いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

もう1週間切っている事実 メイン デジモン

ゴジラなデッキたち[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

近況としましては、風邪ひいてグロッキーしてました。
年を取ると免疫落ちちゃって、若い頃のような病気?何それっていうのが無くなります。

ついでに言えば、かっぱの風邪はのどにダイレクトアタックしてくるタイプなので声が出なくなる。



ま、そんなことは置いておいて。

もうゴジラブースターが出て随分経ったのですが、デッキの紹介です!



ゴジラデッキ ←クリックで一発チェック


名は体を表す。
ゴジラという名称を持つ赤スピリットで固めたデッキ。

ゴジラだけでなく、ゴジラをサポートする仲間たちもちょろっと採用。

中盤戦以降の制圧力は凄まじく、複数並んだゴジラ軍団が【真・激突】をぶちかましつつ守りは2000が難攻不落の壁となって立ち塞がる。
聖域を張っておくと、尚更手が付けられないようになる。


因みに、かっぱが回すと初手にゴジラ8コスト四天王が揃って何も出来ずに負けます。

^1^



ギドラシリーズ ←クリックで一発チェック


名は体を表す。
ギドラという名称を含んだスピリットで固めたデッキ。

ギドラだけじゃ足りなかったので、優秀なバニラスピリットも仲間入り。

回し方は簡単簡潔。
ドラット君で大きいギドラをサーチして、大きいギドラを出して殴る。
これだけ。

ドラット君が居ない場合は、モンスターX氏の【真・激突】&ダブルドローでゴリ押し。
これがまた強い強い。


このまんまのデッキでSBに参戦してみたら、思いの外回ってしまい2位という輝かしい成果。
モンスターX氏のお蔭でにも勝てました!
まぁ、決勝では相手の方が<機獣>デッキだった故に、ピーコック踏みまくって流れるように敗北しましたけどね!


甲竜の狩り場が入っている理由は、ビッグバンエナジーキングギドラとメカキングギドラを繋ぐシンボル持ちだったから。
それだけ。



デストロイアX ←クリックで一発チェック


デストロイアと愉快な仲間たち。

ピン挿しのゴジラジュニアは原作への愛。
でも、思いの外仕事してくれる凄いやつ。

今回色々組んだ中で、多分勝率が一番高いのがこちらのデッキ。
何と、100%ゴジラブースターデッキでありますぞ。

これで遊んでいると、デストロイアには日本一を取れるのではないかというポテンシャルを感じてしまい、のちに迷走したデッキを組むことになるのですが、それは後述。

闘いは数だよ!アニキ!を地で行くデッキ。
しかし、バトスピではそれが非常に強い。

え?疲労ブロッカー?

知らんなぁ……。



メカゴジラシリーズ ←クリックで一発チェック


メカゴジラメインで組んだデッキ。
こちらも、100%ゴジラブースターのデッキ。

MOGERAたちとジェットジャガー氏は愛。

特にこれと言ったことが無いので、もしかしたら一番面白味が無いデッキ。

ミラーマッチの時は、先にスーパーメカゴジラになった方が勝つ。



モスラシリーズ ←クリックで一発チェック


100%ゴジラブースターデッキ。
闘うのがあまり得意じゃないっぽいので、勝率が悪い。

ライフが2個や1個の時に限り、謎の強さを発揮出来る。
が、やはりそれまでが色々厳しくて……。

強く運用するのであれば、鎧モスラに何かしらブレイヴを持たせて攻めまくるのが良いかなと感じた。
鎧モスラは強いですよ、やっぱり。



ビオランテコントロール ←クリックで一発チェック


このデッキを使った方々が一様にして、ビオランテ強い!って言ってくださって嬉しくなったデッキ。

強化】を用いて、ビオランテ(植獣形態)の強力な疲労効果を使いボードコントロールしようというデッキ。

このデッキは出来る限りゴジラブースターのカードで組もうという意思が固いため、ブレイヴ等が入っていません。


しかし、よりビオランテを強くするのであればブレイヴはあった方が絶対良いです。

なので、バトをブレイヴに変えます。バト(幼虫)は残留。

疲労ブロッカーにプレッシャーを与えるために、ウスバカゲロウが最も適任かなって感じました。
ウスバハヤテも大いに有り。

目覚めの時を1枚減らして、ストアタを入れなきゃ。


ビオランテ(植獣形態)は凄く強いので、是非皆さんも使ってほしいです。




ここからは、オマケのデッキ紹介。


迷走デストロイア ←クリックで一発チェック


デストロイアは強いから、試しに強いカードをもっと色々入れてみよう!

ってことで、迷走し続けているのがこのデッキ。
デッキ枚数が46枚という半端さもさることながら、ピン挿しのカードが多い多い。

でも強いから入れてみたロキとカノンちゃんはやっぱ強い。
ヤマト氏も何だかんだでやっぱ強い。
ジャッジメント氏は言わずもがな。


ただ、デッキを回すかっぱのおつむが回らずちゃらんぽらんな結果に。



熊とガンディノス ←クリックで一発チェック


ムーンベアを使いたくて組んでたら、になっちゃったデッキ。

月熊さんとリゲルエッジの相性が抜群過ぎて気持ち良い。
このさんの為に生まれたんじゃないかって錯覚するほど。

SBで使ったら、これまた2位止まり。

低コストスピリットの連続攻撃に弱すぎる。
対策(エクリプス氏)は入れてはいるものの、少なかったということが分かった。

なので、スティオン君を入れようかなって思ったけれど、ネクサス多い方がさん的に良いので巨大迷宮を入れようと思ふ。
故にクラテロスさんはチェンジ。

今度は改造したこのデッキでどこまでやれるか頑張ってみよう。


バルカンバイソン君と秘宝の相性が本当抜群。
のくせにめっちゃ手札増えますやん!


モンスターX氏は、ゾディ剣が2枚だと邪魔だったので試しに1枚。
すると凄く働いてくれるんで、めっちゃ助かる。




はい、長々とお待たせした結果がこんな感じのデッキたちの紹介に落ち着いたわけです。

参考にするもしないもこの記事を読んでいる貴殿次第!!


かっぱは、これらのデッキを更にいじって遊んでいこうと思います。


それでは、デッキアウト



追記

時が巡って話を聞くと、XXレアは何だか2種とものようでほぼ確定みたいですね。

主人公とライバルのスピリットですかね。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1004-e2f3967e