いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

凄いカード:紫 メイン 頭が悪くてすまない

凄いカード:黄[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

今回は、
パッと見だと、もっと凄いのがあるんじゃありませんかねー?って思ふ。


戦国姫 那由多

のXレア。<楽族>ですよ、<楽族>!

自分のアタックステップ中に<戦姫>スピリットがアタックしている間にマジックを使うと、インビジ効果付与。
かなり危ない効果ですね。
今後の<戦姫>次第では、相手に絶望の未来を与えることになる。

Lv2からは、ソウルコアを乗せている間のお互いのアタックステップにマジックカード1枚をノーコストで打てる。
乗せてるだけで良いんだ。
お手軽かつ強い。

Lv2のこのスピリットとマジックだけで、アンブロッカブルアタックを決めることが……ゴクリ。



戦国姫トリックスター

<戦姫>を得たトリスタ嬢。
今回は、アタック時効果が強烈になってる。

デッキを上から5枚オープンしてその中のマジックカード全てを手札に加える、というデッキ次第では脳汁出る効果。
アタックする度にこの効果を使えるっぽいので、これまた強烈。

Lv2になると、手札のマジックカードなら何色でもコスト-1に。
ただし、自分のアタックステップ中だけ。


マジックコンボを強いられているんだ。
もしくは、那由多嬢とのタッグ攻撃を。



泥ターボ

新系統<妖戒>を持つスピリット。

自分のアタックステップ中にソウルコアを乗せていれば、アタックしている<妖戒>スピリットは同じコストの相手のスピリット/アルティメットでしかブロックできなくなる。

最後の一撃を与える時に効いてきそう。
コストはそう簡単に変えられないですからね。



カシャネコ

可愛いッ。

召喚時にトラッシュにあるカシャネコ以外の<妖戒>スピリットカード2枚を手札に戻す。
4コスト3軽減なのにこの効果、かなり破格。

Lv2からのアタック時に、乗っているソウルコアをトラッシュに送るとカシャネコ以外の<妖戒>スピリット2体を回復させる。

一体何がこのネコちゃんを2という数字に拘らせているのか。

何はともあれ、Rのスピリットなので場合によっては集めにくいかもしれない。



かっぱっぱ

相手による破壊時に、相手のコスト3以下のスピリット1体を疲労させて、ソウルコアが乗っていれば更にこのスピリットは疲労状態で残る。

地味ながら面倒な相手になりそう。

ってか、可愛いッ。


ペンタンと一緒にぬいぐるみになったれや。



戦姫らはらしくマジックやらアンブロッカブルやらで攻める王道。

妖戒らは……あの手この手で攻めるテクニカルタイプなのかどうなのかちょっとまだ分かりかねる。



ただ、<妖戒>デッキは組まねばならぬような見えない意志を感じる。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1013-80f13639