いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

バトスピ烈火魂 第25話[バトスピ:アニメ]

BSbs25_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

遊びに出掛ける前に気絶するのってどうすれば防げるんですかね。
お蔭で土日全然遊べてないっつーの。

ま、それは置いておいて佐助くんの奮闘の記録。



BSbs25_002s.jpg
幸村くんと同じチームになれなかった佐助くんはライバルになって挑むと意気込む。

幸村くんより主人公力高い。


BSbs25_003s.jpg
そんな佐助くんの対戦相手はゲストキャラと思しき宗P。
中々性根のねじ曲がった畜生ボーイでワックワク。


BSbs25_004s.jpg
その頃の早雲ちゃんたち。
犬パーカーにデッキを見てもらう早雲ちゃん。

兼続さんの姿勢の良さには思わずにっこり。

てか、早雲ちゃん裸足じゃないか。
これ蒸れるでしょ、ブーツ。


話は飛んで。


BSbs25_005s.jpg

BSbs25_006s.jpg

BSbs25_007s.jpg

腕のバンダナを頭に巻いたら本性が出るって流行りなの?
ソーマで見ただけだけど。


BSbs25_008s.jpg
バトスピで貴重なショタバトル。

BSbs25_009s.jpg
あぁ……良いっすね……。


宗Pが出したのは、予告通りペガワロス

BSbs25_010s.jpg
ふつくしいが故の悲しみを背負ったスピリット。

すげーだろ……Xレアなんだぜ……。

このあと、トワファンくわえて攻める攻める。
何故かLvを下げて攻める。


BSbs25_011s.jpg
何とか転生で蘇るセンゴク・グレンドラゴン
っかぁ~!カッコいいッ!


BSbs25_012s.jpg
ペガワロスを【真・激突】で倒すために、周りの小型を焼き払うテクニック。
実践的でイイね、こういうの。

BSbs25_013s.jpg
仕舞いにゃ圧倒的主人公力を見せつけて勝利。

もう主人公佐助くんでいいんじゃないかな。


BSbs25_014s.jpg
めでたく佐助くんはAランクに昇格して終。

来週は、先週の頭にちらっと出た白使いのお兄さんがバトルする。
楽しみ。


Aランクかぁ。
かっぱはBランクですら、なるの厳しいでありますな。

ま、ランクが上がったところで、でっていう感が凄いから別に良いですが。


佐助くんと利家ニキの混合デッキでも組んで遊んでみようかな。

それでは、デッキアウト


デッキは家を出る前に確認[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

カレンダーでは連休中ですが、仕事だこんちくしょうって方もいるはず。
むしろ、連休中だから稼ぎ時だってお店もありますよね。

かっぱは普通に仕事なので、連休とかカレンダー上のイベントに過ぎないです。


そんな中でもSBがあるショップはあるので、眠気を抑えて遊びに行くデスよ。
バトル開始前にデッキを出していたら気付いたんですよね、デッキケースの中身全然違うって。
ボーっとしながら準備した結果がこれだよ。

デッキが無駄にいっぱいあるが故の悲劇。

こんな間違いをする方はいないとは思うけれど、一応気を付けてください。
中々気が滅入ります。


どんなデッキで遊ぼうとしたかというと、今度の最強ジャンプの付録を入れる予定の戦極武竜デッキです。
新効果の【一騎打ち】を使うなら<武竜>を多めにしないとですからね。

その前哨戦として、取り敢えず枠を考えようとしたのでありました。


Vジャンプの付録のマジックは凄い汎用力でいっぱい欲しいです。
かっぱはすでに本屋さんをはしごして予約しました。
いつか再録されるんだろうけど、いつになるか分からないですし。

双翼乱舞に取って代わるマジックになり得ると思ってますので。


話は変わって界放祭。
4か所であるんですね。

ま、関東にしか行けそうにないですが。

リミテッドパックは買いたいので足を運ぶとして、問題はその他商品。
商品自体だと、かなり気合を入れて行かないとなので。

ガンスリの景品も増量でえらいこっちゃ。
カリスマスリーブは良いとして、他の3つは普通に販売してよ。
特に東宝スリーブ。

烈火伝1章スリーブは正直、要らない。
多分、誰も求めてない。


7勝景品には素顔のアンターク追加。

素顔をさらしたことにより、かっぱの興味はだだ下がり。
甲冑で見えないから想像力膨らんで色々楽しかったのに、それが出来なくなった。

欲しい方は頑張ってくだち。


ま、ガンスリの景品がいくら増えようとかっぱは例年通りガンスリは参加しない勢なので雲みたいな存在ですけど。

結局買い物したら帰宅って感じになりそうだから、お昼前には帰っちゃうかな。
ま、詳しいことは来年にならないと分からないや。


それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第24話[バトスピ:アニメ]

BSbs24_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

モンハンクロスが楽しみ過ぎてそわそわする。
Wiiのトライで止まっていたかっぱのモンハン魂が再燃ですよ。

ま、それは置いておいてアニメのお話。



BSbs24_002s.jpg
やだ……イケメン……。
色からして白使いってビンビンに伝わる。

BSbs24_003s.jpg
不意打ちのエンジェル伝○に不覚にも吹く。
突然こういうことするの、正直好きです。


BSbs24_004s.jpg
その頃、幸村くんは山登りしていた。
素で「何やってんの、こいつ」って声に出してしまった。

BSbs24_005s.jpg
一方、S級3人衆はチームについての話し合い。
3人とも幸村くんをめっちゃ評価していて、幸村くん抜きではチームを考えられない程。
すごい。

BSbs24_006s.jpg
距離感はあるものの、身長差が結構ある。
何だろう、キュンと来ちまう。


BSbs24_007s.jpg

BSbs24_008s.jpg

可愛い。


BSbs24_009s.jpg
幸村くん争奪戦の開始である。


BSbs24_010s.jpg
利家ニキ「幸村とは俺が組む」

こんなの全自動腐ぃるたー発動でしょ。


BSbs24_011s.jpg
兼続さんのド正直な反省と謝罪を受ける早雲ちゃん。

兼続さんカッコいい。


BSbs24_012s.jpg
兼続「トシ!今の俺は、お前だけを見ている!」

こんなの(ry。


BSbs24_013s.jpg
今回の話で一番カッコいいカット。
何なのこの月明かりの似合いっぷり。
バローネ並の超イケメンですよ。

バトルはちょい端折って中盤。

BSbs24_014s.jpg
利家ニキ、火炎之咆哮でドヤ顔。
カッコいい。

BSbs24_015s.jpg
軽減の順番的に合ってるのかもしれないけれど、ブレイヴ先出しプレイはどうにかなりませんかね。
見栄え的にはカッコいいんですが……。


BSbs24_016s.jpg
可愛い。


バトル決着の時、勝負を決めたのはキリカゲさんではなく、クロハガネ将軍。

BSbs24_017s.jpg

BSbs24_018s.jpg

BSbs24_019s.jpg

BSbs24_020s.jpg

ここのガキンガキーン、ギュオォーン!めっちゃ好き。


BSbs24_021s.jpg
2枚目の風遁之術に驚く二人。
どっかのデルタバリアかな。

BSbs24_022s.jpg
クロハガネ将軍、カッコいい……。
たまんねぇ。


BSbs24_023s.jpg

BSbs24_024s.jpg

バトルする気満々な早雲ちゃんだが、利家ニキの争奪戦辞退によりバトル無し。


その頃。

BSbs24_025s.jpg
山を登り切った幸村くん。

本当に何やってんだ。


BSbs24_026s.jpg
ってか、雲より高い標高の山に半そで短パンに肩掛け荷物で行ったのか。

S級カードバトラーとは常人では考えられない程の超人なのかもしれない。



BSbs24_027s.jpg
利家ニキ「全国大会の決勝で待ってるぜ」

フラグがビンビン過ぎて大気圏突破してるけど、カッコいいから良し。

BSbs24_028s.jpg
利家ニキ「あばよ、俺の武蔵。あばよ、俺のライバル!」

あーだめだめ、カッコ良すぎます。
主人公交代しよ。


そして、次回は佐助くんがA級になろうと奮闘。

BSbs24_029s.jpg
このジュラシック感、ダーティラ先輩おっすおっす!
やっぱ怪獣感バリバリでめっちゃカッコいい。


BSbs24_030s.jpg
ぺ、ぺ、ぺ、ペガワロス……だと?!
この時点で笑える凄いスピリットだ。


これは来週も楽しいことになりそう。

なんだか、幸村くんがバトルしない方が面白い気がすんぞ。

それでは、デッキアウト

制限解除[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイト見ると、ヤマトが制限の牢獄から解放されるみたいですね。
烈火伝第3章の発売と同時に解除執行。

Sバーストのカノンちゃんにヤマトおっすおっすして来ちゃうか。

凄いクソな環境っぽそうで冷え冷え。


どんどんファンデッキで遊ぶのが辛くなっていくなぁ。
それでもファンデッキっぽいのでしか遊びたくないけど。


10月の裏Xは戦国デスペラさん。

Lv2からの『自分のアタックステップ』時効果が強くて良いですね。
紫単で使いやすいコアブを持ってるのは非常に大きい。

そして、それよりもハロウィン・フーリンが可愛いので欲しいです。
こんなのズルいでしょ。

10月のバトスピの日は半蔵くんのサンダーウォールだっけ?
合わせてズルいでしょ。


因みに、利家ニキのブレイヴドローの日は話に聞くと参加者一名とかのショップがあったらしい。
悲しい。

かっぱはそもそも行ってない。



っていうかまぁ、あれですよ。

制限解除してる暇あったら他のカード制限してよ。


chigau_soujyanai_s.jpg
って感じ。


夏とスイカとトリスタは、フィギュア買わないのでどうでもいいです。

元からそこまで好きでないのが更に拍車をかける。


あぁ、10月のバトスピはめちゃ億劫だ。

それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第23話[バトスピ:アニメ]

BSbs23_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

第六天魔王VS幸村くん後編。
ゴッド・ゼクス、カッコ良すぎて失禁しそうでしたよ。


BSbs23_002s.jpg
第六天魔王、幸村くんの【連刃】を氷盾で自壊して回避。

これ、実際のバトルでも非常によく使うテクニック。
こういうのをもっとやって欲しいんです。

BSbs23_003s.jpg
返しのターン、遂に顕現する。


BSbs23_004s.jpg

BSbs23_005s.jpg

BSbs23_006s.jpg



syouri_no_kagi.jpg

最高かよ……最高かよ!!


BSbs23_007s.jpg

どっから見てもイケメンって……最高かよ!!


BSbs23_008s.jpg
幸村くんのリフレッシュステップで【六天連鎖】を発揮。

幸村くんのスピリットはすべて回復できない。
ほげげ。


BSbs23_009s.jpg
ラスボスの貫録有り過ぎ。

幸村くん、打つ手無しになりターンを返す。


BSbs23_010s.jpg

BSbs23_011s.jpg

BSbs23_012s.jpg


ちょっとマジでプラモ出して、プラモ。
プレバンで限定受注生産して出してよ、プラモ。

出せよ☆


BSbs23_013s.jpg
ずっと驚いてる早雲ちゃん。

BSbs23_014s.jpg
幸村くん、負けることに耐性なさすぎでしょ。
正直、笑える。


BSbs23_015s.jpg
モブ子ちゃんの圧倒的な可愛さよ。
しかも、<妖戒>使い。

犬パーカーと変わって、お願い。

てか、対戦してる男の子、場所変わって、お ね が い(歯ぎしり)。


BSbs23_016s.jpg
見下し、あぁ^~。


BSbs23_019s.jpg

そんなこんなで、市ちゃんによる全国大会の告知。

BSbs23_017s.jpg
市ちゃんの正体に驚く早雲ちゃん。

BSbs23_018s.jpg
可愛い。


BSbs23_020s.jpg
幸村くんを諭す早雲ちゃん。

なお、幸村くんは聞く耳を持たない模様。
どっちが主人公か分かんねぇな。


BSbs23_021s.jpg
今日の目玉。

BSbs23_022s.jpg
抜粋拡大。


あぁ、マジっべーわ。
これレジェンド級のカッコ良さでマジっべーわ。

こんなの速攻で予約ですよ、予約。


常時、相手のスピリット/マジックの効果を受けず、その【六天連鎖】で相手のスピリット/アルティメットすべてを回復できないようにする。

これだけでかなりのインチキ臭。
アルティメットとブレイヴの効果は受けるものの、ふぅむ。

Lv2から、ソウルコア乗ってる時に2色以上のスピリットでアタックすると、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュ。
ほげげ。


効果はどっちも強いけど、全色の属性を持つが故に【装甲】等に滅茶苦茶引っかかりやすい。

ここらの隙を突かなきゃならないけど、普通のデッキに対しては鬼強でしょ。
超使いたい。



さて、帰宅後に録画した24話を見なきゃ。

ゴッド・ゼクス、非常にツボ。

それでは、デッキアウト

オーバーロード[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

デレマススターライトステージにドハマリして毎日によによしてます。
な、なんていう時代だ……凄すぎる。


さて、アニメの感想書きたい所だけど、今回はデッキの紹介。
ツルちゃんやロードラさんで遊ぼうってデッキですね。


―――

オーバーロード ←クリックで一発チェック

―――


バーストもブレイヴもてんこ盛り。
Sバーストはそれなりに。

ツルちゃんが2点削って、次のターンに3点削って〆というのが理想っちゃ理想。

ミカヅキロードで3度飛んでもいい。
むしろ、飛びたい。


ウォール系を3種2枚ずつ入れる弱気具合。
どれか1枚はバトル中に引きたいが故。

ゴウテンを1枚神剣ネクサスに変えたい。
ってかもう変える。
何で入れてないんだよって話ですよね。

聖天なんちゃらも1枚減らして良いかも。
神剣ネクサスは2種入れられるようになるですし。


トワファンは当初入れる予定無かったけど、ミカヅキが1枚足らないので試しに。
なお、ミカヅキよりもよく来る。

オオシオさんは、かっぱのお気に入りの奇襲Sバーストスピリットなのでどうしても入れたかった。
大体初手に居て、頭抱えるけど。



まぁ、こんな感じのデッキです。
1回SBで遊んだのですが、に当たってメタられ、デッキを半分引いても一文字を引けず負け、ブレイヴ引きすぎて負けやブレイヴ引けなさ過ぎて負け等めっちゃ負けるといういつも通り

本番での負け癖が一向に治らない。
どうにもならんぜよ。



Sバースト転生キャンペーン、決まったんですね。
バラガン先生にカノンちゃんに気弾か。

……。

もうカノンちゃん制限で良いよ。(ニコッ)

てか他にも色々制限して欲しいカード有り過ぎてイラッとするぜ!




それでは、デッキアウト

メモリアルボックスのオリジナルカード[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピ大好き声優5thメモリアルボックスに遠藤さんのカードも追加されるんですね。
遠藤さんがまだバトスピをやっておられるって捉えていいんですか?
だとしたら、嬉しい限り。

心の師ですからね、遠藤さん。


声優さん方が考えたオリジナルカードの詳細も3つ紹介されていて、イラストのヒントになり得る。
かっぱもなんか描いてみたいけど、なーんも思い浮かばねぇ。


ゴールデンハンマー

諏訪部さんが考えた、のブレイヴ。
軽減が少ないものの、デッキ破壊を用いるうえでは非常に強力な効果を詰め込んでくれている。

namida_s.jpg
ありがとうございます!

常時スピリット/アルティメットのデッキ破棄効果で相手により1枚も破棄できなかったターン、ブロックされない。
アタック時、お互いのトラッシュ封印。

これ、アタック時常時逆にしてくれませんかぁ?!
トラッシュ封印は常時にしてほしいでありまーす!


ま、何にせよデッキ破壊メタを目の前にしてオリゴレさんにハンマー持たせるとアンブロッカブル6点パンチですからね。
強い。



ステゴレムサウルス

阪口さんが考えた、のスピリット。系統も強い。

カード外効果で、自分のデッキ破棄効果で相手のマジックカードを破棄したときにノーコストで召喚できる。
強い。

アタック時はどちらもLv1から発揮。
真・激突】と、ブロックされた時にブロックした相手のスピリット/アルティメットのコスト1につきデッキを1枚破棄する。

ダブルシンボルとの相性がイマイチな気がしますが、そこは色んなブレイヴを使ってカバーしましょう。
トワファン裏牡牛座とか、ね。

<地竜>を持つお蔭で、ボルカニック・キャニオンでパンプさせて回復の可能性も持てる。
夢が広がりんぐ。


かっぱ個人としては、滅茶苦茶使いたいスピリット。


蟻王アント・レス

菅沼さんが考えたスピリット。
どちらの効果もソウルコアを使うことで効果が強くなる。

召喚時に1コアブースト、ソウルコアを使って召喚すると更に3コアブースト。
1枚で出すだけ最大4コアブースト。

Lv2のアタック時にはリザーブのソウルコアをトラッシュに置くことでき、置いたら相手のスピリット1体を疲労させ、その後回復。


強カード好きの菅沼さんが考えたにしては、大人し過ぎる印象。
もっと強くしても良かったと思います。

イラストがどうなるのか気になるところ。



イケメン双子カストル&ポルックス

遠藤師匠が考えたスピリット、効果全て不明。

イケメンで双子ですからね、強い()に決まってますよ。



面白いカード考えてくださって本当に有難い限り。
是非使ってみたいです。

このメモリアルボックス、高いと思うか安いと思うかは貴方次第。

それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第22話[バトスピ:アニメ]

BSbs22_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

今回は2話をまたいでバトルするらしく、決着は次週。
ていうか、今日。

という訳で、幸村くんの熱い負け戦(予定)の記録である。


BSbs22_002s.jpg
何もしてないのにリーダーっぽい言いぐさ。
嫌い。


BSbs22_003s.jpg
突然の停電にざわめく観客たち。
耳を塞いでるモブ子ちゃんのフヒヒ具合よ……。

BSbs22_004s.jpg
華やかに変なおっさん登場!
現状最もラスボスに近い男である。


BSbs22_005s.jpg
あっさり帰ってくる兼続さん。
心配する早雲ちゃんのポーズ可愛い。

早く兼続さんを嫁に貰ってあげてくれ、早雲ちゃん。


ってなわけで、バトル開始。

BSbs22_006s.jpg
イケメンな小型スピリット。

BSbs22_008s.jpg
何なんだ、この軽減色の強さ……。

BSbs22_009s.jpg
この画像じゃ見えないけれど、常時こいつのシンボルと色はとしても扱うっぽい。
更に、自分の手札のゴッド・ゼクスのコストをすべて6(多分)にする。

【超装甲:/白/】という2コストってスペックじゃねぇぞ。


BSbs22_007s.jpg
幸村くん、ドローカードを使うようになる。

BSbs22_010s.jpg
早雲ちゃんは解説役に。


BSbs22_011s.jpg
新規3コスト召喚時ドロースピリット。

BSbs22_012s_2.jpg
んんん!

軽減も効果も白で使ってくださいと言わんばかりィ!


ダーク・ソードールも【連鎖】を持たなければ……くっ。


BSbs22_013s.jpg
幸村くん、ヤマトを踏む。

BSbs22_014s.jpg
サムライ・ドラゴン燃ゆ。
が、カッコいい。


BSbs22_015s.jpg

BSbs22_016s.jpg

BSbs22_017s.jpg

やったー!カッコいいー!!
ヤマトの敵役の似合いっぷりが異常ですね。
制限されてるだけありまっせ。

BSbs22_018s.jpg
指定アタックにより、次々と散ってゆく幸村くんのスピリット。
とってもヒール。


BSbs22_019s.jpg
モブ子の一人、喋る。
もっと他の子も喋ろう!

喋って犬パーカーを追い出せ(怨)。


BSbs22_020s.jpg
この邂逅カッコいい。

BSbs22_021s.jpg
マジックによるパンプでムラマサ・ドラゴンの勝利。
やっぱバトスピの怪獣プロレスカッコいいですわ。


BSbs22_022s.jpg
良い笑顔の早雲ちゃんで〆。



もし第六天魔王がバーストを持っていたとするなら舐めプなんですが、持ってなかったんですかね。
バースト伏せてたら、こんなもんじゃない制圧力を見せてくれるんですけどね。
ヤマトってスピリットは。

覇王編のころはこれが3体ぽぽぽーんと並んでほんげえええでしたからね。
何度、はいはいヤマトヤマトって言ったことか。

今は、はいはい氷盾氷盾って言うことが多いですけど。

かっぱの場合は、召喚時使ったら「ギュウモンジですか?ギュウモンジですかー?!」ってやたら煽って負けますけど。



何にせよ、効果持ち小型のパワーが上がり続けてるなって思った回でした。

それでは、デッキアウト

ツルちゃん……ツルちゃん……[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

かっぱ、刀コレクション無事に3箱購入でっす。
オールキラというぐにゃぐにゃ不可避なのに値段が高い理由で、これ以上はシングル。

3箱で、
赤X:3
緑X:3
白X:1
黄X:1

という結果に。

再録のヴァイパー氏とトゥルースは2枚ずつ。


もう何も考えずにショップに行って、ツルちゃん2枚買ったね。
一番欲しいのが足りてないんだから。

かっぱは取り敢えずSバースト多用するデッキにそっとロードラさんを投入した。
ミカヅキを持たせれば、ロードラさんは三度飛べる。
ライフドリームしてれば、もう勝利はほぼ確定っしょ!

あぁ……Sバーストになって帰ってきてくれないかなぁ……無理かなぁ……。


ツルちゃんは相手がとかでない限り、かなり強い。気がする。
可愛いし。
五聖童子出されたら、葛葉ちゃんからの起導でミカヅキ発動させるっきゃない。

ま、発動させたところでツルちゃんの起導は使えなくなりますけど!


とは言っても、破壊耐性とか持ってないので覚悟は必要。

幽世まで揺蕩うんだよ。


ぶっちゃけ今回の新規Xで組んでて面白いのはツルちゃんだけ。

は組んでる途中で飽きる。
普通に強いけど、強いだけで個人的に面白くないんですよね。

ツルちゃんは、姫鶴一文字っていう専用ソードビットまで貰ってるからより楽しい。

可愛いし。



あと足りないのはジュスマルか。
1枚しか当たらなかったから、あと1枚手に入れねば。

それでは、デッキアウト

墓地利用って何だ[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

かれこれ2週間くらいバトスピどころかカードゲーム自体やってなくてごわんごわんする。
天気悪いし体力無いしで遊ばなかったのが原因ですけど。


ま、そんなこんなでいつ考えたのか覚えてないけど、墓地利用デッキの紹介。
墓地利用とか言いながら全然利用できてないけど。


―――

助けて、ロマノフ ← クリックで一発チェック

―――

考えすぎて散らかって放置された、と言っても過言じゃないくらいバラッバラ。

遊んだあとだからこそ、改善策なるものがちらほらと出てくる。
最初から気付けよ☆って言われても無茶だぞ!

ヤクモさんは居ても良いけど、ムメイさんはポイ。
マジカルライトも好きなんだけど、ポイ。
紫煙龍もなんか要らないから、ポイ。
ヒメネコちゃんは1枚で良いじゃんってなったので、1枚ポイ。

回してて欲しいと思ったのは、デッキを自壊するカード。
思考停止からのシユウ採用までありますよ、これは。

闇騎士ラモラックもちらりと脳内をかすめた。
1枚くらい入れて試してみようかな。
どこにあるのか探さないと。


なーんか、ティンと来る面白カードが思い浮かばないのが困りもの。

まだまだ悩み続ける必要の有るデッキ。



公式サイトの烈火伝の世界観における番外編、天下五剣のおはなし。

死者蘇生され、怨念にまみれたイーグレンが暴れるってだけで笑える。


それはそれとして、気になるのはこの一文。

>>華黄の国で「ツル」に癒され、

ですよ。


かっぱは頭が悪いからね、エ○いことしか頭に浮かばないんだ。

こんなのワンナイトカーニバルじゃん。
soredamedame_erosugi_s.jpg


ツルちゃん揃ったら、ツルの怨返しデッキとか組みたいもんですね。
専用のブレイヴまで用意されてるみたいだし。

それでは、癒しデッキアウト

バトスピ烈火魂 第21話[バトスピ:アニメ]

BSbs21_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

ここ最近、霧雨ばっかりで体力が30%くらいにしかならずキツくてダレてました。
なので、土日もSBに行けてない。

これが年齢による体力の低下って奴なのか……悲しいなぁ。

刀コレの中では、ツルちゃん可愛過ぎて震えてます。
hshsprpr。
チラリと見える太ももが全裸に見えるぜ、ひゅーひゅー!


ま、先週のアニメの話を。

BSbs21_002s.jpg
モブ子たち可愛いッ。
特に、利家ニキと幸村くんの間にボケてる子良いぞ。


BSbs21_003s.jpg
良い笑顔でバトル開始。
幸村くんが完全にサブキャラと化してるぞ。


BSbs21_004s.jpg
今日のキーカード。
スピリット同士の殴り合いだけがバトスピではないのだ。

マジック1枚で戦況がひっくり返るなんて日常茶飯事さ。


BSbs21_005s.jpg
ヤクモさん楽しそう。

BSbs21_006s.jpg
ヤクモさん楽しそう!


が、2枚目の咆哮で焼却されてしまった。
いとかなし。


BSbs21_007s.jpg
若返った?早雲ちゃん。
お目目パッチリニッコニコでにやけてしまう。


短いけど、これくらいで。

来週が、メガ諏訪部さんこと大六天魔王さんの出陣でwktkです。
幸村くんがやられ役になるしか道が無いんじゃ。

次回予告では、ヤマトの姿もあって某チャンピオンを彷彿させる。


あぁ、まだデッキの紹介してない。
それは次回でいいや。

それでは、デッキアウト