いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

おっ、バトスピがフィギュア化だって!? メイン 開封並びに整理整頓完了

とりあえず6個[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

昨日、ゴジラブースターのカードを出来る限り使ってデッキを組みました。
詳細な紹介は来週中になるかと思います。

ざっくばらんにデッキ名的な感じで言うと、

ゴジラシリーズ

ギドシリーズ

デストロイアX

○メカゴジラシリーズ

モスラシリーズ

ビオランテコントロール


以上の6個を取り敢えず組みました。

ゴジラ2000がまだ1枚も無いので、ゴジラシリーズは未完状態。

ゴジラたちに相性の良いブレイヴないかなーって漁ってたら、裏牡牛座の他にアームストロンガーを発見。
これで、リトルゴジラを馬車馬のように使いまわすスペースゴジラの完成だッ。



ギドラは土壇場の中の土壇場でビッグバンエナジーからの
ギドラシリーズ、完成していたの?!ってやるのが
M3_heito_004s.jpg
最ッッッ高に!!!
気持ちが良い!!!!


勝てるかどうかは知らん。


デストロイアは、トラッシュ肥しが強い故に妖星ゴラスが自然に入る。
その流れで、モンスターXカイザーが入るのは至極当然。

引力光線オキシジェン・デストロイヤーは最大投入が安牌。



メカゴジラは、『召喚』ではなく『発進』です。
これはMOGERA等でも同じ。

MOGERAが3コストのスペックじゃない強さなので、めっちゃお気に入り。
元々好きだからってのも拍車をかけてる。

メカゴジラの強みは、まとまり方が他のデッキよりもがっちりしてること。
マジックなどのサポートもオッスオッスバッチシ!



モスラは、羽化出来ればめっちゃ強いけど出来ないとジリ貧。

バトさんを酷使して耐えるしか……。



ビオランテコントロールは、そのデッキの性質上【強化】を入れないといけなかったので趣が他のと少し違う。

いやぁ、こんなに【強化】が強いって思う日が来ようとはって感じです。
是非、お試しあれ。




こんな感じで、凄い勢いで組みました。

今度の土日で遊んでみてから、紹介記事を書こうと思います。


いやぁ……やっぱバトスピは楽しいって改めて感じたブースターだった……。

バニラのスピリットも強いですからね、凄いです。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

ゴジラスピリッツ from 高天原A

不思議と手札に握ったゴジラ達が違和感がなくて面白い

from 青牛

詩姫と違って構築に広がりがあるのがいいですよね。系統とか。

メカゴジラデッキは自然と組みやすくて良いです。地球防衛組織側のスピリットだけでデッキ組めそうですし。次回あるならスーパーXⅡとメーサー戦車期待してます。

ビオランテとバトラ好きなんですけど、肝心の植獣と成虫が全然出なくて困ってます。切り札としてデッキ組むのが楽しみなんですけどね。

個人的に怪獣と闘神が戦ってる絵面は想像するとすげえとしか言いようがなくてグッドだと思います。

Re: ゴジラスピリッツ from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

怪獣スピリッツ最高です^q^

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

デッキを組むのが好きな方なら、今回のゴジラブースターは天啓レベルの面白さだと思います。
兎にも角にも、色々な組み合わせが出来るので一体幾つデッキの種類が出来るのか見当も出来ないくらい。

緑の怪獣はMレアが多いので集まりにくいですよね……。
こればっかりは頑張って集めるしかないです。

闘神と怪獣のバトルは完全にウルトラマンの世界なので、次のコラボはウルトラマンシリーズでオナシャス!

from

東宝から始めました。ついでにフルスロットルと12宮デッキ買って色々作ってます。スペゴジ&ミレゴジのデッキだけ妙に上手く作れません(笑)ほかの怪獣達はうまい具合に纏まるのに、でも楽しいです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

バトスピの世界へようこそ!
勝っても負けても楽しむのが長く楽しむ極意だと勝手に思ってます!

フルスロットルと12宮デッキも購入なされたとしたら、赤のデッキに入るであろう強いカードは結構揃っていると思いますので、試行錯誤しつつデッキ構築を楽しんでみてください^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1001-1e7cc92d