いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

洗濯するのも命懸け[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ここ1週間天気が悪くて洗濯物溜まりっぱなし。
明日着るパンツが無くなる前に洗濯出来たので安心したけど。


それはそうと、SDバトスピ1巻。
本屋に買いに行ったら、衝撃の一言。

「入荷していません」


ga-n_dana.jpg



売り切れとかそんな次元じゃなく、そもそもお店が仕入れてなかった。

S.H.I.T!!!

結局アマゾンでぽちぽちすることに。
こんなことになるんだったら最初からぽちぽちしておけばよかった。



Z/Xのむてん丸。
何だかんだで、結局6箱買っちゃった。

で、デッキも限定構築でそれなりに3つ組むことが出来た。

Z/XRのむてん丸などを詰め合わせた【絆・むてん丸】デッキ。
Z/XRの海美ちゃんなどを詰め合わせた【全てを壊す人魚】デッキ。
エリスちゃんとリトールちゃんの【シックのお友達】デッキ。

強さはお察し。



あぁ……次は9月のポケモンカードだ……。
もしかしたら、その前に【魔轟神クェーサー】をどうにか遊べるくらいの形に持っていくかもしれない。


MAXで何やら重大発表があるらしいですが、かっぱは多分その前に帰ります。

アークファイブにおける真澄ちゃんの事の顛末の方が重大。

Masumi_Kotsu_s.jpg

今となっては、うだうだしてる柚子ちゃんよりも可愛いぞ。



それでは、デッキアウト


MAX前だけど思考回路は明々後日の方向へ[小言]

年に一度のバトスピMAXなのに、テンションは未だ停滞。
上げる気もないんですけどね。


MAXは置いておいて、今は別の方向に思考回路が回ってる。

まずは発売目の前のZ/Xの回転むてん丸のやつ。
はよ現物のカード欲しい。
ついでにサプライも結構買っちゃったので、併せて楽しみたい。


そして9月13日にはポケモンカードの新弾。
ゲンガーEXがとても素敵なことになっていて、色々遊びたい。
何やら構築済みデッキも出るようなので一緒に買う。

ゲンガーのスリーブとかデッキケースも出るようで倍プッシュだ。


同じ日には遊戯王の騎士エクストラパックも発売。
買う予定は無かったけど、収録カードに「旧神ノーデン」が入っていると知って非常に心が揺れている。
あぁぁぁぁ、どどどどうしよう。


9月は思った以上に出費のかさむ月になりそう。
沢渡さん、大嵐っすよ!

毒を食らわば皿まで[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

毒刃】にデッキ破壊を組み込んだデッキの紹介。

今のところ組んだままで改造していないので、後々になればちょこちょこ内容が変わってくるはず。
なので、無改造の素体っていう状態。


それでは、早速。





【毒刃】【粉砕】【大粉砕】 ←クリックでデッキチェック!


今のアルティメット環境?とかに正直かなり嫌気がさしていることもあって、嫌いなカードでも採用してる。

毒には毒をもって制す の精神。
ちょっと使い方が間違っていると思うけれど。



―――ざっくばらんな解説―――

○3コスト【毒刃】's
→このデッキの主力アタッカー。レチクルラミエルは【毒刃】【粉砕】で4枚デッキを削りつつ1ドローというスゲー奴になれる。


アザゼルさんとオルクスさん
→残っていた枚数分しか入れられなかった。
 が、どちらも重要だよねん。


ネメシス
→探したら1枚見つかったので入れてみた。


オライオン兄さん
レチクルさんを探してたら1枚こっちを見てたので入れてみた。


西郷さん
→嫌いなカードであるが、そんなこと言ってられない!
 相手の!デッキを!!
 
ぶっ飛ばすんだ!!!


ペンドラレチクル
ペンドラは嫌いなカードだけど、油断している相手に一発ぶちかますのには最適。
 レチクルさんはこのデッキの主役ブレイヴ。【毒刃】の皆に【粉砕】を与える。


イブリース氏とUランスロット
→【毒刃】を使うのであれば、この2種のアルティメットは必須だと思ってる。
 それくらいこの方たちのサポート力は頼りになるんです。


Uダ・ゴン
→凶悪すぎるデッキ破壊能力。でも今はその暴力が欲しい。


ジュデッカ秘宝
→【毒刃】サポートの鉄板ネクサスと手札保護&青ダブシンネクサス。
 今のところ、この他で欲しいかなーって思うのは巨大迷宮


ライトニングポイズンバーストヴェノム
→フラッシュだけ見れば【毒刃】専用マジック。だが、バースト効果はどちらも素敵。
 この2種のマジックを巧い具合に使って相手をコントロールすべし。


○ドリームネビュラ
【連鎖】を含めて考えると、本気でおかしいことが書いてあるマジック。
 ウエハースのお蔭で3枚入れることが出来ました。


ストドロ
→もはやと言ったらこれと言わんばかりのドローマジック。




以上、解説終わり。


これを元に、SBとかで回しつつ良い具合にしていきたい。

因みに、MAXはガンスリに出る予定が無いのであしからず。


今年のMAXは本当にやる気出ない。

買い物後の気力次第だけど、頑張ってもお昼頃まで居れれば万々歳かな。



土曜日はこれで遊んでみよう。

それでは、デッキアウト

不思議な力が生まれてきそうな夜[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

なんか最近やたらと<機獣>メインのデッキが多い。
これは、かっぱの周りの環境のお話ですけどね。

お蔭で、1試合1試合が結構時間がかかるうえ精神も削れる。

そんな感じで土曜日は遊びました。
その簡潔なレポを。



土曜日SB。

参加者:そこそこ?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:<詩姫>ビート(仮)


1戦目:男の子 使用デッキ:

全然小型の<詩姫>を引けず、大型<詩姫>ばかりで攻める。

結局最後の最後までゴリ押し。



結果:勝ち



2戦目:えんさん 使用デッキ:<機獣>タッチ

えんさん中々攻めてこない。
こちらも何やら色々展開して、ことねちゃんでロック。

膠着した戦場に、えんさんが颯爽とオライオンを召喚する。

うほっ。


かっぱ、手札で腐りまくっていた聖騎士ペンタン2枚のうち1枚を普通に召喚。
ベリーシット。


そんなこんなしてたら、ことねちゃんやら色々バウンスされてしまい戦線崩壊。
あっという間に攻め込まれるのであった。


結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:<機獣>タッチ

お兄さん瀑布とオコジョでロック。
かっぱはオトちゃんと大量の<詩姫>でロック。

が、お兄さんの西郷さんの1発が効いていて先にこちらがデッキ切れ。



結果:負け



4戦目:お兄さん 使用デッキ:タッチ

攻めれているのかよく分からないまま戦局が進む。

が、その戦局を打破したのがお兄さんの出してきたテンペス犬


テンペス犬はどうにか倒したものの、風前の灯だったライフは消えた。



結果:負け


負けしゅぎ。

終わった後、ウエハース3箱目を買う。
これでカッコいい西郷さんが3枚目だぜ。


日曜日は、朝はポケモンカードで遊ぶ。
バトスピは、特にSBに出ないで適当にフリーで遊んで終わり。


帰宅後、【毒刃】とデッキ破壊を融合させたデッキを思うがままに組んでみる。

中々素敵な感じのデッキ元になったっぽい。

ちょこちょこ改良すれば、多分それなりに頑張れるデッキになれる気がする。


次の記事では、一応メモとして組んだままの形のデッキを紹介します。

それでは、デッキアウト

これが……3勝景品……[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトが頑張って更新してますよ。
MAXまであと1週間くらいですからね、そりゃ頑張りますよね。

そんな中、藤田咲さんの考えたアルティメットであるウィステリアの効果が載りましたね。


【Uトリガー】ヒットで相手のスピリットすべてのLvコスト+2、クリティカルヒットでさらにネクサスのLvコスト+1
Lv5になると、破壊不可能のアルティメットに。

nantoiu_koukada_s.jpg



ネタ抜きでシャレになっておりませんぞ。

こんなん速攻で召喚されて、トリガーカウンター無かったら
「イケメンのカードですね^^ 投了します」

と、冗談のようなことがマジで起きうるかもしれない。



こんなカード見てると、アルティメットカードはデッキに各種1枚までしか入れられないとかの苦租縛りルールを作って欲しいって本気で考える。


とか、言っておきながら。

マジカルスターさんのコラムに載っていた「アルティメット・ベルペンタン」。
【Uトリガー】ヒットしたカードのコストによって効果が変わるという面白効果。

これ、6枚くらい欲しいからMAX前に漫画を6冊くらい買うことになった。


カードによって態度をころっころ変えるのがかっぱクオリティ。

すきなカードきらいなカード、それはひとのかって。



10月に出る遊戯王のブースターSP ドライブ・フォース。
なんか面白そうなテーマ多そうなので頑張って買う予定。

それまでに【魔轟神クェーサー】を完成させねば。


それでは、デッキアウト

ウエハース完食[小言]

gundamOO_sanpatsu_s.jpg
髪切った。さっぱり。


それはそうと、気が付けばウエハース2箱分を食い終えてました。
3箱目、買いに行かなきゃね。


あと、トランスフォーマー観てきました。

ざっくりな感想を言うと、
「風呂敷を更に広げたのに片付けしないでどっか行った」って感じ。

スティンガーカッコいいのに、変形シーンでがっくり。
でも、玩具出たら買っちゃいそう。

劇中で一番カッコ良かったのは、エレベーターに乗り合わせた中国人のお兄さん。
出番は少ないのにやたらカッコ良かったよ、本当。



色々スッキリしたところで、そろそろ<詩姫>ビートの構築考えなきゃ。

ウエハース3箱目を買えば、カッコいい西郷さんが3枚になるのでデッキ破壊特化【毒刃】を組んでみようかな。

LOアクセルシンクロ召喚したいじゃんよ[小言]

最近、遊戯王の「シューテイング・クェーサー・ドラゴン」で遊びたい欲求が沸々。

持ってないケド。


日曜日のSBで遊んでるショップの店員さんに色々アドバイスを貰いながらあれこれ考え中。

【ラヴァル】をメインに据えて爆発からの爆発でLOアクセルシンクロ召喚。

游星さんよろしく【シンクロン】メインで色々繋げてLOアクセルシンクロ召喚。

【魔轟神】をメインに据えてとにかく早くLOアクセルシンクロ召喚。


なんか色々あるみたい。



で、実際に組む前の参考のためにADSで色々試してる。

【魔轟神】が可愛いのからカッコいいのまで揃ってて、更にLOアクセルシンクロ召喚しやすいのでこれで行く。
ただ、相手に妨害されるのは不可避なのでそんな旨いこと行くわけないんですけどね。

取り敢えず、冬になる前までに頑張ってパーツを買い揃えたい。

う、ウエハース[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今回のウエハースいつの間にか発売してたんですね。
かっぱは取り敢えず2箱購入。

いつもはXレアが揃わないのですが、どうやら今回のアソートはコモンが抜ける仕様みたいで1箱でXレア4種は揃うっぽい。

ウエハース天国を解消した後、あと1箱くらい買うかもしれない……。
う、うっぷ……。



そんなこんなで、土日の極々完結なレポ。


土曜日。

参加者:17人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:【毒刃】貴族


1戦目:お兄さん 使用デッキ:白

お兄さんが早い段階でエンタープライズ出してきた。

なぁに心配いらない、こちらにはジュデッカがあるぜ。
更にアザゼルさんを引ければ破壊だって可能だ。



umi_hengao_bs_s.jpg
余裕で引けない。



結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:タッチ

かっぱ、【毒刃】を並べつつ【Uハンド】も準備オッケー!


が。


消滅&消滅の嵐。


yayakoma_s.jpg
もうやめたげてよ!!


結果:負け



3戦目:不戦勝


4戦目:少年 使用デッキ:【不死

ネザバ様が降臨されてつらたーん。
でも、頑張って除去した。

が。

不死】の身を挺した数押し攻撃になす術なし。



結果:負け


おいおい、全然勝ててないじゃんよ……。
まぁ別にいいけどね。

フリーでカメムシ天国回したら、焼きにめっちゃくちゃ弱いことに気付く。
自分の赤いきつね緑のたぬきデッキ相手に全敗。

守護者欲しい……かも。



日曜日。

まずはポケモンカードで遊ぶ。
タイプで遊びたい気分だったのでデッキで。

フルボッコ余裕でしたが、参加賞のスリーブはバッチリ貰った。
もっと……もっと欲しいなりぃ……。


SB。

参加者:いっぱい

試合形式:2回負け抜け

使用デッキ:赤いきつね緑のたぬき


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

Ul0_034_001_s.jpg
大型どころか中型すら来ないじゃん……。

ブロッカーは神撃覇で一掃されてしまい、返しのターンを守ることかなわず。


結果:負け



2戦目:不戦勝……だったような。


3戦目:男の子(弟) 使用デッキ:四甲天

急激に回り始めたかっぱのデッキ。
ディーズドラゴン氏がガンガン攻めて、男の子はダイコクさんを出しただけで決着。

バーストは伏せてあったものの、破壊時だった模様。
疲労効果を持つ我がドラゴンとの相性が悪かったでありますな。


結果:勝ち



4戦目:男の子(兄) 使用デッキ:三龍神

絶甲氷盾を2回使われたものの、ホットジュピター合体ロキが妙に強くてひたすらゴリ押し。
赤いきつねは氷盾の犠牲になったのだ……ブロッカーの壁をこじ開けたいという欲望の犠牲にな……。

どうにかこうにか数押し達成。
ラストアタックは確か緑のたぬき


結果:勝ち



5戦目:ヤムチャさん 使用デッキ:

ヤムチャさんと対戦するときは何故かデッキがブン回る傾向にある気がする。
今回も例に漏れず。

バーストに伏せた双翼乱舞が全部綺麗に決まり、欲しい時に緑のたぬきが来てくれるし、蜂王さんに【真・激突】する赤いきつね


最終的には、スワン合体した赤いカラスの【超覚醒】な猛攻で〆。


結果:勝ち



結局最初以外は不戦勝を除いても全部勝てた。

はやっぱ強い。


抽選でUダゴン貰ってしまった。
ありがたやありがたや。



帰宅後、<星将>なデッキで遊ぼうかなーって思いデッキを組む。

混沌としたデッキになった。
そのおかげで色んな事故を楽しめるかもしれない。


あと組みたいのは、歌姫提督が率いる<詩姫>ビート。

地道に増え続ける<詩姫>たち。
カチカチウサギと一緒に戦場で歌うよろし。

守りはUカグヤ嬢とシンフォニックバーストとかで大丈夫っしょ!

Uハンド】を用意出来ていればなおさらっしょ!しょ!



他にはクリスタルハイドラさんで遊びたいデッキも組みたいところ。
ま、これはおいおいかな。


MAXのやる気は無いけどフリーで遊ぶやる気は上がってきているぞ。

それでは、デッキアウト

さぁ、デッキ紹介の時間だ[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

お盆期間は2泊3日で帰省予定なので、その前にデッキを紹介。
2泊3日なのに、ひと月の家賃より交通費が高いんだぜ……ゲロっちまいそうだ。


デッキ内容はデッキ名のリンク先を参照してください。


三羽カラス

銀河三羽ガラスの三人衆に感銘して組んだデッキ。

作成した後に思い出したのですが、スチームトリケラが1枚入っています。
多分、ルーガーさんが2枚になるはず。

デッキ内容は、アニメのレシピを参考に色々抜粋して混ぜた。

混ぜた結果てんでバラバラな回り方をする妙ちくりんなデッキになった。
でも、回していて楽しい。



【毒刃】貴族

デッキ破壊の新たな境地、それが【毒刃】。

Yusei_otcm_s2.jpg
オーバー・トップ・クリア・マインド……。

今のところ、【毒刃】メタがほとんど無いのでデッキ破壊よりもデッキ破壊出来る。
それでいて、相手をコントロール出来るから楽しさも増す。

UB05のお蔭で、【毒刃】の発動能力がより容易くなったことが非常に追い風。


今回、【毒刃】を組みなおすうえで既存のの概念をなるだけ取っ払った。
なので、吸血爪MoZ等を思い切って抜いた。

コア外しされるのに滅法弱くなったけど、それはそれ。

今のところ、新しく組んだデッキの中で一番回していて楽しいかもしれない。


因みに、スリーブはコレ。(リンク先を見てね)




白い動物園

新しく組んだデッキの中で最も爆発力のあるデッキ。
しかし、デッキのエースがアルティメット故にバトルアルティメッツになりがち。

それが少し悲しい。

気持ちとしては、新しいカードを出来るだけ使うことを念頭に組んだ。

ナウマンガルドさんは攻めて良し散って良しの素敵な方。
裏水瓶座を合体させれば脳筋アタッカーにもなれるゥ!

ロキとカノンちゃんのデートってことで一つ。



カメムシ天国

カメムシさんが15枚なのですが、何故か3枚以上入力できなかったのでミニーズ代行。

やることは簡単で、並べて殴るべし殴るべし。

フリーで回した感じでカメムシブーストが結構出来るのでコアは結構余る。
なので、裏ボスとしてリーフ・シードラさんを。
多分、邪魔になるけど。

このデッキのエースは間違いなく、ホタルヒメアオガミさん。



赤いキツネと緑のタヌキ

その名の通り、赤いキツネ緑のタヌキを使いたいために組んだデッキ。
だが、その実態はキンタローパワーをケープロッカーに与えて限界バトルを挑むことにある。

こうしてデッキを見直してみると、炎極天さんとデブリさんが要らない。
この枠を【神速】スピリットとかに替えようと思う。

20分くらいでぱぱーっと組んだわりには結構戦える気になるデッキ。



こんな感じで最近は遊んでます。

デッキ破壊メタが非常に多くなってきたので、メタに引っかからないデッキ破壊の【毒刃】が凄く気に入っている。
いやぁ、本当素敵。


あと、どうでもいいけど最近「遊戯王5D's」を全部見終えました。
面白すぎて尿漏れしそうだった。

それを踏まえて先日のアークファイブにDホイールが出てきたときは、テンション上がったね。
今までのシリーズをちゃんと継承してるっぽいから。

で、今はちょろちょろと遊戯王GXを見てる。



よーし、それでは、【毒刃デッキアウト

Uハンドは強い[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新弾環境のSBということで、凄く楽しみにしていたんですが……。
寝落ち余裕でした。

haruka_namida.jpg
ち、ちっくしょー……。


ってなワケで、フリーで回してみた感想というかそんな感じのを。


ガラスデッキ

色々詰め込み過ぎた結果、ぜーんぜん回んないぞ☆

今のところ、結集!三羽ガラス!!って出来たことない。



○白い動物園

固いんだよ!
デカいんだよ!!
暴れっぱなしなんだよ!!!

ピーコックブリザ・ライガがマジですんげー強い。
当たってくれて感謝ですわ。

メカオコ・ジョーが冗談抜きで厄介。

このデッキにカノンちゃんも採用。

いや、マジで今回の<機獣>は強いよ。



○【毒刃貴族

期待していた以上のパワーアップを遂げた。

エルシャ姫を一応3枚積んでいるんですが、2枚にしてUランスロットさんを3枚にした方が良いような気がしてきた。
あと、【毒刃】デッキのUハンドはおっそろしく強い。

ジュデッカなどのお蔭で戦いが長引くことが多いので、
気が付けば相手のデッキが無くなってる。

M3_heito_004s.jpg
たまんないねぇ、【毒刃】!!!


カメムシ天国

古き良きバトスピの動きの発展系でめっちゃ面白い。

甲天城を配置出来てからの、大量展開しつつ数押しバトルは本当に楽しい。

カメムシさんは当たった枚数が16枚だったので、全部入れました。
が、後に一人のカメムシさんがリーフ・シードラに異次元進化を遂げた。



こんな感じ。

赤いきつね緑のタヌキも組んでちょろっと遊んだら、緑のタヌキめっちゃ強くて言葉を失う。

赤いきつねも【真・激突】からの【連鎖】効果が強くて思ったよりも使いやすかった。
BPの低さはバリスタとブレイヴでカバーしないと不安だけど。



いやー、今回の弾はバトルスピリッツをするのであれば本当に面白いぞ。

バトルアルティメッツになったら、つまらな過ぎるからサレンダーする。
割と真面目に。

毒刃】だとアルティメットも割と手玉に取れるから頑張れる……かも。



次の記事では、新しく組んだデッキの紹介をすると思います。
熱の冷めないうちに紹介しないとね。


それでは、【毒刃デッキアウト

うろ覚えだけど、一応開封結果報告[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

予約していた6箱を受け取って開封しましたぞ。

どうやら、今回の箱は
「Xレア3枚(アルティメットX2枚とスピリットX1枚)かつMレア3枚(スピリットMレア2枚とアルティメットMレア1枚)」
もしくは、
「Xレア3枚(アルティメットX2枚とスピリットX1枚)かつMレア4枚(スピリットMレア2枚とアルティメットMレア2枚)」

こんな感じみたい。
Mレアが気持ち集まりやすいと思ったけど、欲しいスピリットMレアは箱に結局2枚しかないから集めにくいことに変わりない。



てなわけで、6箱開けた感じでの結果はこんな感じ。


X

2:Uムゲン

2:Uアーサー

2:Uセイリュービ

3:ブリザ・ライガ

6:ロキ

1:Uカグヤ

2:Uドライアン


M

3:エルシャ姫

3:ピーコック

3:カノンちゃん

5~6:Uショコ

3:海賊参謀さん

5~6:Uシーザー



たしか、こんな感じ。

当たんないカードは全然当たんない。
始甲帝さんなんて無かったんや。


というか、6箱全部からロキが出てきて割合的に始甲帝さんの方が少ないのか?という疑問が湧く始末。

何はともあれ、ロキさんは目標の6枚を自前で達成できた。


card_ni_erabaresugi_s.jpg


あとは、要らないアルティメットXレアを餌にカノンちゃんを巻き上げなければ……。


あ、因みに欲しかったスワロウテイルは6箱買って1枚しかなかったぞ☆

ふざけんなよ。
シングルで買うしかないじゃんよ。

それに確か、歌姫提督も1枚しか当たってなかった気が……。



新弾が出たことにより作ったデッキは、

ガラス
白い動物園
毒刃貴族
カメムシ天国

の4つ。

スワロウテイルが揃い次第、地雷デッキを組む予定。

あとは時間を見つけて日本昔話デッキだな。


それでは、デッキアウト

デッキ作成メモ[バトスピ:雑記]

sanba_garasu_s.jpg

三羽ガラスなデッキを多分一番最初に組むので、それ用のメモ。


アニメの方の公式サイトを見てみると、カラスモチーフのスピリットは各種2枚積みな模様。

見習うしかないじゃんよ。



―――流しのワタリのカードで採用したいカード―――

○バラガン先生

○ブレイヴァー先生

○バースト亀さん

○ヴァイキング出航さん

○スクラップマンモス

○幻影氷結晶

○三段突



―――怒りのハシブトのカードで採用したいカード―――

デモ・ボーンちゃん

狼騎士ルーガー

カースガーゴイル

カオティック☆セイメイ

ザグナ・オリックス

デッバラ

デスバースト


―――目覚めのツルハシのカードで採用したいカード―――

カキューソちゃん

スチーム・トリケラ

スレイヴ・ガイアスラ



これらに各三羽ガラススピリットを2枚ずつぶち込む。

これだけでかなりカッツカツなので、後は新弾のマジックやら何やらを見て調整。



こんなんで本当に三羽ガラスを結集させることが出来るかどうかは知らない。

アルティメットは入れてはならない気がする。
Uハンドが欲しい所だけど、三羽ガラスデッキには入れてはならない気がする。


う~ん、早く新弾欲しい。

ていうか、新弾のカードってデッキ破壊のカードが無いっぽい?
おっほほほほ……。

しかし、海帝国の秘宝とかスワロウテイルとか優良カード多いなぁもう!


それでは、デッキアウト

チワワンコ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最近夏だなーって感じの暑さですね。
かっぱは、部屋の中で普通に全裸で過ごしてます。

それは置いておいて。


フラゲッターさんたちのお蔭ですでにwikiが全部埋まってる。
ありがたや。

今回の弾は本当色々美味しい感じ。

は欲しかったコスト1のSSスピリット登場ですしね。
あと、【強襲:3】を持った大海獣さんもグッとくる。

いや、マジすげぇわ。


は、日本昔話モチーフなデッキを組めそうな匂ひがぷんぷん。
カチカチ山のタヌキさんが本当素敵な感じ。
ロードラさんたちと一緒に日本昔話ごっこデッキを組んで遊びたい。

ていうか、にもタヌキいる。
いいぞいいぞ。


あと何といっても銀河三羽ガラス集結という胸熱。
まず、3種3枚ずつ入れてからどう発展させるか今から凄くワクワクする。


は何といっても【毒刃】強化。

白は<機獣>達がドローやコアブを手に入れてしまう始末。
まぁ、何がやばいかってコモンのメカトリスさんですね。
【超装甲://】という除去耐性に加え、Lv2になればエンドステップ時に<機獣>のスピリット/アルティメットを回復させるという凄いやつ。

BPも何気に強い。
光ってないのにどんだけ強いんだよって感じ。



いやー、本当これはMAX終わってからでも追加で6箱くらい買いたいかもしれない。

そのくらい今弾は大当たり。


因みに、名前で最も印象に残るのは間違いなくチワワンコですよ。

めっちゃ腹筋に来た。
確実に使うよ、チn……チワワンコ


絶対に略するなよ!
絶対に!


それでは、デッキアウト

Uギ・ガッシャ「お前、未熟」[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

環境が変わる前のSBなので、まだ回していないUギ・ガッシャ氏のデッキで遊びました。

今回は久々にレポっぽい何かを。



日曜日SB。

試合形式:2回負け抜け

参加者:いっぱい


1戦目:少年 使用デッキ:白主体

ガーネット出されるものの、こちとらにはUギ・ガッシャ氏やザンデ氏が並んで臨戦態勢。

少年のライフが残り2点ってところで、ザンデ氏で〆のアタックや!



少年「フラッシュタイミング、ドリームボムでUギ・ガッシャを手札に戻します。」



yayakoma_s.jpg



結果:負け



2戦目:男の子

使用デッキ:

ザンデ氏来過ぎ。勘弁して。
バトル自体は男の子がまだ不慣れな感じだったので、軽減やらを教えながら進行。

ザンデ氏は結局出ることなく男の子のライフを削り切った。


結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:牛札幌

かっぱ、遅い動きしか出来ない弱さ。
一方お兄さんはドローしまくってハンドを揃えている様子。

Uギ・ガッシャ氏なんて無かった。

で、気づけば牡牛座Lv3にイリテバン合体、射手座裏牡牛座合体という状況。

ピジョンヘディレスに指定アタック。



yayakoma_s.jpg



結果:負け



その後、フリーで強いおじ様と遊ぶ。

ドリームボムを警戒してスピリットにも若干コアを残して盤石ゥ~と余裕ぶっこいだら、返しのターンに裏魚座全部消滅


yayakoma_s.jpg




何だか、かっぱのUギ・ガッシャデッキは一掃されて敗北するのがデフォルトになった。

強い男の子から「回るように組んでないじゃん」というありがたくも辛辣なアドバイスも頂いた。

ジョー・サイスオカピエン好きなんよ……許して……。



はぁ~ヤヤコマ可愛い。

かっぱは早くて水曜日くらいに新弾買えそう。
不安しかない。

ロキさんとカノンちゃんは6枚ずつくらい欲しいよねん。


それでは、デッキアウト

四甲天[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

1日だったので、ゴジラ-2014-見てきました。
かっぱ個人的には、ミレニアム~ファイナルウォーズのゴジラよりもゴジラだった気がします。

感覚的には4代目ゴジラに近いようなそうでないような。
何はともあれ、紛れもなくゴジラであったのでとても満足。

随所随所に愛を感じた。

あと1回くらい観に行く。



話は変わって、凄いカードの「四甲天」シリーズと始甲帝さん。

組んで遊んでみてよって意志を感じる。

四甲天カメムシさんがデッキに何枚でも入れられるという能力のお蔭で、変なデッキになりかねない。
そんな事故を解消するかの如く、四甲天ダイコクさんと甲天城が同弾にあるのがよく出来てる。
てか、ダイコクさんが渋カッコいい。

始甲帝さんも渋カッコいい。
効果も強い。

当たるかどうかは買ってみないと分かんないですが、組んで遊んでみたくなる何かはある。



デッキの半分をカメムシさんにして、延々とカメムシドローしか出来ずに
umi_hengao_bs_s.jpg
戦慄しながら敗北したい。


それでは、デッキアウト