける。

グレネード・ゴレムを召喚して殴らずにターンエンド。
女学生さん、カグヅチをLv上げて【激突】、グレネード・ゴレムでブロック。
ここで、かっぱは何を思ったかフラッシュでストロングドローを使用。
多分、相打ちにしてやんよとか思ったのでしょう。

落ち着いて考えると、グレネード・ゴレムのLv1のBPは2000なのでどう頑張っても散る。

結局、超凡ミスグレネード・ゴレムは散る。
破壊時に相手のデッキからストアタを落として散っていった。

ドローで引いたのはヤマトさん、即バーストセットして何も召喚できずにエンド。

女学生さん、シユウカグヅチに合体、レッサー・ドラグザウルスを出してきてアタック。
灼熱は焼かれる。
これをキャンディで受けて、バーストヤマトカグヅチを焼いてからの召喚。
女学生さんはターンエンド。


ドローで引いたのは百識
配置して、エンド。
女学生さんも特に動かずにエンド。

ドロー加速で引いたのはカノン・アームズ
バーストをセットし、早速合体して殴る。
女学生さんのデッキから三札が落ち、のカード使用不可に。
アタック時焼きでシユウを破壊。
さらに、指定アタックでレッサーを・・・。

が、フラッシュでデッバラを打たれる。
ヤマト、散る。
カノン・アームズのアタックは通ってライフを削る。

女学生さん、神殺しを召喚して、ネクサスを破壊しつつカノン・アームズに指定アタック。
カノン・アームズの頭には雷神砲という立派な名前があるために為す術などなく散る。
さらにアタックされるものの、絶甲氷盾でノーカンッ!

かっぱ、リバイヴドローを引く。
早速使用して、ヤマトを回収して即バーストセット。

女学生さん、焼かれるのは目に見えてるからしょうがない、みたいな感じで神殺しでアタック。
キャンディで受けてからのバーストヤマト神殺しを焼き払う。
ここでターンエンド。

かっぱ、中々事故ってしまっているようでコジロンドを素出し。
これで、エンド。

女学生さん、ヒノシシを召喚して神殺しを回収。
これ、今思い返せば女学生さんのプレミですが、そのプレミに全く気付かないプレミをかっぱは侵していたのです。
ダメですねぇぇぇ、ちょっとバトスピで遊ぶ間が空くと注意力散漫状態になってしまうぅうぅぅ。

神殺しをそのまま召喚して、コジロンドに指定アタック。
コジロンド、散る。

返しのターン、かっぱが引いたのはオリハルコン・ゴレム・・・。
ね、ネクサスェ・・・。
取りあえずブロッカーとして召喚、ヤマト神殺しに指定アタック。

が、フラッシュでフォースドローを打たれて相打ちに。
オリゴレさんはアタックせずに、エンド。

女学生さん、ゴクラクチョーを召喚してヒノシシからアタック。
かっぱ、手札にあるありったけの防御マジックで迎え撃つ。
サイレントロックからのゴブレットヒノシシ破壊、ノーダメで延命。


このとき、ライフはかっぱ:2に対し女学生さん:4・・・くらいだったかな。

あと2体展開されたら、覚悟を決めるしかない。

そんなこと考えてたら、飛び出すダンデさん。
ついでにサンク先生。

\(^o^)/

さらに追い討ちをかけるように、サンク先生にインビジを打たれる。

\(^o^)/


オリゴレさんだけでは、とても守りきることが出来ず押し負ける。



結果:負け



プロモは、サンク先生とヴァンビットでした。
まだ、手元に来てくれるのかサンク先生、ありがたい。



その後、女学生さんからフラゲしたカードを少し見せてもらいフリーでしばらく遊ぶ。

女学生さん、白【魔光芒】デッキや【聖命】デッキでお相手してくださった。
一方かっぱは、ハイランダーデッキを回してみたい欲に流されるまま、ハイランダーデッキでバトル。

結果・・・どうだったと思います?
正直、予想外だったのですけどね。


魔光芒】デッキ、デッキ破壊メタのネクサス密林神閃月下執事ペンタンなどあるにも関わらず。
全てにおいて、デッキアウト勝利を収めた。
なんぞ・・・。

聖命】デッキ、一度目は完膚なきまでにやられたものの二度目は船尾という【聖命】殺しネクサスを後攻1T目で張れて、その後ミノガメンなどの妨害に遭うものの、バラガンキャッスルという鬼畜コンボで勝利。


思ったよりも、勝てた。
というより、西郷さんとバラガンさんが強すぎる。ヤバイ。
ヤマトさんが出たら出たで、コントロール出来るので延命に繋がる。

実に恐ろしきはこの3大覇王スピリット・・・。

セイリュービも大概ですけどね・・・。
こいつだけが突発的にブロッカーとして出てきてもゴブレットでサヨナラですから、何とかなるっちゃ何とかなる。


あと、大量デッキ破壊するって時に最初に飛び出すミノガメンさんには畏怖を感じた。

仕事しないときは全然仕事しなかったですけどねw


んふふ~、もはや新弾は目の前・・・目の前!!

楽しみで仕方が無いですね、マジで。


バトスピに強さを求める方からすれば4弾は微妙なのかもしれませんが、かっぱ的には新たなデッキ構築の可能性が広がるのでとってもウェルカム。

青Xは個人的にと組み合わせたいなぁ。
金銀コンビや闇騎士グループ、牛骨魔王さんやアーサーさん。
散ってもわらわら湧いてくるなら、青Xの効果をねちっこく使えるに違いない・・・。



・・・早く新弾のカード触りたいものです。

それでは、デッキアウト

フラゲ早すぎいとをかし[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

もうフラゲされた方たちが沢山居るようで、新弾のカードが色々判明しましたね。
Xレアも全て効果が判明、スピリットやネクサスなども色々。


あ、因みに火曜日のSBは雨だったので行けませんでした。
何で火曜日に雨が降るんだ、やめてください。


SBに参加出来なくて意気消沈しているところに、フラゲした方々の情報ですよ。

お陰さまで、意気衝天です。



新弾、ネクサスがやたら良い味出してるみたい。
良いですねぇ・・・割られやすいのにも関わらずネクサスは歪みない。

の3コストの蛇スピリットがかなり素敵だと感じました。
ハンデスデッキ捗りまくり。


ラグナ・フェンリルさんが思った以上に素敵だったので是非集めたいところ。
Xレアになったフェンリルさんはやたら攻撃的なスピリットになりましたが、それはそれで大いに結構。

新弾が発売してからのQ&A次第ですが、ラグナ・フェンリルさんの限界合体数を知りたい。
普通に考えたらダブル・ブレイヴ、とんちを利かせると無限ブレイヴ。

・・・まぁ多分ダブル・ブレイヴが限界なんでしょうけどね・・・。


あー、やばいわー。
<機獣>デッキ作りたいわー。



あと、は覇王編に入ってからの面白さが全色中ダントツだと思います。
新弾でさらに面白くなりそうです。

かっぱの大好きな牛骨魔王様がビキビキと力を貯めてますよ!



ん!新弾発売は目の前!テンションをアゲていくしかない!!

それでは、デッキアウト



追記

個人的に次弾で欲しいXレアの順番

白>

何だかんだで、やっぱり【魔光芒】は楽しそうなんですよ。
は・・・うーんって感じなんですよね、今のところ。
正直なところ、ヤマタノヒドラさんが素晴らし過ぎたために見劣りしてしまう。

3度あることは4度ある[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

大分落ち着いたので、昨日のSBの記録を。


かっぱは今、ぶっちゃけるとかなりだれているので新しいデッキとか何も考えていなかった。
よって、異界王ダンデッキで参加。




参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦



1戦目:お兄さん 使用デッキ:黄色主体グッドスタッフ?


驚くこと無かれ、ハイランダー戦も含めると初戦での激突がこれで4連続。

参加者がいっぱい居るのに何という確率!!


お互いデッキの内容がバレバレなので、完全にフリーモード。


かっぱ、スピリット展開していくもののアタックせずにガイ・アスラを待つ。
一方、お兄さんはスピリットを展開せずにコアと手札を増やす。

かっぱのフィールドにグラニムさんがやってきて、場がかなり固まったので攻めだす。
このとき、お兄さんのフィールドにはミストちゃんが1体Lv3で居座っていたので深追いせずに攻撃を中断。

お兄さん、ミストシユウ完成させて、【聖命】スピリットも居たような気がする。
これらでアタックしかっぱのライフが削られる。
当然、お兄さんのライフは回復。

かっぱ、やっとこさガイ・アスラさんを引く。
天地のほうでしたけどね・・・。

適当に合体して、攻めるものの【超覚醒】する前に気弾で割られる。

天地アスラさん糸冬了


それ以上攻めることが出来なかったので、かっぱはエンド。

返しのターンで、ブロックしたくてもブロック出来ないという状況のまま乙!



結果:初戦敗退。




歪みねぇ・・・全くもって結果が歪みねぇ!

でも、新弾が発売するまで異界王ダンデッキを使うよ!


その後、フリーでバトルで色々遊ぶ。

春から中学生になったー!と言ってきた少年とのフリーでは、バーストのありがたみというものを存分に味わった・・・。
早いには異界王ダンデッキは手も足も出ないであります・・・。


その後、久々に会った黄色をメインに使う青年にIVY0048デッキを見せてみる。
「めっちゃガチじゃないですかw」と笑われた。

青年は用事があるらしく早々と帰還。
用事があるのにSBに来るとは・・・大したものですなぁ。


それから、別のお兄さんとIVY0048デッキで遊んでみる。
虚カタさんのお陰でギリギリ勝てたり、数で力押しして勝ったりなどどうにかこうにか負けることは無かった。
「ガチすぎるわ!w」と同じく笑われる。

IVY0048は強いカードがてんこ盛り故に、事故る時は壮絶ですがフリーで遊ぶときはうまい具合に回ってくれる。
流石、フリーが本番なデッキである。
早いデッキと遊ぶと、負ける未来が濃厚ですけどね!


その後は別の方と何度かフリーして、帰宅。

今日の収穫と言えば、「あの夏」の谷川柑菜ちゃんのスリーブ。
ブシロード製は何だか脆い気がして、気が進まなかったけど気が付けば買ってた。

柑菜ちゃんスリーブは何デッキにしようかなー。
やっぱだからデッキかなー。




それはそうと、今脳内で膨らみだしているのが銀河へキックオフ!!の悪魔の3兄弟デッキ。
この3兄弟の名前からして、三国志デッキと似たような構築になりそうな気がする。
このデッキの構築を練るのは、新弾でソンケンさんが当たってからにする。


それでは、デッキアウト

金環日蝕キタ―(・∀・)―!!![小言]

ウオーォオォーアッヒャアアアウオホーオオオオ
ヽ(・∀・=-=・∀・)ノ
テンション上がってきた!!テンション上がってきた!!

金環日蝕20120521


無理矢理コンデジで撮影からの画像編集。

雰囲気を味わうだけなら問題ないはず!!!







オマケ


DSCF2437.jpg

金環部分抜粋、糞画質ヒャッハー!!




よし、一息ついてから昨日のSBの記録を書きますぞー!

バトルスピリッツ覇王 第35話 「覇王ドリームマッチ!スサノ・フリードVSバゼル!!」[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日の覇王見ました。
見ましたと言っても、特筆することはないのですけどね(爆


強いて言うなら、ノラ・ニャオ女史がちらっと写った。
と言っても、毎回OPで見れるわけですけどね。

そいで、モード:チヒロちゃんのチヒロ君を見れた。
ちゃんモードだと顔パス可能とかヤバイ。


バトルに関しては、ハジメ君の親父殿が「ハジメ、お前だったらどうする?」といった感じのバトルをしていたような気がします。

ハジメ君は、自分だったこうするって考えを劇中で話してましたしね。

どちらにせよ、親父殿は息子思いにバカが付くほどの良い親父ということですよ。


スサノさんの脳筋アタック、痺れる・・・。

BP5000のブレイヴと合体してたらLv3で素の幻羅アスラLv4と相打ち出来る。
何だこの超大型スピリット、ラスボス級じゃないか。

ブレイヴキラーのダノヴァさんでさえ合体スピリットとのバトルで最大BPは23000でデカイのに。
スサノさんはその遥か上を越えてきた。

良いですねー、脳筋。
アタックするのが楽しくなりそうなスピリットです。



来週は、ノラ・ニャオ女史が登場。
相手は、見た目まんまなヴァイキングおじさん。

セイリュービは咬ませになるのか否か、新弾は発売しているので宣伝を兼ねるならセイリュービは・・・。



ま、特に気にしないで来週まで待ちましょう。



新弾発売までもうすぐ・・・。

のブレイヴが欲しいです・・・。


ハイランダー戦はアイヴィーちゃんを揃えることが出来た達成感で参加する気力が昇華中。
楽しいのは分かっているものの、気力ががっが。


覇王編ももう4弾か、早いものだ・・・。
覇王編中に美しいデッキ破壊を持ったスピリットは出てくれないのかな・・・。


それでは、デッキアウト

日に日に増えるスゴイカード[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

日に日に増えていくスゴイカードについて、思うことを徒然と書いていきます。
完全に独断偏見で。



ジェーン・バード

今回は、ターザンと良い低コストビートを強化する気みたいですね。

・・・。

良し、皇ウや疲労ブロッカー達に任せよう!



オーセベリング。

船・・・なんですよね、たしか。

イラストのヒーハー!具合がスゴイ良いと思うので、出されたら吹くかもしれません。

合体条件は5コスト以上ですが、合体したら相手にとってウザいこと間違いないと思います。
某メダロットのLv2,3効果のお陰でアタックの手が止まる経験をしたことがある・・・はず。

個人的には相手に出して欲しくないです^q^
アタック抑止型はマジで勘弁してください。




アマゾネス・ガール

まるで、惑星パ○ドラの先住民である○ヴィですね。

水辺が近い場所に棲家があるのか知りませんが、貝を利用した服(?)を着用。
黒髪ポニテという中々心にグッと来るものを持っている。

これで褐色娘だったらマジで本気出していたところですが、特にそこまでではないです。


効果自体は、弱いこと書いてないので使い方を間違えなければフィニッシャーになりうる・・・かも。
光芒】でマジック戻せるうえ、回復も出来ちゃうんだから弱いわけないですよね。

・・・弱いわけない・・・。
BPに目を瞑れば。




闇騎士ランスロット

アニメに登場予定のカード。

バーストは、トラッシュからのスピリットカードを2枚を手札に戻すことで召喚、というもの。
超ハッカイさんが居ると召喚出来ません。

見た目が爽やか過ぎて闇騎士でいいのか疑ってしまう。

召喚時効果も中々素敵で、疲労状態の5コスト以下のスピリット1体を破壊。
中々範囲が広いですねー。

疲労状態のスピリットをバースト効果で問答無用(装甲とメダロットは勘弁)に破壊する太骨望さんは流石7コストスピリットと言うべきか。

不死:6】を持ってますが、どうなんですかね。
不死】デッキを作ったことが無いので、何とも言えないですが・・・。
アーサーさんを用いた【不死】デッキだと、フォグニクスさんが丁度いい感じなのかな。




ロック・アラディン

アニメで既に登場したものの、棒立ちで終わったスピリット。

バースト召喚は容易で、ライフ減少したら召喚できる。
しかし、そもそもライフを削ってまで出したいかーと言われるとそうでもないのが悲しいところ。

召喚したら、手札のネクサスをノーコストで配置できる。
色もコストも関係ないので、多色のネクサスをタッチで入れて良し。
西郷さんが怖いなら、配置しないのも良し。


そして、今のところアラディン氏しか持っていない唯一の効果。

Lv2『相手のスタートステップ』
自分のネクサス1つを疲労させることで、相手のバースト1つの内容を見る。
















コ・・・コポォwwwwwww


一体どうして、にバースト確認の能力が振り分けられたのか。

あれか、千夜一夜物語的には「開けゴマ」みたいな感じのノリでやっちゃったのか。
でも、それってアリババさんの方が相応しくありませんか、違いますかそうですか。

しかし、相手のバーストを確認できると言われても、確認できるのは相手のターン。
あーバレたわーバースト張り替えるしかないわー、みたいな流れになるんでしょ!

今一歩の融通が利かない、ここらへんがらしいっちゃらしいですけどね。


正直なところ、アニメでマジン・ゴレムの効果を押すよりもアラディン氏の効果を押すべきだった。
そうすれば、の嫌らしさがTVの前の皆に伝わったのになぁ・・・ほほほ。


マジン・ゴレムを使ってまでアラディン氏を守りたいかと言えば、そうでもない。
それよりも、何故アラディン氏がMレアなのかと小一時間。





こんな感じに思ったのでした、ちゃんちゃん。


あと【魔光芒】を使うとしたらメインにタッチでクレオパトラさんを入れるのが強そうな気がします。

ストームアタック2連発するも良し、ソンプリ2連発するも良し、タフネスなんちゃらで回復するも良し。
フィニッシュは、安心と信頼のさんに任せよう・・・。




何だかんだで、新弾が楽しみなんですよ。

クレオパトラさんはきっと黄色以外のデッキで活躍すると思ふ。
バースト召喚すればイケル!


それでは、デッキアウト

ピンポイント爆撃[小言]

雨の降る時間があまりにピンポイント過ぎてワロタ・・・。

かっぱは・・・雨男・・・なのか?
み、認めん・・・認めんぞぉ!!

銀河を駆ける[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日は天気が崩れちゃって、SBの開催時刻あたりは雨らしいので参加できるか怪しいです。
というより、参加できない可能性が高いです。

そんな訳で、お茶を濁すためにデッキ紹介。


多分、まだ公開してなかったと思うのでR団デッキの紹介を。







R団デッキ ←クリックで一発チェック


スピリット 19枚

2 [7/3] 刀の覇王ムサシード・アシュライガー <覇皇・皇獣> {バースト}

2 [3/2] バイ・パイソン <妖蛇>

2 [2/1] 爪剣のラザラス <闘神> {粉砕}

3 [3/2] タワー・ゴレム <造兵> {粉砕}

2 [3/3] 巨猫ブリンクス <戦獣>

3 [4/2] ロコモ・ゴレム <造兵> {強襲}{粉砕}

2 [4/2] グレネード・ゴレム <造兵> {粉砕}

2 [6/3] コジロンド・ゴレム <覇皇・造兵> {バースト}{粉砕}

1 [8/4] 天秤造神リブラ・ゴレム <光導・造兵> {粉砕}

ブレイヴ 6枚

2 [4/2] 砲竜バル・ガンナー <地竜・星竜>

3 [3/2] レチクル・アームズ <造兵・星魂> {粉砕}

1 [5/2] フォビッド・バルチャー <戦獣・爪鳥>

ネクサス 6枚

2 [4/2] 光り輝く大銀河

2 [3/1] 柱岩の海上都市

2 [4/2] 崩壊する戦線

マジック 9枚

1 [6/3] ホワイトホール

3 [3/2] ストロングドロー

3 [4/3] 秘剣燕返

2 [5/3] マーキュリーゴブレット



合計40枚。

ラザラスさんが3枚で、レチクルさんが2枚だったかも・・・。



このデッキでやりたいこと。

大銀河を配置した状態で、ムサシコジローがフィールドに存在。
このとき、バイ・パイソングレネードが居ればなお良し。

何だかんだと聞かれたら~云々を言う。

マジック、ホワイトホールを使用!

白い明日が待ってるぜ!

巨猫召喚して、にゃーんてにゃ。


これに尽きる。

しかし、一度も・・・一度も成功したことはありませんッ!


第一の問題として、ムサシコジローが一緒に並ばないw

初っ端から躓いてるんですよね・・・参った参った。


一応言っておくと、バイ・パイソンはアーボ、グレネード・ゴレムはドガースのつもり。

無理矢理なのは分かっていますが、雰囲気重視。



こんなデッキですが、【粉砕】ビートに近い形で勝てるときは勝てます。

ネクサスを放って置かれると、【粉砕】スピリットが調子にのって相手のデッキを破棄しまくるので思ったよりもデッキアウトさせやすいです。

粉砕】スピリットの最終兵器の一つたるリブラさんもマジで半端ないのでハマればヤバイです。



が、いかんせんやりたいことを目指しすぎると勝つものも勝てなくなるというね。

それはそれで楽しいのですけどね!


レチクルさんは、ムサシアーボニャースに【粉砕】をつけるために入れてます。
粉砕】スピリットがいると、コジローさんが出しやすくなりますからね。




とまぁ、こんな感じのデッキでした。

スリーブをポケモン関係にすれば、完璧です。
あとは、決め台詞を言えるかどうか。


バースト様々ですよ、はい。

ムサシコジローはアタック後バーストのため出しやすいっちゃあ出しやすいのが嬉しいです。




異界王ダンデッキとIVY0040デッキやIVY0048デッキは気が向いたら公開すると思います。
タイミングがいつになるか分かりませんが・・・。


ガッチガチなデッキで遊ぶよりも、こんなデッキで遊ぶのが好き。
でも、IVYデッキは・・・うぇへへへ。

皆さんも、ちょっと脇道にそれたデッキを作って遊んでみてはいかがでしょうか?
勝てるかどうかは置いておいて、楽しいと思いますよ!

それでは、デッキアウト

はい、私がマジキ○です[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

毎度お馴染み、SB記録。
今日の使用デッキは、異界王ダンデッキ。


SB始まる前に、お兄さんからアイヴィーちゃんを8枚貰っちゃいました^w^
今の段階だとIVY0040デッキですが、これでIVY0048デッキに到達できそうです!

アイヴィーちゃんの提供に協力をして下さった皆々様に感謝感謝です。
本当にありがとうございます!



ってことで、記録を。


参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:少年 使用デッキ:【聖命】中心グッドスタッフ?


かなりSBでぶつかる確立が高い少年。
しかも、かっぱが高確率で負けるw

少年、障壁スタート。
かっぱは、キング・ゴルゴーさんを召喚して殴る。

次のターン、少年は【聖命】スピリットでアタックしてライフを回復。
それを、北斗からのアンフィスバエナーで焼き払う。

だが、次のターンに少年が出したのはミストちゃん!
うぇへへ・・・。
しかも、シユウまで合体して殴ってくる。
当然、シユウ効果を使ってくるのですがLv3スピリットが居ないためライフで受けざるを得ない。

どんどんライフ差が広がる。
その後のミストシユウのアタックは、エリマキリザードブレイドラさんに守ってもらった。

気が付けば、かっぱのライフは残り1w
フィールドには、ライジングさんも居座ってる状態。

・・・もはや最後のドローか・・・とドローステップ。
引いたのは、ビッグバンエナジー

だ・・・ダンさーん!!

引いたばかりのビッグバンエナジーを使用し、幻羅ガイ・アスラをノーコストで召喚!!
さらに、念のためバイソンさんを合体!!

ありったけのコアをスピリットたちに乗せまくって、奇跡のカーニバルの始まり。

ライジングさんが居ることによりガイ・アスラは指定アタック出来るので、少年のフィールドを更地にしつつさらにアタックしまくる。

少年、ウシワカセイリュービストームアタックなどを使用するものの、ガイ・アスラは止まらない。

結局、ダブルシンボルでゴリ押しして少年のライフを0に。




結果:勝ち




2戦目:お兄さん 使用デッキ:【聖命】ビート


ハイランダー戦で今のところ確実に戦っているお兄さん。
かっぱ的には、初戦突破によりプロモをもらえる事が確実になったのでフリーモードにw

かっぱ、地道にスピリットを展開するものの【聖命】スピリットのアンブロッカブルによりあっという間にライフが削られる。

そして、手札に来た幻羅ガイ・アスラ
どうせ散るのであれば、メインカードを召喚して散りたいとの思いで召喚!

お兄さん、トップで引いたのがヒポグリフィー
かっぱのライフは残り1。
問題のリザーブは・・・0個

お兄さんとお互いヤベーwと笑いながらアタックが通り、決着!


さらに、バーストが夢幻祈祷というね・・・。
ガイ・アスラ、【超覚醒】したら破壊されてまう。

いやはや、引きの強さと良いバーストの選択と良い流石です。


結果:負け



プロモはでした。

Lv2の効果は面白いのに、何でこのスピリットだけなんだ。
【強襲】持ち全てに効果付与だったら、大歓喜だったのになぁ。




その後、フリーでIVY0040デッキを回してみる。

相手をして下さったお兄さんにじわじわ追い詰めつつ勝つことができました。

というのも、IVY0040デッキは強いカードてんこ盛りなドSデッキなので。


シャッフルしてるとき、恐ろしいほどのドヤ具合で心地よすぎましたw

見ている方からすれば、唖然呆然なうえマジキ○野郎と思われたことでしょう。
シャッフルするとき2828してしまいますからね、我ながらキモイです^w^

当然ちゃ当然なんですが、フリーでしか使えません。




その後は、異界王ダンデッキでしばらく遊んで解散。

ちょっと、ガイ・アスラさんが面白すぎるのでしばらくこれでいいかなという気になってる。



レイトショーでバトルシップを観て帰りました。

それなりに面白かったです。
滅茶苦茶面白いって程ではないです。

だが、おじいちゃんたちがカッコ良過ぎる、ヤバイ。



さて、IVY0048デッキにするか・・・。

それでは、デッキアウト

バトルスピリッツ覇王 第34話 「鉄壁コンビ!ロック・アラディンとマジン・ゴレム」[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日の覇王見ました。


ロック・アラディンマジン・ゴレム

2体並んでいるときに効果を発揮するタイプは珍しいですが、中々キツイものがあると思います。
アニメみたいに、とんでもドローを出来ればまだ何とか・・・。

マジン・ゴレム、ダブルシンボルでコストは重め。
使いたいかと聞かれれば、微妙・・・と答えざるを得ない。

ロック・アラディンさんは4コスト故に、シー・サーペンダ-に食われてしまう。

アラディンさんはジンと合体できるものの、マジン・ゴレムが居た場合マジックが効かないので微妙に効果が噛み合っていないような気がしないでもない。



ハジメ君のネクサス。


コスト4/2 シンボル:赤

神焔の高天原

0:Lv1 『自分のアタックステップ』
系統「覇皇」を持つ自分のスピリットがターンの最初にアタックするとき、相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックすることができる。

3:Lv2
系統「覇皇」を持つ自分の赤のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、そのスピリットを回復状態でフィールドに残す。



太陽石の神殿に似た匂いを感じますね。

でも、こちらのLv2効果はステップの指定が無いため、相手のターンに破壊されてもフィールドに残せます。
の覇皇スピリットでチャンプブロックして、ライフ減少時バーストを使ったりも出来ますね。

そこまでする必要があるのかどうか分かりませんが・・・。



きっと、最後近くのバトルで活躍したりするんでしょうね。

激覇ダンからの伝統に近いかもしれないです。



来週は、アラタチャンピオンとハジメ君の親父がバトル。

濃いバトルを期待したいものですが、どうなることやら・・・。

気になるのはチヒロ君が女の子モードで登場することですよ。
どうしてそうなった、ありがとうございます。




アイヴィー40デッキ。

やっぱ何か物足りないのでもう少し集めてアイヴィー48デッキにしたいところ。

ま、ぼちぼち集めます。



スマプリ。

みゆきのママン、育代さんが可愛すぎて2828しっぱなし。
若すぎだろ!!

れいかさんはやっぱ常人と違う世界に住んでる気がする。
陶芸とか凄すぎ。ちょっと引く。

なおちゃんの母ちゃんは大家族の母ちゃんのイメージそのまんまだった。
将来、きっとなおちゃんも似たような感じに・・・おや、誰か来たようだ。

みゆきちゃんを降板して育代さんをハッピーにすれば痛々しくてウルトラハッピー。




脱線しました。



バトスピポイント入力、中々大変です。

でも、折角もらったものなので入力して応募しないとね。

当たる確立が極僅かでも、応募しないと始まりませんから。



それでは、デッキアウト

ラスト・アイヴィー[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

どうにかこうにか目を覚まして、構築戦行ってきました。
プロモ(アイヴィーちゃん)を手に入れるために。


というわけで、サクッと記録を。




参加人数:7人

試合形式:トーナメント形式



1戦目:お兄さん 使用デッキ:グッドスタッフ?


先週も1戦目で対戦した方w
まさかの2週連続で初戦激突。

お兄さん、クー・シースタートで殴る。
完全にデジャヴであります。

それに引き換え、かっぱは中々動き辛い手札。
・・・事故ですわ☆

お兄さん、ヘレンちゃんでカードをオープン。
インビジ、リブートコード、後何か。

ヤバス。
ゲームエンドまで持っていけるカードが揃っちゃってるんですけど!!


そして、現れるミストちゃん。
このメダロットマジで硬い。どうにもできない。

かっぱ、バーストヤマトクー・シーを焼いたりしてるものの、ミストの疲労効果が怖くて殴れない。

そんなこんなしてたら、お兄さんはタマムッシュからのラルバでじゃんじゃかコアブ。

そして、適当なブレイヴをつけたミストちゃんが殴ってくる。


バーストアシュライガー召喚するものの・・・。


お兄さん「フラッシュでインビジ使います^^そちらフラッシュ無ければさらにリブートコード使います^^」

かっぱ「:(;゙゚'ω゚'):<ですよねー。」



綺麗さっぱり持ってかれて乙!



結果:初戦敗退





完膚なきまでにリベンジを果たされてしまった。

ある意味清清しい。


プロモはというと。

アイヴィーちゃんでしたー!
やったー!!



よーっしゃー!
恐らく、これでアイヴィーちゃんを目標枚数集めることに成功したかもよ!!

最後の1枚を自力で引くとは中々胸熱。



その後、フリーで遊んで帰りましたとさ。



さて・・・仕事から帰宅したらアイヴィー40デッキを作らなきゃなぁ・・・。

ハイランダーも全然別の形に組みなおそうと思います。
気分転換、大事ですからね。
アイヴィーちゃん目標枚数集まったものの、出られるだけ出たいので参加します。
インビジよりもプロモが欲しいというね。



それでは、デッキアウト

め、メタぁ・・・[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

無事に起きることができて、さらに雨も上がっていたのでハイランダー戦行ってきました。

デッキは変わらずそのまま。



構築戦始まるまでに、お兄さんとフリー。

異界王ダンデッキを回してみると、大型が全く来ないでウィニー状態という全然予期していない展開に。
お兄さんのデッキはで、コアアド差がぐんぐん広がり大型もぽぽぽ~んと出てきて何も出来ず乙ったw

だが、異界王お気に入り(?)御三家のゲイル・フォッカー、キング・ゴルゴーガシャベルスを出すことが出来た気がする!



ってことで、ハイランダー戦始まるよ!



参加人数:4人

試合形式:総当り戦(勝ち負け関係なく3戦出来るよ!)



1戦目:おじさま 使用デッキ:デッキ破壊


おじさま、魔具スタート。
かっぱは、百識を配置からスタート。

かっぱヴォルザ先輩を召喚してじわじわ殴りだす。

おじさま、巨大迷宮を配置するもののバースト無し。
しかし、マジックハンマーでかっぱのデッキが5枚削られる。
この時点で、目的が似通ってるデッキだと察知。

削られたあとのドローで執事ペンタンを引いてしまう。

( ^ω^)・・・おっ

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


いやー、マジで執事ペンタンさんパネェっす!
毎度毎度手札に来てしまうのは何でなんすかね!!
デッキ破壊に対するメタとしては優秀なのに手札に来るのは何でなんすかね!!!


というわけで、執事ペンタン召喚してヴォルザで殴る。


返しのターン、おじさまタイタス召喚!!

かっぱのデッキ、10枚吹き飛ぶ。
落ちた中には、もう一つのデッキ破壊メタであるアラトロンちゃんが・・・。

(ヽ´ω`)



非常に辛くなってきたゾ。

相手がアタックしてこないみたいなので、アシュライガー素出し。
次のターンでアシュライガーシユウを合体して殴りタイタスさんを破壊。
ついでに、魔具を破壊してヴォルザで更にパンチ。

シユウの効果、使いたくてもデッキ枚数的にかなり厳しいため使うのを自粛したのであります。

が、おじさまライフを召喚しようと目論んだのかオフィエル女史を召喚!
しかし、バーストをセットし忘れるという痛恨のプレミによりオフィエル女史は特に何もしなかった。
さらに、ヤシウム召喚してタイタスを手札に!!

これは・・・あかんで・・・。

シユウリユイエルちゃんLv2でアタックして、トドメを刺そうとしたところセイリュービからのバキュームシンボルで凌がれる。

おぉ~っふ・・・。


返しのターン、おじさまタイタスを再召喚してかっぱのデッキを10枚破棄。
この時点で、かっぱのデッキ枚数は残り1枚。

それだけで、終わらずマジック・ドリルで追加破棄を食らいデッキアウト!



終わった後聞いたら、虚空シリーズをガン積みしてるみたいでした。
考え方が中々似てますねぇ!



結果:負け




2戦目:女学生さん 使用デッキ:


先週はこちらのメタが突き刺さりまくってかっぱに軍配が上がりましたが、今回は・・・。


女学生さん、手札が重いらしくフィールドにスピリットが出てこない。

かくいうかっぱは、地道にスピリットを並べつつタイタスでデッキ破壊。

バースト発動しなかったので、アタック後かライフ減少後ですね、多分。


女学生さんはケルベ召喚、さらにセイリュービをブロッカーで【烈神速】召喚、2度のアタックを氷結晶やミストカーテンで凌ぐものの、アラトロンちゃんが犠牲に。

神殺しさんまでやってきて、かっぱの百識を破壊しつつ回復。
神殺しさんはケルベと合体していたので爆炎撃で破壊。


シャンターグクマッターでライフを削ってみると、案の定と言うか何と言うか・・・。

ヤマトさんのお出ましです。


かっぱ、更にオライオンでデッキを削る。
デッキ枚数を確認したとき足らないのは分かっていましたが、やるだけやる。

女学生さん、デッキ残り枚数は2。
バーストセット済み。

女学生さん、ドローで引いたのは皇マ・グー

深淵に眠っていた皇マ・グーさんの御力によってもはやフィニッシュ体制に。

ヤマトにブロッカーたちを除去されて、シユウマ・グーのアタックにより没す。

バーストはアシュライガーさんでした。ですよね。


結果:負け




3戦目:お兄さん 使用デッキ:ウィニーメイン


お兄さん、ズンガリープスタート。
かっぱは、ヴォルザ先輩からスタート。

かっぱ、ヴォルザ先輩を出したことによって安心していたらペンドラされる。

ここからボコボコ殴られ始め、あっという間にピンチにw

ペンドラシュリケラというスーパーコンスピリットによってサンク先生も散る。

かっぱ、リブラさんを投入するもストアタで疲労させられる。


いやはや・・・手札6枚もあるのにも拘らずマジックが1枚も無いと言うね・・・。

止めることができず、乙!



結果:負け



最終結果:安定の全敗。





お兄さんからのアドバイスで、サイレントウォールとサイレントロックを導入しようと検討。

マイケルおじさん曰く、手札に来ても出すことの無かったカードはそのデッキにはあまり必要の無いカードらしいので色々抜いたりしてみようと思います。

対戦した方々から盗めるものは盗みたい。


むしろ、別のハイランダーデッキを作ろうかとも考えたりもしてます。

まだまだ5月は2/3を残しているので、ぼちぼちやります。



プロモは、参加した全員に2パックずつという太っ腹。

かっぱはショベルさんとサンク先生でした。

そして、おじさまからアイヴィーちゃんを頂いた!!
ありがとうございます!!



その後、最近SBに来られるようになったお兄さんが買い物に来られて、フリーをすることに。

お兄さん、自前のプレイシートという素晴らしさ。


こちらは異界王ダンデッキ、お兄さんは虚カタ激突】デッキ。

1回目は、手札に軽アスラさん居るもののシンボルが全く無いという状況で出すこと叶わず。
そんなことしてたら皇マ・グーのメガトンパンチでライフを一気に持っていかれて乙。

2回目は、手札に重アスラさん居るものの(ry
虚カタのアタックオープンでジメテさんが2体こんにちはしてきたのは吹いたw
止める事出来ないで乙!



そんなこんなで解散。



分かってる、50枚は多いってのは分かってるんだが削りたくないという謎の衝動。



さてさて、別のハイランダーデッキでも考えようかな・・・。

それでは、デッキアウト

不機嫌な奴[小言]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ついさっきまで、インターネットに接続出来ないという事態が発生してしまいラジオを見ることが叶わなかった。

マジでテンション下がりますねえええええ。


繋がらない間、ガイ・アスラデッキこと異界王ダンデッキを50枚ぴったりにしてみた。

もうね、40枚に収めるという概念から外れるしかないんだよね。

デッキは40枚以上であれば良い、こういう概念で作ったほうが伸び伸びとデッキを組める気がするよ。


あー、ラジオぉー。

今日の構築戦出たいので仮眠せねば。

出かけるまでに雨が収まっていればいいけれど。


それでは、【超覚醒デッキアウト

再構築[小言]

こんにちは、粉砕かっぱです。

スーパーに買い物に行ったら財布を忘れてとんぼ返りしてきました。
リアルサザエさん乙。


ガイ・アスラデッキ。

激覇ダンのDVDを見て、テンション上げて一気に再構築。

結果、デッキ枚数が増大するという事態が発生中w


もういっそのこと、何か枚数増やして50枚デッキにしようかな・・・。

ブレイヴを積み過ぎてるんですよね、パッと見ても。

異界王とダンさんのハイブリッドを目指したつもりがこのザマですよ。


とりあえず、一人回し。

選抜は、何回かSBに出つつ調整しようかな。

ライフはキャンディ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

裏Xがゾイドに変わってからの普通SBに初参加。
目指せ、参加賞の白プロモ!

ってことで、使用デッキはR団デッキ。

そして、ライフは先日ガチャガチャで手に入れたキャンディ's。



参加人数:8人

試合形式:スイスドロー



1戦目:お兄さん 使用デッキ:バゼ


ここのショップで良くお会いする強い方。

ライフをキャンディにすることにより、ちょっとばかし心を惑わせることに成功!


だが、それはそれこれはこれ。

こちら地道に展開しつつデッキ破壊を行うものの、キャンディたちはどんどん減っていく。


しかも、お兄さんから
「キャンディで受けるクルって言ってくださいw」
と言われ、強いられるままにキャンディで受け続けるクル。


結局、R団の二人は揃うことなくバゼルの連続パンチによりキャンディは全て削られた・・・。



結果:負け



その後、フリーでちょろっと遊ぶ。

かっぱ、キング・ゴルゴーとゲイル・フォッカーを出した時点でお兄さんにガイ・アスラデッキとバレる。
・・・流石ですねぇ。

決着前に、2回戦始まるとのことで途中で終了。




2回戦目:少年 使用デッキ:颶風ガルードサイゴー

だんだん常連になりつつある少年たちの一人。
この調子で来て欲しいものです。

かっぱ、【粉砕】で地道に削っていく。
少年、バーストの西郷さんを張替え。

そして、飛び出すバラガン殿。

このバラガン殿により、こちらの攻めは大いに止まる。


アタックしたくてもバウンスされるため、攻めれない。
少年はガルードさんを出して、こちらのデッキを破壊開始。

仕舞いには、西郷さんを素出しされて一気にデッキを破壊されて乙!!


バーストにセットしてあったコジロンドさんは結局伏せられたまま出てくることは無かった・・・。



結果:負け





3戦目:おじさま 使用デッキ:白


久々に対戦をすることになりました、常連さんです。


かっぱ、戦線海上都市を配置してバリバリな【粉砕】環境を作り上げる。

一方、おじさまは小型を出しつつアタックを渋る。
何故ならこちらには、タワーさんという疲労ブロッカーが居座っているから!

そして、ロコモ・ゴレムにより【粉砕】活動開始。
1枚目で執事ペンタンにより止まるw

おじさま、ザン・トライた白鳥Mk-Ⅱ、リュードロイドも召喚。
リュードロイドにコテツを合体して攻めてくる。
こちらはライフで受ける。

コテツリュードロイドのBPを越えられないため、かっぱはアタックを渋ることに。

その後のアタックで、バーストヤマトで小型を焼き、次のアタックでさらに小型を壊滅させたもののアルファズルでバウンスされる。

さらに、サテライド・バードと合体したリュードロイドさんやコテツブレイヴァーさんで攻めてくる。
コテツさんは燕返で破壊、アタックはロコモさんでブロック。

今のところ、2回【粉砕】を執事ペンタンに止められているもののデッキ枚数を聞くと残り15枚ほど。

海上都市が2枚あるので、【粉砕】スピリットを2体召喚してデッキを8枚破棄。
更に、戦線も2枚張ってあるため、Lv3に上げたラザラスさんで7枚【粉砕】してデッキアウト!!

いやはや、デッキ破壊対策にも負けずにデッキアウトしたった。


その後、フリーでもう一回やるものの似た感じで勝利。

おじさまのデッキを拝見すると、すでにザン・トライ3枚とレイ・ザウラーさんが3枚入ってるっていうねw
集めるのが早いですw



結果:勝ち



最終結果:1勝2敗




勝てるときは勝てる。

だが、真の勝利であるR団の二人を揃えて決め台詞を言うことは出来なかった・・・。



プロモは、ザン・トライでした!
やったね!この調子で集めるでおわす。



その後、フリーでガイ・アスラデッキを回してみる。

ビッグバン・エナジーからのガイ・アスラ登場は自分でも思った以上にテンションが上がるw

対戦をしてくださったお兄さんには、いつも以上におかしい奴と思われたと思います。

超覚醒】を初めて使ったのですが、滅茶苦茶面白かった。
やっぱり、異界王の影響が強いためやたらテンションが上がる。

このフリーのお陰で、デッキ構築を見直すことが決定しました。
もっと、異界王に近づく構築にしよう。




皆さん、どんな具合で楽しんでらっしゃるんでしょうかね。
少し気になりつつ、かっぱは胡麻和えモード突入です。

公式で公開されたスゴイカード。

キング・ハーラルさんが見た目カッコいいし、コア効率凄まじいし、効果も面白いっていう3拍子。
重いかもしれませんが、コスト踏み倒しすれば余裕です。

ガイアスラッコの相棒に相応しい気がする。

んん!早く新弾発売して欲しいものです!!



それでは、デッキアウト

天候が荒れると外に出たくなくなる[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

土日のSBの記録を。

と、言いましても日曜日は家を出たら雷は鳴るわ雨は酷いわ風は強いわで、参加を断念しちゃいました。


というわけで、土曜日のハイランダー戦の記録だけ。



参加人数:奇数人だったと思う。

試合形式:勝ち抜き



1戦目:お兄さん

かっぱ、動くに動けないターンが続く。

お兄さんは、クー・シーで攻め、さらにバル・ガンナーも合体して攻めだす。

かっぱ、燕返バル・ガンナーを破壊するものの、次に合体したのはシユウ・・・。
ライフ差がどんどん偉いことになっていきます。

かっぱ、オライオンを出してデッキを削る。
止まることなく12枚落ちる。

お兄さん、クーシユウでアタック。
これが通って、ライフがかっぱは残り1、お兄さんは増えまくって9個くらいだった気がする。

かっぱ、最終兵器たるリブラ・ゴレムさんをLv3で召喚!

粉砕】が止まることなくアタックしまくり、お兄さんのデッキを削りきることに成功。



結果:勝ち





2戦目:不戦勝・・・。



3戦目からは残り3人だったので、総当り戦。
勝ち星の数とライフの数で勝負が決まります。



3戦目:少年

こちら、1戦目と同じかそれ以上に動くに動けないw
それを見越したのか、少年コアブしつつ殴りまくる。

ドローソースもろくに回ってこず、逆転する手段も見当たらない。

結局、一度も少年のライフに手を出すことなく乙・・・。

何という・・・完敗である・・・。

初手にリブラ・ゴレムさんいるものの、重くて出す間もなかったというオマケつきだぞ☆



結果:負け



次は、見学。

お兄さんVS少年。

少年が押せ押せで攻めて、仕舞いにはお兄さんのデルタバリアを【神速】で飛び出したムシャツバメがインビジを纏いつつすり抜け、最後のライフを打ち砕きました。

この展開、カッコ良過ぎて見てて凄い面白かったw


この時点で、2勝した少年が優勝!
おめでとう!!


で、お兄さんとの2位決定戦も一応やることに。



2位決定戦:お兄さん


こちら、タマモで【聖命】しつつ攻める。

しかし、お兄さんのフィールドにライジングアポロが現れて流れが徐々にお兄さんへ。

かっぱのスピリットたちがどんどん駆逐され、マジでアワワ状態。

何度目かのドローで、お兄さんのサンクを抜けることの出来るクー・シーを引く。
これで、いけるッ!!と思いLv2でアタック。
だが、お兄さんのフラッシュ、サジッタ・フレイムクー・シーは燃える。

ぐぬぬ・・・。

お兄さん、フルアタックしてこちらのライフは残り1。


サンク先生を抜けるため、コストのデカイオリゴレさんを召喚。
Lv3で殴る!

届けぇ~!みたいな感じでお兄さんに向かっていくオリゴレさんを妄想していると、お兄さんバーストでアシュライガー召喚。

オリゴレさん、爆散・・・。



返しのターン、お兄さんの猛攻を防ぎきれないためかっぱのライフは全て砕かれた。



結果:負け


最終結果:3位



いやはや、かわしにかわされてしまった。
お兄さんに頭が上がらない。

その後、フリーで遊んで解散。




ガイアスラッコデッキ、組んでてふと気づく。
ガイ・アスラを使ったことないってこに。

異界王よろしく、ゲイル・フォッカーさんを入れたい衝動に駆られる。
あぁ、やっぱりキング・ゴルゴーさんも入れようかな・・・でも枠が・・・。

ん~む、構築を見直してみますか。



それでは、デッキアウト



追記

200円のスマイルプリキュアのガチャガチャ。
回しても回しても、キャンディしか出ないwww

これは・・・もはや呪いッ!!


グレちゃんの絵が見たいために、ケロAも1冊購入。
付録で付いてたヴァンガードのケースが割りといい感じだったので使います。

来月、ケロAに付録のカードが付くみたいですね。
のスピリットみたい。
効果やコスト次第で買うかどうか決めないと。

バトルスピリッツ覇王 第33話 「幻のカードを探せ!竜のカルタの謎」[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日の覇王、見ましたってっことで感想を。



何とかの幻龍神アマテラス・ドラゴン、くぉ~りんっ!!

はい、バトスピMAX1位になられた方に贈られるトロフィーに入っているカードがアニメに出ましたね。

まさかこんな形で出るとは思わなんだ、アマテラス。


召喚時効果、アマテラス以外のスピリットを全て破壊。
だと思う。

そして、脅威のトリプルシンボルwww


まぁ、当然っちゃ当然なんですがバトルでは使えないカードなんですよねぇ。




さて、本題。

魔光芒】出ましたねぇ。
クレオパトラさんが持ってましたか。

正直な話、イスフィール先輩の方が強いと思うんですよね。
イスフィール先輩の効果はバトル時かつノーコストですし。

しかし、落ち着いて考えると【魔光芒】は回復してアタックしたときにでも同じ効果を2回発動出来るんですよね。
しかも、使った後戻ってくるし。

んー、そう考えるとやっぱ強いのかもしれない・・・。



テガマルさん、アシュライガーの屍を超えてアマテラスを召喚してクレオパトラさんを咬ませ犬に。

魔光芒】とアマテラスの紹介的なバトルだったのかな。



そして、来週はとうとうのターン!!

ランプの魔人モチーフのマジン・ゴレム登場ッ!!

使い手の少年の名前がアブラ・カタブラッ!!
どうにかならなかったのか、このネーミング!!!

嫌いじゃないぜ!!


そして、何だかハジメ君再度のフィールドが火山っぽくなってた。

これは、バトスピ覇王のアニメ始まって以来初のネクサスを見れるのか?!



いいですね~。



そして、剣舞う世界のCM。

各種Xレアの見た目とか見せてくれましたね。

とりあえず、に5コストくらいでランスロットさんが覇皇スピリットとして登場するみたい。
円卓の騎士系はよく分からんので、勉強したほうがいいのかしら。

そして、のXレアがビャクガロードなんたら、みたいな感じの名前だった気がする。
この方、ダブルシンボルなんですよね。

白のXレアは、狼らしいですね。
銀狼デッキって宣伝するくらいなんだから、きっと<機獣>スピリット・・・なはず。
ん~む、これはますますZOIDSデッキに拍車がかかる気がする。




やべー、次の弾が何だかんだで楽しみすぎる。

覇王編に入ってから、デッキ構築の幅がぐんぐん広がってますからね。
そりゃあ、楽しくなります。


ま、問題は今日のSBは何のデッキで参加するかってことですよ。

何か適当に組んで参加しようかな!

ガイアスラッコ、使ってみたいんですよね・・・ぬへへ。



昨日、ハイランダー戦参加したのですが今日のSBレポートと併せて記録しようと思います。

覚えているかどうか微妙ですけどね・・・。



それでは、デッキアウト


追記

昨日はスーパームーンってことで、自前のコンデジで写真撮ったので記念に公開。

超月mini

熊だけど熊じゃなかった[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

昨日は、ハイランダー戦行ってきました。


ハイランダー戦の記録の前に、バトスピwikiで知った驚愕の事実から。

熊人ラーテシールド、熊って書いてあるから熊だと思っていた。
熊は熊でも、アナグマだった。
こ・・・こいつ熊じゃないぞ・・・!
ウィゼーブさんやコスケたちと同じ仲間・・・!

でも、多分入れる。
しろくまカフェ的には、アナグマは全然大丈夫なので入れる。


さて、本題。



試合形式:スイスドロー

参加人数:6人


1戦目:お兄さん 使用デッキ:主体


日曜のSBで仲良くなった方。
もはやこの方とバトルすると、完全にフリーモードとなる。

ほいで、こちら百識などでドロー加速するものの、お兄さんはタマムメイパでどんどこコアを増やしつつアタックして攻めて来る。

こちら、タマモガンナーで更にドローするものの中々いい感じにいかない。

もうなんか最後っ屁をかまそうという気になって、オライオン召喚したった。


が、しかし。

次のターン、低BPスピリットのアタックからのストームアタックにより、かっぱのブロッカーは寝っ転がりバーストも発動出来ないまま、最後のライフを持ってかれた・・・。

たしか、バーストはアシュライガーだったような気がする。



結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:覇王てんこ盛り


いつぞやの、インフェルノハデスデッキの少年。
リベンジなるか・・・!

かっぱ、灼熱スタート。なんか強い。
一方、少年はイグア・バギーさん召喚してエンド。

勇者ヴォルザさんの登場でイグア・バギーはブロッカー兼シンボラーとなる。
さらに、バーストヤマトをセット。


ジカタさんにバルガンナー合体して3点削る。
少年、ライフ減少時バーストでサンク先生を召喚。

少年、守りに徹するらしく攻めずにエンド。


ふふ、我が手中にはインビジがあるのであるっ!!

というわけで、メインでインビジをジカタさんに使ってパンチ。


これが素直に通って乙!
リベンジ達成である。



結果:勝ち




3戦目:女学生さん 使用デッキ:2コスビート


構築戦では毎回の如くかっぱをボコってくれた方。

かっぱの初手に、2コスの最大にして最強の敵、青嵐の虚空があるのですねえええ。


かっぱ、後攻スタートで羅針盤虚空を配置してエンド。

女学生さん、百識灼熱を配置して多種多様な2コススピリットを展開していくもののこちらのネクサス1枚で完封状態。


メタが突き刺さると、何故こんなにも気持ちいのでしょうかね!


かっぱ、犬ケンゴーシャンターグクマッターで、どんどんライフを削る。

女学生さん、ハイドランディアで2コススピリットを蘇生。
ハイドランディアは、そのままサラマントルに合体。

相手にブロッカーが出来てしまった。
だが、ドローで引いたのは打神鞭

ここぞとばかりに、から不足コストを支払い打神鞭サラマントルを破壊。
シャンターグ効果でメインステップ終了なので、そのままアタック。

これが通って勝ちー!



結果:勝ち



最終結果:2勝1敗(同列準優勝でした)



うーむ、ハイランダー戦楽しいです。

今回たまたまメタが刺さりましたが、次回はこんなに上手くいかないでしょうね。


優勝は1戦目で戦ったお兄さんでした。

お兄さんからのアドバイスで、ケルベを外すか替えるかしようかなと思います。
と言っても、かっぱのデッキは超混色なうえに40枚オーバー状態なので素直に外して回してみようかな・・・。



その後、フリーで色々遊ぶ。

(・(ェ)・)でっきやR団デッキで遊んだ。

(・(ェ)・)でっきは初めてドラゴニック・ベアードを出せたのですが、<天霊>のかわして殴る攻撃手段にくまたちは為す術もなく、ライフは散っていった。

R団デッキは、ムサシコジロウが一度も同じ場に立つことが無く、結局は【粉砕】でビート勝ちやデッキアウト勝ちな具合が多い。
未だに、決め台詞を言えたことが無い。




さーてさて、天気が回復した隙を見計らって最強ジャンプを買いに行かねば!

でぅへへ・・・『最強』デッキまでもうすぐだ・・・。



因みに、プロモはショベルヴァンビットだった気がする。

だが、2戦目で戦った少年らからアイヴィーちゃんとナイト・ドラゴンを貰い受けた。

ありがたき幸せ!
アイヴィーちゃんの裏スリ成就のため、まだまだ突き進むよ!



ハイランダーデッキ、もう一つ作ってみようかな・・・とか考えてる始末。

あと、(・(ェ)・)でっきの流れでお兄さんがウサギデッキ(?)みたいな感じで何かモチーフを決めてデッキを作ろうかなーと仰ってた。
かっぱも、ウサギデッキ考えてみようかな・・・。



それでは、デッキアウト

くま・・・くま・・・くまー![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイト、新しいプロモやら何やらが色々載ってますね。

その中でも、かっぱが個人的に超目が行ったのがスゴイカード特集。



熊人ラーテシード <獣頭> コスト3/2 シンボル:青

1:Lv1 3000

3:Lv2 5000

Lv1、Lv2
お互い、ボイドからライフにコアを置けない。

Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリットが3体以下の間、自分のスピリットすべてをBP+2000する。




クマ―(・(ェ)・)―!!!!

うおー!

まさかの(・(ェ)・)デッキ強化因子登場。

完全に誰得?俺得!!状態。

しかも見てください、イラストを!
ワルそうな顔なうえ、持ってる武器がショーテルですからね!
き・・・貴公・・・。


来てる来てる!
(・(ェ)・)デッキに波がじわじわ来ちゃってるよ!!

もはや、(・(ェ)・)スピリットが導入されるというだけで次の弾は買う価値が存分にある。
てか、アリババさんが欲しい。
(・(ェ)・)じゃないけどね。


揃いも揃って、<獣頭>スピリット。

これは・・・ベヒードス大師匠が勝ち鬨を上げるときが来たのか・・・ッ!!


いいですねぇえええ。

徐々にテンション上がってきましたよ。


取りあえず、最強ジャンプを3冊買わないとね。

『最強』デッキを作るならば避けて通れぬのだ。
最強竜は持っていないですけどね!



それでは、デッキアウト