いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

ウルトラ怪獣ブースターの凄いカード特集、始まる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皇ザンバを使いたくてしょうがなくなって来た。



それは置いておいて、ウルトラ怪獣ブースターの凄いカード特集が始まりました。

全部で3回しかないけど、十分十分。



宇宙恐竜ゼットン

Lv2から運用するように心がけると、めっちゃめちゃ強そう。
系統、優秀過ぎ。

アタック時効果は間違いなく強い。
強化】を乗せることも、シオンで色を消すことで【装甲】を回避することだってできる。

効果を受けないなどで破壊できない場合は、破格の3ドロー
しかも、このドローは任意。
強い。

Lv2になると、ネクサスとマジック以外の効果の対象になるたびに、手札1枚破棄することで回避する謎耐性。
穴はあるが、強い。



流石はウルトラマンを倒した怪獣なだけあって、シンプルだけど非常に強力なカード。

正直、欲しい。



一兆度の火球

「宇宙恐竜」スピリットが自分の場に居る時に使うと、BP20000以下のスピリット/アルティメット1体を破壊するスゲーマジックに。

これを使うと、相手の「宇宙恐竜」も倒せるというミラーキラー。


名前だけで欲しくなる。




宇宙忍者バルタン星人

分身】等の大量展開を主戦力に攻めるタイプの模様。
ただし、自身に【分身】はなくオトモバルタン等が必要というコンボ前提なのが中々きつい。

オトモバルタンの【分身】発揮効果がLv2破壊時というのがこれまた。
しかし、このオトモバルタンは自分のマジック等で破壊しても【分身】するのでライフチャージとか良いかも。


うぅ~ん、難しいスピリット。



氷河期抜けたら、このブースターは買いたい。
使い方が難しくても、過去のカードを見直すきっかけになるはずだから。

それでは、デッキアウト


バトスピ烈火魂 第45話[バトスピ:アニメ]

BSbs45_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトルスピリッツ早雲が多分終わったことにより、かっぱの烈火魂は鎮火の一途。


今回のお話は、準決勝の組み合わせ発表。
信兄に関しては、どうでもいいのでスルー。


BSbs45_002s.jpg

BSbs45_003s.jpg



こういう組み合わせになると、謙信さんには合掌せざるを得ない。

ていうかまぁどういう組み合わせでも、謙信さんに未来はないのではって気もしますが。


利家ニキVS天魔王さんかぁ。

ちょっと楽しみ。


しれっと回復してた兼続さんでちょっと笑った。




ざっくり自分の財政を計算したところ、3月中もカードゲームで遊んでる場合じゃねぇっぽい。

おいおい、烈火伝4章環境をすっ飛ばしてダブルドライブ環境に飛び込むしかないのか。
それはそれでオラわくわくすんぞ。


てなわけで、氷河期をまだまだ抜けれないかっぱであった。

それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第44話[バトスピ:アニメ]

BSbs44_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

早雲ちゃんのラストバトル(多分)、始まる。


BSbs44_002s.jpg
可愛い。

BSbs44_003s.jpg
天魔王さんに煽り返しされて、くっ宣言。


序盤からデッキ破壊で攻め入る早雲ちゃん、しかし。


BSbs44_004s.jpg
メタカード出されて、くっ宣言。

あちゃー。


BSbs44_005s.jpg
デッキ破壊が封じられたので、ライフ狙いに変更。

戦法としては正しいのだけど、バースト伏せてあるのに攻めるのは急ぎ過ぎ。
これのせいで、謎のポンコツポーズになってしまった感がある。


BSbs44_006s.jpg
案の定バーストを踏んで、くっ宣言。

BSbs44_007s.jpg
氷盾でアタックステップ終わって、くっ宣言。


既に持ってたゴッド・ゼクスを召喚する天魔王さん。

BSbs44_008s.jpg
モブ可愛い。


BSbs44_009s.jpg
かっこえぇ……。


BSbs44_010s.jpg
六天連鎖で、くっ宣言。


BSbs44_011s.jpg
新Sバーストを持って、センジュくんで攻め返す。

BSbs44_012s.jpg
イケメン。

BSbs44_013s.jpg
このままでは、センジュくんが相打ちになってしまうのでマントラでパンプ。
良いマジック持ってますやん。

BSbs44_014s.jpg
ゴッド・ゼクスを倒して戦況が傾いたことで、天魔王さんを沈める宣言。


ところがどっこい。


BSbs44_015s.jpg
天魔王降臨を用いて、破ノ型を召喚。

おいおい、MAかよ。


BSbs44_016s.jpg

BSbs44_017s.jpg

デカすぎィ!

もういっそのこと、ゴッド・ゼクスだけでアニメ作ってくれないかなって思っちゃう。


BSbs44_019s.jpg

BSbs44_018s.jpg


興奮する。


BSbs44_020s.jpg

BSbs44_021s.jpg

もう完全にロボアニメだよ。
良いぞ良いぞ、もっとやれ。


BSbs44_022s.jpg
破ノ型のアタックをライフで受けてぶっ飛ぶ早雲ちゃん。
危な過ぎ。


BSbs44_023s.jpg

BSbs44_024s.jpg


興奮する。


BSbs44_025s.jpg

BSbs44_026s.jpg

最後まで諦めないバトスピ根性発揮。
カッコいい。


BSbs44_027s.jpg
ガッツポーズを取ると何故かポンコツに見える。


天魔王さん、必要以上に早雲ちゃんを煽る。


BSbs44_028s.jpg

BSbs44_029s.jpg

BSbs44_030s.jpg

だまれ!連呼。
……良い。


興奮する。


BSbs44_031s.jpg
何だかんだで仲間を大事にしている早雲ちゃん△。

BSbs44_032s.jpg
キメ顔、カッコいい。


が。


BSbs44_033s.jpg
ヤマト踏んだ。


BSbs44_034s.jpg

BSbs44_035s.jpg

色々察した悲しみと来たら。


BSbs44_036s.jpg

BSbs44_037s.jpg

BSbs44_038s.jpg
天魔王「ターンエンドしろ……」

ここのゲスい天魔王さん、カッコいい……。


BSbs44_039s.jpg
悔し涙零れる。

BSbs44_040s.jpg
もはや死刑宣告。


BSbs44_041s.jpg


興奮する。


断末魔と共にライフを全て削られて吹っ飛ぶ早雲ちゃん。

BSbs44_042s.jpg

BSbs44_043s.jpg

BSbs44_044s.jpg

BSbs44_045s.jpg

BSbs44_046s.jpg



……おいおい(ry。

フィクション、これはフィクションです!



BSbs44_047s.jpg

BSbs44_048s.jpg

悔しくて悲しいシーン。

だけど、興奮する。



次回予告にて、

BSbs44_049s.jpg
ベッドに安静にしている早雲ちゃんが。


バトスピ烈火魂、完。



まだお話は続くけど、かっぱ的にはもう完。

どうしてこんなに負けるのが画になるんだ、早雲ちゃん。


今回のお話は、早雲ちゃんが追い込まれるにつれて

BSbs44_038s.jpg
見ていて天魔王スマイルになっていくのであった。



控えめに言って、今回の話は色々な意味で興奮した。

それでは、デッキアウト

バトスピW[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

次のアニメシリーズの紹介PVやら更新されました。
バトスピW(ダブルドライブ)、ですか。

一気に頭身低めのキャラになってポカーンとなりましたよ。
お、おぉ?

かっぱはもうダブルと聞いたら仮面ライダーしか出てこないのですよね。
ダブルドライブの色はヒートサイクロンすなぁ。

そんなのないけど。



てか、は?

はどこかな?



後々出てくるのかな。




十二神皇は十二神将なので、ありきたりと言えばありきたり。

異魔神ブレイヴがどういう扱いになるのか皆目見当もつかないので、こちらが気になりまくる。
主にアタックとかブロックのときの扱い方が。


4月頭に発売かぁ。
氷河期を抜けていれば、買って遊びたいものです。

この調子だと3月中も烈火伝4章買えなさそう。
勘弁しておくれやす。


それでは、デッキアウト

ディーバの凄いカード特集、始まる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ディーバ3弾の凄いカードの特集が始まりましたね。
特集が始まっても購買意欲が湧かないブースターなので、好きなのを適当に。

と言っても、1枚しか見えないのがかっぱです。


[ペンタン祭り]ラクェル

アルティメットなんて無かった。

召喚時に「ペンタン」の数だけコアブ。
これは自身も含む。
悪くない。

Lv3になると、ソウルコアを置いている間「ペンタン」は効果で破壊されない。
良い。

ペンタンデッキはソウルコアの使い道が中々ないので、置き場になる。


でも、軽減が2個しかないので重い。
「ペンタン」必殺の踏み倒しをぶちかませば気にならないけど。

コモンで良かった。
集めやすそう。


ペンタンデッキは並ぶ時はめちゃくちゃ並ぶので、このコアブ能力はかなり嬉しい。
最低2枚は欲しい気がする。



ペンタンとの関わりを持ったラクェルちゃんは好きなので、シングルで集めなければ。



他のカードは……うーん。

キャンディちゃんアタックのLv合計によるブロック条件は面白いと思ふた。



可愛いカードは好きっちゃ好きだけど、供給過多過ぎ。
もっと、メカッコいいのとかおどろどろしいのとか欲しい。

コラボとか除いて。


それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第43話[バトスピ:アニメ]

BSbs43_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

兼続さんと利家ニキの決着回。
おそらく大多数の方が勝敗が大方予想できていた回。


BSbs43_002s.jpg

BSbs43_003s.jpg

序盤からガンガン攻める兼続さん。
やるじゃん。

ダイビート、カッコ良かったけど、やっぱり何か足りなくて弱く感じる。


一方利家ニキは、マジックによるカウンターでライフを守り抜く。

途中の兼続さんがクロハガネをLv2にしてアタックしていれば、ですね。
理解に苦しむ。


BSbs43_004s.jpg
兼続「ダイビートォォオオ!」

BSbs43_005s.jpg


最終決戦で良い顔芸を覚えてきてくれたことには感謝。

何でぽっと出のダイビートにそんな思い入れがあるのか全く理解できないケド。



BSbs43_006s.jpg

精根枯れた兼続さんはバトル後、落下。



oioioi.jpg


兼続さんはつよいひとだから大丈夫だった。


BSbs43_007s.jpg

次回、おそらく早雲ちゃんのラストバトルと同時に完全な負け試合。

色んな意味で楽しみ過ぎる。



それでは、デッキアウト!

BOX特典[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトを指をくわえて見る日々。
ディーバブースター第3弾のBOX特典やらの更新を見てまるで別世界を見ている様。


孫市ちゃん

これ、服着てるの?

条件次第でノーコスト召喚からの返り討ち効果は面白い。

Lv3の効果は使いどころが難しいので、返り討ちメインで使うのが楽しそう。



ミズノちゃん

めっちゃ可愛い……好き。

バトル時効果、強い。
Lv2からの常時効果も、強い。

強くて可愛いとか、お高くなりそう。



モモミン

召喚時効果は上手くいけば2体バウンス。
Lv2からのアタック時効果の回復条件はソウルコアを置いているだけで良いのは楽。

コストが4なので、オニクワガー的な動きが出来そうな出来無さそうな。



う~ん、えげつない商法待ったなし。
購入される方々は頑張ってくだち。


氷河期抜けたら、1枚でも良いからミズノちゃんを手に入れたいなぁ……。

それでは、デッキアウト

バトスピ烈火魂 第42話[バトスピ:アニメ]

BSbs42_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

財政氷河期中の物事に対する気力の起きなさが酷い。
どうにもならんのがこれまた悲しいけれど。


さて、半蔵くんVS謙信さん。


BSbs42_002s.jpg
マジックでライフを守り

BSbs42_003s.jpg
バーストで返り討ちにしたり

BSbs42_004s.jpg
大量展開を見越しての氷盾伏せだったり

BSbs42_005s.jpg
厄介な九尾フォックスをボトムに幽閉したり。



謙信さんが思いの外がっつりとバトスピをして、勝利。

もちろん、半蔵くんもバトスピはしていた。


謙信さん、バトルを通して半蔵くんの本質に触れるところは良かったですねぇ。
純粋にバトスピを楽しんでいる、というのが半蔵くんであった。

良い。


BSbs42_006s.jpg
バトルに負けても、そこには笑顔の半蔵くんが。

良い……。



次回はライバル同士の再戦か。
利家ニキが勝ちそうではあるが、楽しみにしておこう。

それでは、デッキアウト