いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第03話 メイン 凄いカード:黄

凄いカード:紫[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピ烈火魂の3話の感想は、ネットで見れるようになってから。
早雲ちゃんやら青いカードやら色々キャプりたいので。

なので、今回は凄いカードのの感想。
は相変わらずオンリーロードを走っていて好感。




邪法師オグマ

のXレア。<夜族>じゃん。かっぱと一緒(意味不)。

お互いのアタックステップ中に使えるフラッシュ効果が驚異的ですね。
ソウルコアや召喚コストは必要ですが、トラッシュから<呪鬼><霊獣><夜族>スピリット/ブレイヴを好きなだけ召喚出来る。

召喚時効果も使えるってのがミソかもですね。

攻めにも守りにも使える。
Lv2からは破壊にも滅法強くなるので、なおさら厄介。

6コストで4軽減なので、かなり早い段階で出せるんじゃなかろうかと思います。
早く出せても、トラッシュが肥えてなければ微妙ですけど。



鎧闘鬼ラショウ

4コストMレアスピリット。
このスピリットは高騰しそうな感じ。

召喚時にデッキを4枚破棄して2ドローと、かなり破格。

Lv2以降になると、トラッシュにソウルコアがある間、相手のネクサスすべてのLv維持コストを+2する。
ほげげげげ。

Lv維持コスト操作をされると辛すぎるので、好きなかっぱとしては敵に回したくない。
でも、絶対敵に回る……!



落ち武者ボーン

4コストでアタック時効果のみというシンプルなスピリット。

が、そのアタック時効果が中々。
スピリットのコアを1個シュートして、ソウルコアが乗ってればトラッシュのスピリット1枚を回収。

系統も優秀なので、かなり頑張れそう。



王鬼ナラク

名前もイラストの雰囲気も効果も全部好き。

トラッシュにこのカードがあれば、コストは4になる。
軽減は4、つまりオグマさんで釣り上げろってことですよ。

召喚時効果がかなり広い範囲のコアシュート能力で凄い。
が、<夜族>に依存してしまうのがなんともかんとも。
このかゆい所に手が届かない感じ、良いですね。

とは言いつつも、<夜族>が大群を占めているときにナラクさんが出てくると阿鼻叫喚ですので、狙いたい。



千本槍の合戦場

これまで幾度となく出てきた、○本槍シリーズのRネクサス。

相手のターンによる、スピリット/アルティメット疲労時の1ドローはもはやお約束。
Lv2の常時効果が中々厄介。

スピリットだけでなくアルティメットまで射程に捉えているのが偉い。

これって、2枚以上あれば効果は重複するんですかね?
もし、重複するのであれば合体スピリットにソウルコア乗せて突撃不可避なんですが。


イラスト、戦場の哀愁が漂ってて本当好き。




早い方は、来週の頭くらいにはフラゲっちゃうんですかね。

何にせよ、もう1週間くらいです。
待ち遠しくて待ち遠しくて堪りませんよ。


それでは、デッキアウト



追記

最近、やたら無限にリピートしてる唄。



2:00過ぎくらいの手拍子しながら歌うところ、凄く好き。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1014-996900cc