いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

明王 メイン 春アニメ云々

バトスピ烈火魂 第01話[バトスピ:アニメ]

BSbs01_s.jpg


こんばんは、粉砕かっぱです。
録画していた烈火魂を見たので、ざっくばらんな感想を。


まず、最初に思ったこと。

バトスピのアニメなのに、
結構ちゃんとしたバトスピしてる。



これは良いですよ、実に。
ぶっちゃけ、戦国とか言っておきながらめっちゃ近代なお話だったことよりもこのことに衝撃。

バトスピのアニメなんだから、ちゃんとバトスピしてくれる烈火魂は1話の時点で撃覇や覇王と同じくらい好きになった。



で、キャラ云々は置いておいてバトル演出の一新。

カードの掲示→コスト支払い→召喚
というちゃんとした手順もバッチリなうえ、
アタックするときのカードの回転が今までのアニメと違って時計回りになっている。

より現実味が増してます。

スピリットの下にカードがあって、更にコアを乗せているのも非常に良い。
ソウルコアの運用をちゃんと魅せることが考えられているんですね。

ジンライドラゴンからセンゴク・グレンドラゴンにソウルコアを移動させる。
コアの移動、というバトスピでは当たり前の行為がこれだけでカッコいい演出になる。



バトラー事情としては、ランクの低いバトラーは小型スピリットメインの構築な模様。
なので、ドス・モンキ等の中型スピリットでも脅威になるっぽい。

佐助くんたちはBPの大きさに感動してたりして、ここらはバトスピ初期を感じる。

こんなわけあってか、センゴク・グレンドラゴン のBPが10000を超えたりで凄い衝撃を受けていたみたい。


今のバトスピはアルティメットの影響でBPがインフレ気味なので、最近始めた方はそんなことで?
ってお思いになるかと思いますが、最初はBP10000とか超えるだけで凄かったんです。
Xレアレベルですよ、マジな話。



とまぁ、良いことを言ってきましたが悪い点も。

スピリットの一斉アタック


これは、ダメ!

アニメだとカッコいいですが、実際こんなことをしてしまうと大迷惑。
事実、かっぱもバトスピを始めた当初はアニメの影響受けまくりで、よく一斉アタックしていたのですが、その度に相手の方から注意を受けてました。


実際バトスピをするならアタック一回ごとに、フラッシュタイミングの相互確認をするべき。

とは言いつつも、アニメはアニメ
カッコいいならそれで良し!!



来週は、ライバルポジションたる利家ニキとのバトル。
2話目でSランク同士のバトラー対決。

なんか、幸村くん負けそう。

負けても全然問題ないけど。
むしろ、適度に負けてくれた方が好きになれる。



うん。
覇王の系譜に非常に近いと思います。

ということは、バトルの見応えがあるってことなので今後も楽しみです。



だから、早く早雲ちゃんを出して、ね。


それでは、デッキアウト



追記

最近LEGOで遊び過ぎてカードに触ってない。
思考回路の7割ほどLEGOに持ってかれてる。

こんなの出来ました。

LEGO_robo_s.jpg


今もう1機作っているので、それが完成次第LEGOだけの自己満足記事を書くと思います。


from ムツキ

一斉アタックは私も「おいおい…」て思いましたね。
でも佐助がやられたターンの混戦っぷりがまさに戦国の合戦を思わせる演出でとても良かったです。
レイニードルがあんなに恐いなんて…

Re: from 粉砕かっぱ

>>ムツキさん

一斉アタックは実際にプレイしている方から見ると、かなりモヤッとしますよね。
2話では、まさかのコア先払いまで……。

スピリットたちの怪獣プロレスは今まで以上にカッコ良くて見応えあるので、良い進化だと思います。
小型と言えど、必死に戦って散っていく様はなんとも。

レイニードルは1コストとは思えぬ鳴き声でちょっと惚れ惚れします^q^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1007-b374506f