いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

悔しい、でも[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

もう3月も終わっちゃいますよ、早いですね~。


さて、土曜はぶーどらに出る最後のチャンスだったわけでありますが…。


天気もパッとせず気分も乗らなかったので、
思いっきり寝てました。


こうして、貴重なカトレア女史を手に入れる機会を自ら放り出すのである。
SBに出るも出ないも自由だもんげ!!



最近は、大好きセット2が来たことによりデッキを組んではうんうん唸ってる。
組みたいデッキが一気に増えましたからね。



Gロロに至っては、大好きセット第1弾の諏訪部さんのデッキから3枚抜いて3枚入れただけという思考停止デッキに至った。
多分、コアブメインで組んだほうが良いとは思うけど思考停止してしまった。


クシナ嬢のデッキは今絶賛一人回しで改善中。
メイシュノさんがマジで無双なんですが、これ如何に。

フラッシュでノヴァが出せるのは凄く面白いです。

多分、フラッシュで自壊するタイプは今後も増える気がする。
この効果は面白いですよ、マジで。



そして、今一番悩ましいのがペガシオーネ・カスタム
このガンダムはガチで組んでもかなり強いですし、
ネタで組んでも相当な極みに至ることの出来る超カード。

構築の幅がありすぎて、組むことの出来ない事態に陥ってしまった…。



あと、ほちゃー女史。

カトレア女史と同じくバトル時効果でBP-効果を発揮してくれるので、
喧嘩しないのがありがたい。

てか最大BPがやば過ぎて吹き出すレベルなので、
アメミードさんかコノハガニンさんと合体したい。
脳筋パンチ、行けます!

ついでに、バトル時効果で面白いと言ったら、イスフィール女史。
う~ん、重くなっちゃいますが使いたくなってしまいますなぁ。

ほちゃー女史のバースト効果も相当強いので、
基本的に<天霊>低コストビートの陣で組む予定。




魔犬ゼロに関しては、【呪撃】と【連鎖】が嫌らしく組み合わさって面白いです。

しかし、にとって激戦区のコスト5。
更に言うのであれば、軽減が2個しかないのでちと重い。

それでも…それでも、このカードを使いたい!

だったら、ゼロの効果を最大で活かせる様に組めばいいのでございます。


闇ソードール闇デモボーンギ・ガッシャ摩天楼…。
の<無魔>ビート、の<無魔>ビートに入れる。

コンボペルタさんもタッチで入れると面白いかもしれない。




あぁ…ストレージが足らないな…。
去年のMAXで買った長いストレージがまだ未開封だったから使おう。

4月になったら、最強ジャンプの<武装>デッキも増えちゃうし。



日曜もパッとしない天気…。

ボスケテ的状況なので、徒歩で行くか。



デッキが増えすぎて管理出来ない、
でも楽しくて組むのを止められない(ビクンビクンッ

それでは、デッキアウト


バトスピ大好きセット2[バトスピ:雑記]

makopi_nipa_02.jpg
しゅ、しゅごしゅぎる…。

これは、多々買いして大勝利ですよ。


何がヤバイって、プレイシートしゅごい…。

もうこのプレイシートはスカイプバトルで使うしかない…。


本当は色々写真に撮って、狂喜の声を上げながら連ねる記事にしようと思ったけど。

楽しみを削ぐことはしたくないので、こんな形に。



ああああああああ、気分はエクスタシー!!!

だ、誰かスカイプバトルを願います…願います!!


それでは、デッキアウト



追記

菅沼さんと同じ誕生日だと知って、何だか嬉しくなってすまない!

エラモレセラモル[小言]

ソウサクな話。


マーリン章第4部4話のケルベロスが倒せなくてぐぬぬ…となる日々。

盾を持っていったら、めっちゃ簡単にクリアできて拍子抜け。


その調子で、ワーウルフのおっさんも仲間に。

が、しかし、聖の腕Lv15以上必須なお話でストップ。
だって、聖の腕のLv10しかないもんげ。


聖の腕のLv上げに疲れたので、試しにマーリンに挑んでみる。

2~3回返り討ちにあったものの、4回目くらいで倒せた。
強いけど、思ったよりも強くないというのが素直な印象。

斧とゴーレム、回復魔法があれば勝つる。


これからは、一日一マーリンと行こう。



マーリン戦で、まおゆうO.S.Tゆう盤に入っている「エラモレセラモル」を聴きながらやるとテンション上がる。
何かこう、最終決戦的な雰囲気が凄い出る。

ぶっちゃけ、これが言いたかっただけである。

ソウサクとまおゆうのサントラを持ってる方、オススメでっせ。




バトスピなお話をちょろっと。


プレバンを確認したら、バトスピ大好きセット2が配送完了になってた。
ってことは、金曜日に到着する。はず…。

おぉ…待ち侘びたぞ…!

御三方のデッキに、オリジナルプロモカードをそれぞれそっと挿し込み回す。
この瞬間をどれほど待ち侘びたことか…。

かっぱ的に、どのデッキもカードも嬉ションしそうなほどですからね。


そして、クシナ嬢を用いた超神星デッキも…フヒヒ…。



追記

マーリン戦では、KOKIAさんの「KARMA」もオススメ。

心のままに生きろ[小言]

機動戦士ガンダムUC第6巻、やっと見れた。

DVD買っておきながら、見ようとしたら寝落ち見ようとしたら寝落ちの末である。


相変わらず気持ち悪いくらいメカ描写が凄まじい。
終わり際の、バンシィ・ノルンの無双具合とかヤバかった。

ダミーバルーンの山の中でアクションシーンをやるとか…気が狂いそうだ…。


ユニコーンもフルアーマー化しちゃった。
個人的には、フルアーマー?っていう感じだけど。

フルアーマーって言うと、ZZフルアーマー、V2ABやクロボン・フルクロス、Ex-sガンダムとかを思い浮かべてしまう。

そういった感じの意味では、ユニコーンのフルアーマー化はフルアーマーというより武装テンコ盛りのゴテゴテしただけに見える。


まだ、バンシィ・ノルンの方がカッコいいと思った。



お話的には、いよいよ佳境ですな。
クライマックス目前ですよ、目前。

7巻で終わるっぽいですからね。


オットー艦長もカッコ良かったし、コンロイさんもカッコ良かった。

中でもカッコ良かったのはやはり、ジンネマンさんですよ。
最高ですよ、このおっさんは。


マリーダさんの「お…おとうさん」の台詞くらいから、涙腺崩壊余裕でした。

もうだーめだって、こういうの泣いちゃうからさ~~~。




機動戦士ガンダムUCはおっさんが真にカッコ良いアニメなので、大好きです。




他に、「おとうさん」宣言で涙腺崩壊したのは獣の奏者エリンくらいだったか。

エリンは脱水症状起こすかもってくらい泣いた。
また、時間に余裕があるときを見計らって見直すとしますか。

アイで空が堕ちて来る[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

本来ならSBレポするとこ何ですが、
使ったデッキが「ダークネスファングそのままなうえ、
初戦でぶつかった相手が「レオレオ」というね…。

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...




そんな訳なので、今回はアニメのお話をしよう。




ソードアイズ。

何でダークネスファングをそのまま使ったかって今回のお話が原因。

兄ヤイバの強さを知るために、あえて闇の力を得たツルギ君。


今までのツルギ君とは何だったのかってくらい、カッコいい…。


バトルも、久々に【転召】見れたし、
ダークティラノザウラーもかなりカッコ良かったしでかなりお腹一杯。

ターン1で、「何もなーし!!ターンエンド!!!!」ってのが結構ツボった。
かっぱも1ターン目で何も出来なかった場合、真似しようと思った。

何も出来なくても面白いって凄いぜ、バトスピ。


カード化する前の暗黒剣が、
クロノクロスの凍てついた炎みたいでかなり好き。
ソードブレイヴになったあとも、禍々しくて好き。


何にせよ、ダークネスファングの販促回としてだけでなくお話としても良い回でありました。

実際、ダークネスファングは爆発力も十分ある楽しいデッキだからなお良い。


来週は、闇VS闇

あぁ…ゾクゾクするねぇ…。




ドキプリ。

前回、ノリが完全に最終回だったので心機一転したドキプリに。


心機一転したドキプリは、今までのお話が嘘みたいに面白くなった。
こういうのでいいんだよ、こういうので。


新キャラのアイちゃんはどうでもいい(?!)けど、アイちゃんのお陰で良い物が見れた。
そこは非常に評価できる。




良い物その1

makopi_nipa_01.jpg

かわいい。



良い物その2

makopi_nipa_02.jpg

かわいい。




テレビの前の紳士は、まこぴのにぱぁ…を見て同じようにニタァ…としたでしょう。

かっぱは、思いもかけないにぱぁ…攻撃を全身全霊で受け止め、魂を込めたニタァ…を炸裂。
まこぴの純朴でキラッキラなスマイルとは真逆な、下衆でドロッドロな畜生スマイルであった。



…。



他には、ハートのほっぺをペシペシするソードやお互いのほっぺを抓り合うダイヤモンドとロゼッタも可愛かったですな。
もう、皆可愛い状態。祭りや。

あと、ジコチューに誘惑するマーモさんの声が色っぽ過ぎた。
あんな声をいきなり後ろから発せられたら、ビクンッ!ってなりますよ、そりゃ。




この調子でどんどん行くべし、ドキプリ。






話をバトスピに戻す。


ダークネスファングは面白いので、フリーでずっと使ってた。

かっぱは何故か、ランスモザウルスをゲーム中にかなりの確率で引く。
まぁ、3枚も入ってるんだから引く可能性高いだけってのもあるけれど。

しかも、何が困るかって初手にいるんですよ、こいつが!!


初手に居ない時、半ば安心してドローステップをしたときにも
ランスモ「こんにちは」
してくる始末。


hii.jpg
アイエエエエ!
ランスモ!? ランスモナンデ!?





帰宅後、ダークネスファング改造デッキ「ジュラシックパーク」を組む時。
ランスモさんは真っ先にストレージへ封印したった。

4月の構築限定戦の時、
ランスモさんはアイドル枠で確定です。


それでは、デッキアウト

かっぱ、主人公補正を体感す[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は寝落ちしそうになってたところで仲の良いお兄さんから電話で叩き起こされ、ぶーどらに行って来ましたぞ!

お兄さんには圧倒的感謝ッ!!


今回は2件とも結構、パッと見強そうに見えるデッキに出来た気がするので載せとくよ。

それでは早速、レポを。



まず、1件目。

参加人数:9人

使用パック:剣刃編第3弾5パック

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:ぶーどら~2013/03/23~ その1 ←クリックで一発チェック


1戦目:強いお兄さん

かっぱ、小型を展開しつつ攻める。

コンボペルタ氏が【連鎖】でいい感じに穴を開けてくれる。
メインでは、ゲル・ゴロス氏が除去かつドローでヘルプ。

最終的には、数を並べて押し切る。


結果:勝ち



2戦目:仲の良いお兄さん

お兄さんのアドルファスパンチによるデッキ破壊で、バイ・ジャオウさん落ちる。
おぉ~っふ。

ガルノタウルスで【激突】したりするものの、お兄さんのクロタネホークが何度も召喚されて攻めてくる。


モスキー氏で粘れるかなー?って甘い考えもありましたが、圧倒的物量で押し切られる。


結果:負け



その後、決勝で惜しくも負けてしまった仲の良いお兄さんと供に2件目のぶーどらへ。





2件目。

参加人数:10人

使用パック:剣刃編第3弾3パック、剣刃編第2弾1パック、覇王大決戦1パック

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ぶーどら~2013/03/23~ その2 ←クリックで一発チェック



1戦目:お兄さん

お兄さん白いネクサスを並べて戦う準備を開始。
かっぱ、そのネクサスをボルカニックブレイクで破壊してドローに変える。

チャールちゃんにドロセラー合体させ、アドペンタンを食わせてファッティに。

そこから闇アイベリックスを展開、さらにスカルプレインを合体。

翼を得た闇アイベリックスはW【連鎖】を発揮させて、圧倒的強さを持ってライフを砕きにかかる。


このスカルプ闇アイベが決定打になり、勝利。



2戦目:少年

先々週のぶーどらでも2戦目でぶつかり、かっぱが負けてしまった少年。
リベンジである。

かっぱ、早めにスカルプレインを合体したのスピリットを用意完了。
追い討ちをかけるように、メイシュノサウルスまで登場。

1体1体確実に死に至らせて、こちらはエメラルドの島で相手のリフレッシュと同時に回復。


この確定除去ロックを突破させず、打ちのめすことに成功。

リベンジ達成なり!勝利!



3戦目:お兄さん

序盤にお兄さんに一気に攻められる。
かっぱ、プテラノストーンさん欲しいなぁ~って思ったらトップドローで来たので形勢を立て直す。

我がデッキ、空気読みすぎ。


その後、スカルプ闇アイベリックスでじわじわ除去したりしつつも、お兄さんのネクサスの効果を読んでいなかったために、両者とも無駄に散らせてしまう。

悔しい。


場が膠着してしまい、ターンが進む。

そして、かっぱが引いたのはシャイニグ・ドラゴン・アークであった。
思わず、「来た…ッ!」と呟いた。


その力はまさに圧倒的で、膠着した場を切り崩すのは造作も無いことであった。


アークの輝きは、勝利への道標にィ!

逆転して勝利。



決勝:お兄さん

かっぱの初手に、アークを確認。
アークから「俺を使って勝て」という言葉が聞き取れるようだ…!

ウォルフドラゴンボルカニックキャニオンブレード・プテラスで軽減を稼ぐ。

お兄さんのフィールドには、白のブレイヴ付けた固い守り。
ああいうのを一発で打破出来うるのは、やはりアークしか居るまいよ。


というわけで、かなり早い段階でアークを降臨させることに成功。

超滅却しつつ攻める。


小型を並べられるものの、小型は軒並みコンボペルタさんの【連鎖】の餌食だ。

更に、決勝開始当初に配置したボルカニックキャニオンが非常に効いて来て我がの陣営は止まらない。


お兄さん、為す術が無いようでサレンダーである。




最終結果:優勝。




カトレア女史、何と自力で入手してしまったわーい!

今回やたらXレア引いちゃったので、カトレア女史を含めると4枚のXレアを入手。
ジャオウ氏とアーク氏はこれにて計3枚。
クワガさんは初ゲット。



いやーそれにしても、毎回無事にチャールちゃんを入手することも出来て万々歳です。

今回のぶーどらでは、指定アタックというのがいかに強力な効果か思い知りましたよ。
わー【激突】より強ーい!



う~む、ツルギ君的にダブルソードアイズな感じのバトルだったような気がする。

気がするだけ。



来週も参加できるようであれば参加したいであります。

もっとチャールちゃんを引き寄せなければ…。




それと、ダークネスファングは思ったよりも早く来てくれて回してみました。

巧い具合に【連鎖】を発揮できたら、相当な制圧力があると感じた。
多分、ちょろっと手を加えてあげるだけで滅茶苦茶強いデッキに仕上がると思う。


ネクサスもめちゃ強~なので、ガンガン配置していきたいですな。

特に、暗黒銀河
BP+3000がマジで洒落にならない。
それと、ナゾのエンドステップに回復も脅威。


個人的には、ボルカニックキャニオンベオウルフを入れたい。
あと、セッコーキジ



ま、取り合えず素のままで回して遊びますよ。
4月のSBEXの予行演習と思ってね!

それでは、デッキアウト!

踏破[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

kiriban.jpg

キリ番踏んじゃったゾォ(・∀・)

ま、踏んだからって何もしないんですけどね。



久々にニコニコ動画にて、『光主アイの異界見聞録』の続きを拝見。

バーストの無いバトルって面白いですよね。
ついでに言うなら、普段見かけないスピリットとか出てくるのも面白い。

ジャックさんの出したレーヴェンにはゾクゾクした。


これからも思い出したかのように、見続けたいと思います。
更新、頑張って欲しいですね!



アッー!ドルファスさんでデッキを組みたいこの頃。

巨大坂とかは別のデッキに入っちゃってるから、
違った感じに組めればなぁってもやもや考えてる。

ラメってるホープ君に頑張ってもらうか。
あとは、サファイアデッキに入っていたイケメン'sも使ってみよう。

…中速気味になっちゃうな…ふむん。


かっぱはバーストは好きくないけど好きなバーストは使いたい天邪鬼なので、
絶刀角は入れると思う。

絶刀角は面白いよ、オススメ。

同じ破壊時バーストなら、気弾印ゾロの方が良いとは思うけど…ね。



よし、デッキ考えるか!

それでは、デッキアウト

:(;゙゚'ω゚'):[小言]

ダークネスファングの入手は早くても日曜か月曜になりそうだ…。

うぅぅぅ…SBにはモンハンデッキで出るしかないか…。



仕方ないので、
まおゆうのOSTやKOKIAさんの新譜を聴いて気を紛らわすしかない。

ソウサクも進めないとね。

フラグ回収余裕でした[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

前の記事の終わり際、知れっとフラグを立ててしまっていた。


なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
寝落ち……しちゃいましてね…………



……ハァ。
寝落ちが原因でぶーどらに出れないとか…。
これで今月は3度目だってばよ…。

もうマジで誰かにモーニングコール頼みたいレベル。
電話鳴っても起きない可能性が十二分にあるけど!



ま、愚痴っててもしょうがないので寝落ちする前に組んだモンハンデッキを紹介しようかな。

一人回ししていると、手札が煌びやかになってニヤけざるを得ない状況になったりした。
武器ばっかりだぜ…この手札…。



モンスターハンター ←クリックで一発チェック


スピリット 22枚

3 [0/0] カッチュウムシ <殻虫>

3 [1/0] クイック・モスキー <怪虫> {神速}

3 [1/0] ツチピッグ <遊精>

3 [7/3] アマランサス・パイパー <怪虫> {連鎖}

1 [5/2] 天眼機神ディアリーン <武装>

3 [6/3] レッド・エイリーク <雄将・機人>

2 [2/1] 猫娘アニー <想獣>

3 [2/1] 麒麟星獣リーン <想獣・戯狩・星魂>

1 [8/5] 陸獣神ベヒモス <想獣> {連鎖}

ブレイヴ 15枚

3 [4/2] 双炎剣ブレイズ・エッジ <剣刃>

3 [4/2] 大旋斧ゲイル・アックス <剣刃>

3 [4/2] 氷騎槍クリスタル・ランス <剣刃>

3 [4/3] 天聖弓セイクリッド・ボウ <剣刃>

3 [4/2] 絶海鎚グレイテスト・オーシャン <剣刃>

ネクサス 3枚

3 [3/2] 超時空重力炉

マジック 0枚


合計:40枚




ざっくばらんに解説すると、

カッチュウムシ→カンタロス
ツチピッグ→モス
クイック・モスキー→ランゴスタ
アマランサス・パイパー→クイーンランゴスタ

ディアリーン→ハンター(ガンナー)
レッド・エイリーク→ハンター(近接)

アニーちゃん→オトモアイルー
麒リーン→ドスケルビ
ベヒモスたん→ドスファンゴ

ブレイヴセット→狩猟武器

ネクサス→ハンターを早く出したい苦肉の策




こんな感じです。

マジックは気付いたら1枚も入ってなかった。
入れる気も無いけど。


バーストカードも入れない。
最近のかっぱはこの傾向が顕著。

理由はとてもシンプル、バーストという存在が好きくないから。

ロードラさんとかを主軸にするんであれば嬉々としてバーストは積みますけどね。
それはそれ、これはこれ。



そして、見直して気付く。
大剣、入ってないじゃん…。

輝剣暗黒剣を候補に考えようかな。

となると、双剣ハンマーを1枚ずつ抜いてみようかしら。




ダークネスファングが待ち遠しい。

折角なので今度の通常SBでは、ダークネスファングそのままデッキで参戦しよう。
畜生セイリュービはその頃にはもう居ないですしおすし。



それでは、デッキアウト!

じゃ、いつデッキ組むか[小言]

今でしょ!


昼食採ったら、目が冴えてきたのでモンハンデッキを組むぞぉ。
足りないカードはあるけど、他のデッキから持ってくるしかないでしょう。

最強ブレイヴセットの使い方の一つであると信じているぞ、モンハンデッキ。


あと、仙豆ケースとはどんなのか知りたいという物好きな方へ。

senzu_case.jpg

こんな感じです。
中にいっぱいコアが入ってます。

コアが欲しくなること必至。



ガンブレのナウい状況。

機体はこんな感じ。

my_gundam_001.jpg

ヘッド、ボディ、アームがフリーダムに!!

体験版の機体の中ではやはりこいつが一番性能が良い。
麻薬、この機体性能は麻薬である。

フリーダムの羽が欲しいけど、一向に手に入らぬ。
ぼちぼち遊んで頑張るしかないか…。


因みに、レッグはZ、シールドはシナンジュ、
バックパックはストライク(ランチャー)です。



うぅむ、何だか眠くなってきやがりましたよ!
デッキ組も!

コアケースに使わざるを得ない[小言]

ローソンで見かけた、仙豆ガム。

これを見た瞬間、コアケースに使える!と身体に電流が走った。


帰宅後、有り余るコアを仙豆ケースに入れた。


…ィィ…。
これ、凄く良いよ!マッチし過ぎ!!


いつもはまどマギのさやかちゃんケースにコア入れて使ってるけど、
今度から暫くの間は仙豆ケースで遊ぼうかな。


あぁ…コアが欲しいと切実に思ふ…。
そして、コアステップ?いいえ、仙豆ステップですとかドヤ顔で言いたい。

コア、単品で売ってないかな(ゲス顔)

てめえらのコアはなに色だーっ!![バトスピ:バトル]

かっぱは、SBやフリーではコア、スカイプではコアを使ってます。

こんにちは、粉砕かっぱです。


先日の北斗の拳で、レイが放った忘れられない名台詞。
「てめえらの血はなに色だーっ!!」

かっぱはあまりの熱さに涙した。


ま、そんなことは置いておいて日曜日のSBレポです。



使ったデッキは、
それなりに組んだつもりだが、弱過ぎて擁護出来ない。


参加人数:8人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:黄泉がえれ、ルクシオン



1戦目:少年 使用デッキ:デッキ破壊

かっぱ、初手にモグラヴェインさん確認。
ストドロで、トラッシュ送り決行。

少年は、デッキ破壊の準備を進める。


かっぱは更にストドロルクシオンたんを引いたので、トラッシュへ。


が、少年はデッキ破壊を敢行しだす。

かっぱ、デッキがゴリゴリ削れる。
2枚目のルクシオンたんもデッキからトラッシュに落ちた。


そんなんしてたら、少年の【粉砕】でデッキが無くなったので無理矢理【不死】を敢行。

ルクシオンたんが黄泉がえってきたぞ~~!!!!



すたーとすてっぷ。

デッキアウトで敗北!!!




結果:負け



ルクシオンたんを出すことが出来て、最低限の目標は達成できたかな。

いやはや、と混ぜるよりも<異合>ビートにそっと混ぜる方が活躍できそうな気がしてきたぞ!



その後、フリーで遊ぶ。

仲の良い少年達に、先日かっぱの組んだ「武装デッキ」と「ミニーズ特攻アーク【強化】デッキ」などを貸して遊んでもらったりした。

凄く楽しんでもらえたようで、こっちまで嬉しくなってしまう。


中でも、ミニーズアークはかなり制圧力あるっぽくて、ガチのデッキに勝ったりしてた。
すげー。


一方、かっぱは<武装>デッキを用いグランウォーデンでオラオラしていたのだった。

ん~、やっぱオーシンさん入れるかな。
低コストスピリットの避雷針になって欲しい。




さーて、今週こそはぶーどらに参加をしたいであります。
遊び足りないぜ…。

それでは、デッキアウト



追記

ガンブレで、かっぱの使っている機体はこちら。

my_gundam_000.jpg

画像ではバズーカ持ってるけど、今はフリーダムのビームライフル持ってる。
あと、顔がガンダムからガンダムMk-Ⅱに変えてる。

たまーにオンラインをうろついてると思うので、
撃破されていたら助けてくれると嬉しいです…。

きええええええええっ[小言]

きえええっ!きええええええええ!!
(訳:寝過ごした!ぶーどらに出れなかったぁああああああ!!)

どきぇっきぇ~~~…。
(訳:どれくらい寝てたかと言うと…)



はじぇっきぇえええきえっきええええええ!!!!!!11
(訳:半日寝てたあああああああああああ!!!!11)



皆も寝すぎには気をつけようね!!

ガンブレで使ってる機体の写真撮ったはいいけど、PCに上げてなかったぞ!
意味ないね!!


ああ、八木さんの漫画集めたいなぁ…。

やっちまったな[小言]

モンスターハンターデッキ、一応脳内構築完了。

ハサミブレイヴは残念ながら不採用。
ごめーんね。


デッキメーカーでドローテストしてみるものの、
ハンターが来ないことの多いこと多いこと。
モンスターと武器ばっか来るぜ。


また一つファンデッキとは名ばかりのク○デッキを組んでしまったか…。

やれやれ…。



因みに、ファンゴの居場所は無かった。
ドスファンゴは無理矢理入れたけど。

俺がガンダムだ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。


ガンダムブレイカー思った以上に面白くて、完全に寝不足です。
本当にありがとうございます。

取り合えず、一人でステージ5まで遊んでみて色々組み替えて遊んでる。

今度からオンラインで遊んでみようと模索中。


このお話は置いといて、バトスピのお話。


ギャラクシーさんのコラムで、
ペガシオーネ・カスタムの効果が判明しましたね。
唯一無二の効果を2つ持っていてカッコいい。

召喚時に自分のスピリットを好きなだけ破壊出来て、
同じ数だけ相手をバウンス。
カッコいい。

Lv3になると、フラッシュで自爆できる。当然、相手も道連れ。
カッコいい。


超使いたい。

カッコいいのに効果が面白いってのは、素晴らしいですなぁ…。
早く到着しないかな…。



マジカルスター咲さんのコラムでは、チャールちゃん紹介されましたよ。
かっぱはチャールちゃん可愛すぎて裏スリにしちゃいました。prprmgmg。

キモくて、ごめーんね☆。



ぅぅぅあああ、バトスピしたいぃいいぃ。



モンスターハンターデッキのパーツが大体揃ったので、組もうと思えば組めるぞ。
ディアリーン氏が欲しいところだけど、ぶーどら次第で購入しなければなるまい。

取り合えず、ディアリーン氏が居るものとして脳内構築だけでもしておこうかな。

ベヒモスたんも欲しい、正直。
1枚じゃ足らない。


組んだとしてもいつ使えばいいのやら。
今度のSBでは、ルクシオンさんを使ってみて初戦敗退する予定だからなぁ。

…ま、微妙にパーツが足りていないから組む準備だけにしておくけど。




ガンダムブレイカーでどんな感じのを組んだか、写真に撮っとけば良かった。
帰ってから撮るか。

「地味」を目指したカラーリングや汚れ塗装などをした結果、錆まくった何かになった。
パッと見、汚い。

だが、それがいい。
雨風に晒されてナンボのモンでしょ、MSはッ!



いよいよ、ぶーどら2週目か…。

それでは、デッキアウト

うああああああ[小言]

ドラッグオンドラグーン3

マジかよ…マジかよ…。

ニーアが設定的にはDOD3だったのに、マジもんのナンバリングシリーズで出ちゃうんですかァ!
大歓喜、大歓喜ですよぉ、こいつはァ!!!


ガンダムブレイカー、PS3で体験版か…。
VITA版はまだ未定だし、先にこっちで遊んでみようかな。


兎にも角にも、DOD3はどんな内容にしろ買う。

ダークネスファングとはじめてソードアイズセット[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

何やら公式で、ダークネスファングとはじめてソードアイズセットの収録内容が公開されましたね。


そろそろ予約しておいた方がよいかなー。


因みにかっぱは、ダークネスファングだけを3セット買う予定。
<地竜>デッキを組みたいなーって思ってる矢先にこれですからね、買うしかない。

ダーク・ティラノザウラーも渋くてカッコいいから欲しいですしおすし。


はじめてソードアイズセットは、個人的に要らないため今回は見送り。
シャイニングチャージの収録カードはもう足りてる。

付属のバーストカードについては、強いカードばかりなので欲しい方はどうぞ。
双光気弾だけは何枚も欲しいけど、
それだけのために買うのも馬鹿らしいですものね。



兎にも角にも、ダークネスファングは予約予約ー。

それでは、デッキアウト


追記

モバマスガム、やはり1箱では好きなキャラのは当たらなかった。
ああああ、やっぱこういうのは2箱行くしかないんだよぉおおおおお。

プレバンの在庫早く復活してくれぇええええ、買わせてぇえええええ。

塩さば食べたい[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

バトスピラジオの再放送見終えました。


と、言いましても今回は特筆することは特に無いんですけどね。


強いて言うなら、緑川さんがペガシオーネ・カスタムを召喚してくれて歓喜。
早く本物を使って遊びたいですな。


あと、やっぱバーストマジックって便利過ぎかつ強過ぎだなーって感じた。
取り分け汎用性の高いカードは顕著。



昨日、一人でデッキを回して分かったこと。

かっぱはやっぱり白いデッキを組むのが致命的に下手
マジで擁護できない。

強過ぎるカードを入れたくない病がかなり足を引っ張っている模様。


回した感じ、ミニーズ特攻アーク強化】が単純で強い。

焼きの速度が凄くて、さながら相手のフィールドはBBQ状態。

菅沼さんが紹介した、ピーコック・ワイバーンも入ってるよ!
あの絨毯爆撃っぷりはかなり爽快なんでね!


でも、回していて楽しいのはチャールちゃんスリーブのベヒモスたんデッキ。

回すたびに戦い方が変わるデッキなので、単純に楽しい。


ベヒモスたん、もっと欲しい。
やっぱ剣刃編第3弾で使っていて一番楽しいのはベヒモスたんだよ。



デッキは、非常に難航。
難しい…実に難しい…。

展開が遅いもんだから、戦う準備が出来る前にやられることが多い。
参ったな…。





さて、モバマスガムが届いたので洗い物した後開封祭りとしゃれ込むか。

それでは、デッキアウト

カードが足らぬ[小言]

先日組みたいと言っていたデッキとは別に組みたいデッキ。
「モンスターハンター」デッキ。

討伐対象は、クイーンランゴスタ

ランゴスタモスファンゴ達を潜り抜けハンター達は最強剣刃ブレイヴを振り回す。


そんなデッキを組みたいものの何分、カードが足らない。
ま、既にシングルで買う予定だけど。

万能生物の麒リーンも投入する予定。

ドスファンゴ枠でベヒモスたんを入れても面白いかも。



組みたいのに組めないのはもやもやするぜ。

こんな時は先日組んだデッキを一人回しするに限る。




最近は、ソウサクを遊んでる。

で、今ケルベロスで絶賛詰み中。
供物集めやレベルを上げることにしますぅ。

体験版とは打って変わって、
凶悪(というか丈夫)になってくれて喜ばしいですな。

新弾発売後の初通常SB[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さんは、もう新弾発売後に新しいデッキでSBに出ましたか?
それともまだ、デッキを組んだり考えている最中でしすかね。


そんなわけで、早速レポを。
初戦敗退が常なのでレポする意味あるのかどうか分んないけどね。



参加人数:8人(圧倒的少なさ)

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:山ばっか ←クリックで一発チェック



1戦目:少年 使用デッキ:白

少年はこちらのデッキがノースリーブなので、非常に危機感を持っていた模様。
超速攻デッキかと思ったのかな?

ふふ、そんなのは組まないよ!


かっぱ、ひたすら山を並べていく。
かっぱのフィールドはもはや大山脈状態。


少年、ルナ友で殴り、さらにミッドナイトサン合体して殴り、
で、かっぱのライフは残り2つ。

うっひょー。


少年、かっぱのフィールドを見てポツリと呟く。
「山ばっかだな…」



ん?


今、『山ばっか』って言ったよね?



初手から居た、ヤマバッカを召喚するタイミングは今しかなかった。
最高にドヤ顔である。



返しのターン。

ヤマバッカはルナ友にバウンスされてライフは無くなった。


バトル後、このデッキの『正体』に気付いた少年は笑顔であった。
このデッキで笑ってくれるだけで、組んだ意味があったってもんだ。


結果:負け



プロモは



隣の仲の良い少年から「楽しい…?」と非常に冷めた目見られたけど、
「楽しいよ!」と即答したった。

少年は『勝利』することが楽しいという、言い方はアレだけど普通のプレイヤーですからね。
そういう人からすれば、今回かっぱが使ったデッキは紙束以外の何物でもない。


恐らく、そういう人はこんなデッキを考えることすらしない。



その後、フリーで色々遊んだ。

山ばっかデッキの他には、チャールちゃんスリーブで組んだベヒモスたんデッキくらいしかなかったのでこれも使った。

クイック・モスキー氏がいい具合に守りの要になってくれて、
ラストアタックをベヒモスたんに任せることが出来たぜ。
しかし、1枚しか持っていないから毎回引けるかどうかドキドキする。

パッと見今回の中で最安だから、今月のぶーどらで出なかったらシングルで買うまである。



帰宅後、寝る間を惜しんでデッキ構築。

<妖蛇>デッキにジャオウさん入れてみた。

後他に組んだのは、持ちうる全てのミニーズを積めたアーク強化】デッキ。
バトスピやろうぜ!でジャスティスさんが使ったデッキをちょっと参考にしてる。
と言っても、星見の三連塔だけしか参考にしてないけど。

ルクシオンさんメインのデッキも組んでみた。
レイジングシーが使ってて最高に気持ち良い。

それと、<武装>デッキ。
天空剣の強さが想像以上であった。
これ、マジで強いですねぇ。
グラン・ウォーデンに天空剣を持たせて、隣にフィアラルが居ると無限アタック&BPですよ。
…え?
グラン・ウォーデンを疲労させられたら終わり?
そこは皆大好きなリゲインやダイヤモンドストライクでどうにかすべし!



他に組みたいのは、<地竜>デッキと白デッキですな。

それでは、デッキアウト

アドペンタンいらないよ[バトスピ:バトル]




一体どうしてこんなことになってしまったのか、それはショップに到着した時に遡る。


――
―――

かっぱ「すみません、これの在庫って何枚ありますか?」

その指の記したカードは紛れも無い「アドペンタン&チャール」であった。


店員さんや店長さんは苦笑いしつつ、「大体何枚くらい欲しいですか?」と聞いてきた。

家に居るチャールちゃんは9枚、故に。

かっぱ「30枚ください」


そして、ショップの「アドペンタン&チャール」の在庫はなくなった。


―――
――



こんにちは、粉砕かっぱです。

チャールちゃんいっぱい増えてホクホクしてます。
周りの仲の良い少年たちからは一同に「バカ」呼ばわり。

ありがとう。


ぶーどらが始まる前の時点で、手持ちのチャールちゃんは39枚。
ははっ、ぶーどらで更に入手できる可能性を考えると余裕で40枚行けるぜ。



と言うわけで、ぶーどらレポ。2件分だ。



1件目

参加人数:8人

試合形式:勝ち抜き戦

使用パック:剣刃編第3弾を5パック


かっぱ、両隣が仲の良い少年たちだったのが幸いしたのかチャールちゃんが集まってくる。
ただただ、歓喜である。

ぶーどらで、チャールちゃんが、3枚もォ!!!!


因みにに、ピックしたぴかぴかカードはこちら。
ピーコック
バイ・ジャオウ
ブーム

ホワイトアウト
ヘラクラス


1戦目:お兄さん

ピーコックさんが無双。

チャールちゃんも手札に来てくれてホクホク勝利。



2戦目:おじさま

今回もピーコックさんが無双。

おじさま、ルクシオンを出してくるものの数で押し切り勝利。
当然、手札にはチャールちゃんも居たぜ。


しかし、ゲームが終わった後におじさまのお子さんからの指摘でかっぱの致命的プレミが発覚。

あああああ、勝利を辞退したいレベルだったけどおじさまは、
「新しいカードだから間違えても仕方ないですよ^^」
と、寛容に…。


うぅ…申し開きもございませぬ…。


因みに、何を間違えたかと言うと
ゲル・ゴロスの召喚時効果、『コスト3のスピリットを破壊する』効果を
『コスト3以下のスピリットを破壊する』効果としてプレイしてしまっていた。

ダメプレイ過ぎて凹みまくる。



決勝:仲の良い少年

チャールちゃんが2枚も来たぞ!!

が、少年は【聖命】でゴリゴリ攻めてきてどうにもなりません。
ダーク・アイベリックス可愛いタイガーを合体するのやめてください、しんでしまいます。


最終的には、ブロッカーを上回る数を並べられて押し負ける。



結果:2位


プロモは、VWDとリボル・アームズ





2件目。

参加人数:18人(多すぎィ!!)

試合形式:テーブルを3つに分けて総当り後、各テーブル1位の方が総当り。

使用パック:覇王大決戦1パック、剣刃編第2弾1パック、剣刃編第3弾3パック



かっぱのピックした剣刃編第3弾の3パックのうち2パックからチャールちゃん出てきた。

チャール!!!取らざるを得ない!!!!!

更にその後、別のチャールちゃんが回ってきたのでピックさせて頂いた。


このぶーどらでも、デッキに、チャールちゃんが、3枚もォ!!!!


それと、ピックしたぴかぴかカード。
ファウスト
羽剣
カフオペイア

ヘラクラス


1戦目:お兄さん

実に気の良いお兄さんで、終始楽しくバトルできた。

かっぱ、序盤からチャールちゃんに白ブレイヴひっつけて殴りまくる。
お兄さん、ゴリゴリライフが削れる。

そして現れたのはシードラさん。
ひぇ~!

シードラさんのアタックをチャールちゃんに守ってもらい、ブレイヴごとトラッシュへ。

バースト発動して現れるは、ファウスト女史!!!
召喚時効果で、スピリットも1体増えたぞ!!

返しのターンにファウスト女史に羽剣を持たせ、デッキ中最強形態のコンボで最後のごり押し。

これが決まって、勝利!



2戦目:仲の良い少年

店長さんのお子さんである。
この戦い、ベルロックさんのブロック時2体バウンスが効いてかなり長引く。

ファウスト女史も出てくるものの、コア外しを食らって相打ち。
フラッシュでBP上げることも出来たけれど、
少年のフィールドには深淵剣を持ったスピリットがががががが。

そのあと、何かクワガ・ラブナさんまで出てきてお祭り状態に。


最終的には、数で押し切られて負けた。




3戦目:お兄さん

普段は白を使う強い方。
何とぶーどらでも白メインでデッキを構築してらっしゃった。
感服である。

お兄さんの場に、マッハさん、フィアナ空母都市、巨獣の森とガッチガチな守り。

一方かっぱは、チャールちゃん2体に低コストのスピリット1体。
カフオペイアを召喚して見るものの、巨獣の森で強制アタック指定されてマッハさんにより散る。

次のターンでかっぱは、ボルカニックブレイクを引いたのでネクサスを破壊し2枚ドロー。


その後も色々あって長引きまくる。


数押しだー!と並べて殴りまくる。
5点を貰いに行くぜ~~。

残り2点という所で、エターナルディフェンスを使われる。
そして散るベルロック氏。

が、バーストでファウスト女史降臨からのスピリット召喚成功で形勢はなお有利に。

相手の疲労ブロッカーを押し潰し、ブロッカーが居なくなった所をスピリットは駆け抜けた。

ラストアタックは、ブフモットで勝利!


プロモは黒スタでした。くぁいい。





あと、仕事帰りに寄ったコンビニでミニーズ特攻隊キャンペーンやってたので5パック購入。

チャールちゃん居ました。
最高ですね、爆アドです。

ミニーズ特攻隊は、まだ8枚。
40枚集めるのは気力が持たないからちょっと諦め気味。
でも、10枚は集めておきたいので頑張ります。

あ、クーゲル・ホルンさんも5パック中に入ってた。
やったね!これでハクア君ごっこが出来るぞ!




さて、チャールちゃんの裏スリでベヒモスたんデッキでも組むか。

今日使うデッキとかも組まないと…。
時間足りるかな…。


ぶーどらの最大の目的であったチャールちゃんは集まった。
でも、無限回収余裕なのでまだまだ集める。

ぶーどらも楽しいからもっと参加したいですしおすし。



よーし、デッキを組むぞ。

それでは、デッキアウト

人間性を捧げよ[小言]

ぶーどら2件行って来た。

このレポは次の記事で書きますぅ。


ちょっと人間性を捧げて、
チャールちゃんを買い占めました(ニコッ


事の顛末についても、次の記事で。


ワイはアホや…アホなんや…。

これは!新弾で!開封で!レポなんだよォ![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さん、新弾の調子はいかがでございますか?
かっぱは、取り合えず3箱買ってぶーどらで様子見後にシングル購入を考えてます。

という訳で、開封結果報告。

この開封結果を書くことで、1箱にどのカードが確定で入っているか否かに予測を付ける事が出来るのだ。
特に、ぶーどらのことを考えるとなおさら把握しておきたい。


はいはい、早速行くよー。



1箱目

X:アーク
  ルクシオン
  天空剣

M:ボーン・クスロー
  ゴホンカク

R:メイシュノサウルス
  バーニングフォース
  シトリー
  アルナイル
  バインディングウェブ
  ホワイトアウト
  カフオペイア
  ライフドリーム
  レイジングシー

チャールちゃん:3枚



2箱目

X:アーク
  ルクシオン
  深淵剣

M:ピーコック
  ブーム

R:メイシュノサウルス
  デス・ヒュードラ
  シトリー
  アルナイル
  バインディングウェブ
  ザンバー・コング
  ライフドリーム
 ヘラクラス
  レイジングシー

チャールちゃん:3枚



3箱目

X:バイ・ジャオウ
  ベヒモス
  天空剣

M:ソテツニア・コンドル
  ブールド・サイノス

R:メイシュノサウルス
  バーニングフォース
  デス・ヒュードラ
  シトリー
  バインディングウェブ
  ザンバー・コング
  カフオペイア
  ライフドリーム
  レイジングシー

チャールちゃん:3枚






驚愕のMレアのバラけ具合。
被りが無いとかどんだけー。

Rを見てもらうと判ると思いますが、1箱に確定封入と思しきカードは
メイシュノサウルス
シトリー
バインディングウェブ
ライフドリーム
レイジングシー
以上の5種。

ぶーどらで使ったら強いだろうと思うのは、
メイシュノサウルス

ライフドリーム
ですかね。

シトリー
バインディングウェブ
も、最後のゴリ押しにかなり強いと思うので良いかも。

レイジングシー
は、全ての【連鎖】まで発揮できればかなり良い。
でも、難しそうだ…。



あと、最重要カードであるチャールちゃん。
誤差はあるとは思いますが、1箱に3枚入っている模様。

ぶーどらで1枚でもピックできれば万々歳ですな。
頑張らないと。


クイック・モスキー殿は、1箱に大体3枚(±1枚)くらいだった気がする。
普通のバトルでもぶーどらでも強いスピリットなので、要ピックかも。


ざっと見た感じでCとUCでピックしとけば強いかも~って個人的に思うカードを並べると…


コンボペルタ
ゴルニック・イーグル
アスキーナ



ジャンゴヘビ
デュラボーン
デッドリィヘクス



クイック・モスキー



マッハ
エターナルディフェンス


カメロンパン
ガトーブレパス
ダーク・アイベリックス
サプライズスラップ



なし(涙目)


参考になったら嬉しいかなーって。



んん!!

すんげーテンション上がってきた!!
まだ、新弾を交えたデッキを組んでいないので早く組みたい!
でも、じっくり考えたい!!!


ソードブレイヴ抜きで、
今回のXレアで当たって嬉しいのはぶっちゃけベヒモスたん。

今弾の中で、一番使ってみたいという欲望に駆られるとんでもスピリット。
こいつ当たった時は心の中でガッツポーズしてしまったわぃ。

ベヒモスたん、本当にのスピリットかよ…。
サイズが凄すぎるよぉ…。


あと、個人的にRで使いたいのは
メイシュノサウルス

ザンバー・コング
です。

メイシュノさんはマジで色々やりようがあって面白そう。

ザンバー・コングもといザンバー・コンボイはメイルと組み合わせて3回パンチしたい。
つまり、白ビートである。



ああああああ、デッキが増えるぅぅぅ。

それでは、デッキアウト



追記

デッキ破壊のことを考えると、今回はアドルファスさんの存在が非常に心強い。
このサポート能力はかなり強いと思う。


あと、パックの当て紙とか公式の「勝てるデッキを組もうぜ」コーナーを見てると思う。
ヤマトがほぼ確定で入っているのは思考停止しているなぁって。

ま、何も考えなくても強いですからね、ヤマト
だから全然面白くない。

う~~~[小言]

cureheart_rakugakintyo.jpg

ドキプリのCD+DVDと最強剣刃ブレイヴセットが届いた!!!!


新弾発売前に届くとは、やるなぁ…最強ジャンプ…。
でも、デッキ組むことを考えると新弾発売後に開封かな。


ドキプリのノンテロップEDは実に良いものであった。
これからは、いつでも無しゅ…ノンテロップEDが見れるぞ~~~~。

余ったカード使わないカード[小言]

皆さん、どうしてます?

かっぱは売ったり処分することが出来ないタイプの人間故に、
買えば買うだけカードが貯まっていくというね。

どんどこカードが増えていくから、色々デッキを組みたくなるってのもある。
その結果、デッキが30個以上になっちゃったけど。


3月は、新弾は勿論、最強ジャンプの剣刃ブレイヴセットや大好きセット2などもある。

つまりデッキが増えざるを得ないってワケだ。


ヤバイね。持ち運べなくなってくる。
今は大き目のリュックにどうにか入れてSBとかに遊びに行ってるけれど…。

カードが増えるたびにそれも難しくなってくるなぁ…。
デッキ組むの楽しいから、嬉しい悲鳴なんだけど。



とりあえず、ドキプリのCD+DVDがそろそろ届く。
プリキュアシリーズでCD+DVD買ったのは3作目。

ハトプリとスマプリとドキプリ。

中でもハトプリの後半EDは個人的にかなり好きな曲。
ゴスペル調でカッコいいからお気に入り。


あぁ…やっとドキプリEDをフルサイズで無限リピート出来るぞ…。

泣いている闇「僕の出番は」[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

もうフラゲ始まってるんですね、新弾。
早すぎワロロロロン。

でも、フラゲされたカード類を見ているとすんげーテンション上がってきますね。
楽しすぎてボ○○してしまいそうだ…。



取り合えず、新弾の話題は置いておいて日曜日のSBレポ。
使ったデッキは「泣いている闇」デッキ。


参加人数:20人以下

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:泣いている闇


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

SBで闘う可能性が非常に高いお方。
気のせいであって欲しいけど、マジでエンカウント率高い。


かっぱ、後攻でらら配置スタート。

次のターンで、ラルバ!→ヤミヤンマ!でホイホイコアブ。


しかし、泣いている闇は来ない。
…涙いいっすか?


来ないものはしょうがないので、ペガシオーネバッタで殴るぜ。

ごりごり攻めまくってましたが…。


お兄さん、クワガーさんパンチからのストアタでブロッカーを減らしてセイリュービ登場からのなんちゃら。



かっぱのライフは無くなった。pgr。




結果:負け


プロモは



その後、フリーでも「泣いている闇」デッキを使う。
結構普通に勝てたりするものの、泣いている闇は全く引くことが出来なかった。

あれれ…。


その後も、撲殺天使デッキや一撃必殺のカーン様デッキなどで遊ぶ。

撲殺天使デッキは真正面からの殴り合いをモットーにバトル。
アクセラちゃん、楽しいよアクセラちゃん。













はい、レポのお話はお仕舞い!













フラゲな情報の中から、かっぱがぶーどらで全力を持って集めるカードを紹介しよう。


アドペンタン&チャール


これっきゃない(断言)。



もうマジで、スピエルちゃんと並んで猛烈ピック対象


アド過ぎ、アド過ぎるんだよね。
アド過ぎて頭がどうにかなりそうだからちょっとアドペンタンになってもいいかな?
さぁ、僕を抱っこするがいいよ、チャールちゃん。
共通言語を駆使してお話しよう。
何て言うかもう君は天使。圧倒的天使。
白ふわな羽やショートカットヘアー、
ゆるふわジャケット(?)にかぼちゃズボン(?)。
そして、チラリと映るニーソが生み出す絶対領域。
良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い実に良い。
あー、ヤバイこのカード食える。
実際食わないけど、これは食える。
素材の味を最高に活かすために生で食おう。
実際食べちゃダメだけど、これは生で食おう。
んんんん、ぶーどらでこの圧倒的天使を手に入れた瞬間からぶーどら終了までずっとニヤける危険。
アッー、ダメだ完全にぶーどらで手札バレちゃう。
もうむしろオープンして見せたい。
ドヤ顔してオープンしたい。
バーストとしてオープンしたままセットしたい。
フィールドマジックみたいにフィールドにずっと居て欲しい。
無論、条件はなし。
んもーぅダメだ、ヤバイ。
何なんだ、何なんだアドペンタンって。
場所か、その場所が『アド』なのか。
んんwwwwww全く、糞『アド』ですなwwwwwwwwwwwwwww
裏山けしからんとはこのことですなwwwwwwwwwwwwwww
今すぐアドペンタンを駆逐したい。
どけ、そこから退けよ。
何でそんな楽しそうに抱っこされてんだよ、糞アド
むしろチャールちゃんを抱っこしたいだろ、これは。
あーあれだ、ギニュー隊長の『チェーンジ!』でボディチェンジするしかない。
俺がアドペンタンだ。
アドペンタンのぬいぐるみ発売はよ。
毎日殴るから。
何でお前がそこに居て俺がそこに居ないんだよ。
糞アドが。
っべー、マジで糞アドだわー、これ糞アドだわー。
これパックから出たら糞アドだわー。
ギギギ…アドペンタンの持ってる杖でアドペンタン貫きたい。
何でチャールちゃんとデザインがお揃いなのか問いただしながら貫きまくりたい。
泣いたって許さんから。
チャールちゃんに抱っこされているという糞アドシチュ。
あ、どんどん考え方変わってきた。
これ、チャールちゃんがゴミ回収車に
「生ゴミ、まだありま~す!」って持っていっている最中なのではなかろうか。
そうだ、きっとそうに違いない。
むしろ、それしか考えられない。
こんなに可愛い圧倒的天使が腹黒じゃないわけ無い。
おぉ、アドペンタンは生ゴミだった訳か。
っていうことは、俺も生ゴミ。
オウフwwwwww秘剣燕返でござるなwwwwwコジロポォwwwwwwwwwwwww






それでは、デッキアウト

僕のクーゲル・ホルンが最強なんだ!![バトスピ:雑記]

最近のマイブームは納豆。

こんにちは、粉砕かっぱです。
今回はちょいとアニメなお話。



ソードアイズ。

主人公のツルギ君がバトルするよりも仲間のバトルの方がずっとバトスピしていて面白い。
今回は、白き光のソードアイズことハクア君初バトルだった。

いやー、クーゲル・ホルンの出撃シーンには熱くなってしまいましたぁ。
ロボットの出撃シーンはたまらんですよ。

ライフで受けるたびに熱くなっていくハクア君はどう見ても主人公です、
ツルギ君本当にお疲れ様でした。



あと、テンション上がってき始めてからのハクア君の台詞が一々使ってみたい衝動に駆られる。
昔のアニメのリスペクトした台詞だからだと思うけど。

記事タイトルの台詞を言うためだけに、クーゲル・ホルンを集めたいレベル。

実際、【氷壁】とは何だったのかというレベルのマジック防御。使ってないけど。
【強化】持ちに耐性付けるだけでかなり強いですよ、コイツは!!

うん、真面目にクーゲル・ホルンは強い。

アニメ効果もあって、お値段が高騰しますよ、
きっと。





ドキプリ。

もう、キュアソード一人でいいんじゃないかな…。


しかし、予告を見るにまこぴーは全くお料理出来ないんですね。
それって、マジでやばいんじゃない…。

でも、卵白まみれになるのを想像すると…ゴクリ…。



銀河へキックオフ。

終わってしまった…。
後半、駆け足だったのが残念ではあったけれど無事にゴール達成。

正直、勝ちゃんさんがピッチに入ってからあともう1話欲しかった。
もっとさ、勝ちゃんさんの試合を見たかったのよ。
一応、原作の主人公なわけですし。

ですが、成長したエリカちゃんが最高に可愛かったので全部吹き飛びましたけどね。

早く残りのDVDも発売してくれぇ。
BOXを早く並べて保存したいであります!!!



さーて、今日はどんなデッキでSB遊ぼうかな。

泣いている闇デッキでいっか。



もうすぐ、ドキプリのCD+DVDが発売だ!!!
うぉおおおおおおお1!!!!!

それでは、デッキアウト

最強ジャンプ4月号飛んで5月号[小言]

5月号は、3冊買い行くしかないですな。
読者と雑誌、公式の力が合わさり楽しそうな白デッキを付けてくださったのでね。

あぁ…このデッキで何もいじらずにSBで遊びたいなぁ…。


サイキョー・オーでしたっけ?
これは申し訳ないけれど、スルーで。

最強・オー とか 最強ロボ みたいな感じで『最強』のシナジーが欲しかったのであります。

ふむん、今更過ぎてどうにでもなーれ状態。

ハイハイ、規制規制[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆様はすでにご存知だと思いますが、
3月23日(土)から新たに制限カード追加されますね。

以下が、その内容。


禁止

セイリュービ


究極<1>

アグラヴェイン

フォ

姫トリ





現環境にて最も面白くないカードであったセイリュービさん、お疲れっした。

かっぱは、全然使っていなかったので全くダメージ無し。
セイリュービを使っていた周りの方々は、少々構築が変わってくるかもしれない。

この制限に関しては、誰も文句なしでしょう。



不死】ぐるぐるーぷの中核であったアグラヴェインさん、お疲れっした。

かっぱは、試しに組んだ【不死】ぐるぐるーぷが便利すぎて面白くなかったので結局一度も使わなかった。
しかし、次の弾で出るルクシオンさんのことを考えると使いたかった。

アグラヴェインさんの失敗要因は、
コスト7以上のスピリットの色を指定していなかったことでしょうかね。

だけをノーコストで召喚できるのであれば、
こんなに暴れることは無かったはず。

何はともあれ、これからは1枚で頑張ってくだちぃ。



フォさん、何で制限されてしもたん?

正直、フォさんよりもストアタを制限すべきだった気がするんだけれどなぁ。
かっぱ的には、皇マ・グーよりもストアタの存在の方が非常に危険だと思っているので。

ま、謎のとばっちり規制と受け止める。
全色になれて軽いスピリットっていうのはやっぱ便利すぎたのかな…。




トラッシュとフィールドを行ったり来たりな姫スタさん、お疲れっした。

かっぱは姫スタのぐるぐるを使われる側のプレイヤーだったので、使い勝手とか全く判らんまま規制された。
ま、いいけど。

便利すぎたんだね、きっと。

姫スタ2人でオーエスオーエスとデッキを掘り進められ、強力無比なカードを引かれて乙った経験しかない。


うむ、黒スタちゃんが3枚積めるのであれば全く問題なし!!
姫スタよりも黒スタ、褐色肌prprmgmgですよ。





こんな感じのことをかっぱは感じました。
思うことは人それぞれあるとは思いますが、制限は受け止めるべし。


…あと、エリオット氏のコラムにて。
何でゴジラとラドンをディスってるの?

ゴジラを否定されるとはすなわち、かっぱの人生を否定されることと同義に感じてしまうぜ。


なんだよ…なんなんだよ…ゴジラなんだよ…最高の特撮なんだよ…。




バトスピパークツアー。

パッと見、園内っていう文字が国内って見えてしまい「クソ過ぎんだろ…」って思ったのは秘密。


制限オッスオッス!

それでは、デッキアウト

緑と青はバースト嫌い過ぎ[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

とうとうスゴイカードの更新が最後になりました。
どんなカードが来るのかなーっというわけで、感想を。




指定アタックは強い、【連鎖】も面白い。

如何せんコストが重いうえにBPが低い
BP+効果持っていても、雀の涙に感じてしまう。

連鎖】のライフ回復効果が面白いスピリットなので、
どうにかしてデッキを作ってあげたい思いに駆られる。





こ…これがMレア…だと…?

同じ十剣聖なら、おっぱいさんを使うね。
イラスト的にも効果的にも、おっぱいさんの方が良い。

てか【連鎖】の場所的に、合体して殴らないと【連鎖】を発揮できない。
ヤバイ、これは凄く使いにくいぞ…。

闇アイベリックスさんの方がMレア並の強さだと思った(粉みかん)。





強いことしか書いてない。

Lv2以降、アタック時にバースト封印。お手軽すぎ。
海魔海域があるなら2つの【連鎖】も発揮できる。
1ドロー擬似【強襲】

上記の場合コノハガニンと合体していれば、
Lv1で殴って全ての効果を【連鎖】込みで発揮できる。


更に言うなれば、【神速】を持っているため黒蟲魔王様ともシナジー余裕です。

剣刃編に入ってからの達の荒ぶり方は想像を絶する物がある。

強いことしか書いてないので、強いはずだから使ってみたい。
色々使いどころが難しそうな感じも中々素敵。




はぁ。

は覇王編の時から度々バーストを封じてきましたが、
剣刃編に入ってからはと連合を組んで更なるバースト封じを手にしだしている。

気がする。

はスピリットなどの効果で、は主にネクサスの効果でバーストを封印する術がある。



どんだけバーストを嫌ってるんですかね。

ま、いいけど(他人事)。




もう発売か…早いなぁ…。


ラブライブの絵里先輩が、ナイスバディ過ぎてヤバイなぁ…。
スリーブ買うしかないか…。
3月はラブライブのスリーブで溢れる、ヤバイ。



ていうか、もう3月かよ…マジで時間進むの早すぎでしょうよ…。

…こんなこと考えてると一気に思考が老け込んでしまいますな。



3月はぶーどらを始め、色々出費がデカイ月になるので既にビクビクしてる。
怖い、3月怖い。

それでは、デッキアウト