いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

サンキュー、フラゲッターさん メイン バトスピ烈火魂 第03話

変形から合体へのスキルアップを目指す[LEGO]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は、バトスピの話ではなくLEGOの話だ!
興味の無い方はそっ閉じして頂いて結構でありますよ!!


まずは、先日の追記にて載せたロボの続き。

このロボの人型になる前はこんな感じ。

LEGO_robo1_001s.jpg

飛行機ですな。

2基の巨大ロケットブースターは、無意識にトールギスっぽいのを作ってできました。
お気に入り。

さり気にランディングギアを設けました。


もっと色々撮りたかったけれど、省略。


LEGO_robo1_002s.jpg
変形途中。

見ての通り、機首が足になります。



LEGO_robo1_003s.jpg
変形完了。

ロケットブースターは上下に動きます。

手に持っているのは、ハンドガンとニンジャブレードの合体武器。
ガンダムエクシアが右手に持っていた奴の簡略版みたいな物です。

写真には撮っていないのですが、頭の横の黄緑パーツは展開して追尾レーザーっぽい何かを仕込んでます。

超無駄設計。



続いて、2週間くらい作っては崩してを繰り返したもう1機のロボ。



LEGO_robo2_001s.jpg
戦闘車っぽい何か。

一応、上が前を向いています。
下は斜め後ろからですね。

武装?は、2連装キャノンx2、マイクロミサイルポッド、メガキャノン

メガキャノンはトールギスⅢの奴を意識しまくってます。


LEGO_robo2_002s.jpg
メガキャノン展開。

スターウォーズのミニフィグドロイド腕パーツが超有能過ぎる。


LEGO_robo2_003s.jpg
変形中。

足は結構がっしり出来たのでお気に入り。



LEGO_robo2_004s.jpg
変形完了。

ひょろっとしてしまいました。
両腕は、武器腕です。

人型でも、メガキャノンは展開可能。



LEGO_robo2_005s.jpg
そして、かっぱのLEGOは次のステップへ。

上半身を背中側に折り畳んでます。



LEGO_robo3_001s.jpg

飛行機のロボと合体!

飛行機ロボの足が、合体後ロボの腕になります。


かなりごっちゃごちゃしてますが、結構遊べる。

メガキャノンも展開可能ッ!


腕が4本というゲテモノ感。
どちらかというと、虫っぽい?



いやはや、烈火伝第1章が発売する前にそれなりの形に持っていけて良かった。
これで心置きなく新弾に没頭出来る。

なので、しばらくはLEGOも触れなくなっちゃうかもですね。


もっとちゃんと変形して、ちゃんと合体して、もっと丈夫な感じにしたいですよ。

というか、変形機構と丈夫さを両立させるのは本当難しい。
多分これからずっと課題になる。


最終的にはやっぱガオガイガーみたいなロボを組みたいなぁ……。
パーツも時間も技術も足りないケド。

それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

男のロマンが具現化しててホレボレします!トールギスは自分も好きな箇所が多い好きなMSです(笑)
バトスピとの両立は難しいと思いますが、これからも更新楽しみにしてます!、

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

一から立体を組み立てると、無意識に好きなものに近づけたくなるんですよね。
トールギスは良いですよね……あんなにカッコいいMSは今現在もそうそう見かけないです。

取り敢えず、LEGOは一旦お休みしてバトスピに没頭しようと思います!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1016-c9cc7395