いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

デッキ構築が楽しい弾は良い弾 メイン サンキュー、フラゲッターさん

バトスピ烈火魂 第04話[バトスピ:アニメ]

BSbs04_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。
早雲ちゃんの2連戦で嬉しい。


が、ここでリアルな話を一つ。
かっぱ、給料日が金曜のはずが税務署云々な理由で月曜に。

あぁ、つまり烈火伝第1章を買うのが月曜になるってことだ。
ついでに言うと、遊戯王も月曜になる。



……。



namida_s.jpg

あまりの突発的ストレスで、寝れなくなった。

土日は新弾環境ってことで凄く楽しみだったのに、家に引きこもることに決定。



さ、愚痴はここまでで話をアニメに戻そう。



BSbs04_002s.jpg
何やこれ。
めっちゃハイテクじゃん。笑った。


そんなこんなで、サクッとバトルへ。


BSbs04_003s.jpg
早雲「まずは、コスト3を支払い青海童子をLv1で召喚」


早雲ちゃん!?


アイエエエ、コスト先払い?!コスト先払いナンデ?!

これってコンテか脚本か演出さんが、もしくはその全てがバトスピをちゃんとプレイしてないってことです?
悲しい。


続いて、幸村くんはイクサトカゲを2体召喚してアタック。


BSbs04_005s.jpg
ここで青海童子選手、豪快なホームラン。

笑ってしまうよ、こんなの。


BSbs04_006s.jpg
早雲「アタック時効果、【粉砕】!」

やっと言ってくれた……。


BSbs04_007s.jpg
幸村くん、次のターンにジンライドラゴン召喚。
真・激突】は本当キツイ。

が、ここで何故かアタックせずにターンエンド。
大方、ブロック後フラッシュでのストドロマントラのパンプを警戒した……と思いたい。


BSbs04_008s.jpg
早雲ちゃん、おこ。
可愛い。



実際プレイしている方は分かるかもしれませんが、を使っている時に一番困ることは軽減シンボルを減らされること。
なので、烈火伝からのは強制バトルだの破壊だのが非常に多いのでかなり強敵になると思います。

その分、はこれまで以上に脳筋になってきてますけどね。



BSbs04_009s.jpg
というわけで、良き波が来た。

書いてあることが割とおかしい、千間観音堂を引いちゃった。


BSbs04_010s.jpg
早雲ちゃんの【粉砕】宣言、2回目。
カッコいい。


BSbs04_011s.jpg
早雲ちゃんが波に乗り出してきたときの浜サーのモブ。
ヤンキーギャルが雰囲気カッコ良くて好き。


その後、幸村くんはサムライ・ドラゴンを召喚。
ジンライドラゴンくんじゃBPで勝てないので、サムライ・ドラゴンでアタック。
覚醒】を用いて、早雲ちゃんのライフを2個減らす。


BSbs04_012s.jpg

BSbs04_013s.jpg

ライフが減っていく姿が艶めかしい。
興f(ry


BSbs04_014s.jpg
ライフ2になった浜サーの姫を心配する浜サーのモブパート2。
左側と右側の娘っこがめんこいですね。
良いと思います。



BSbs04_015s.jpg
幸村「ダメだ、早雲のこのプレッシャーに呑まれちゃ!」

ぷ、プレッシャー?
早雲ちゃんはNTだったのか……?



BSbs04_016s.jpg

早雲ちゃん、NTだった。(確信)



BSbs04_017s.jpg
蒼海明王のカッコいいポーズ。
4本腕カッコいい。


が、幸村くんのデッキ残り5枚のトップドローが例の奴。

お呼びですよ、ソウルドラゴンさん。


BSbs04_018s.jpg

BSbs04_019s.jpg

やっぱ……カッコいい……(キュン



BSbs04_020s.jpg
幸村「同時バトルだ!」

幸村くん【連刃】を用いて突撃。
これに対して、早雲ちゃんは。

BSbs04_021s.jpg
早雲「な に ?!」


初見だった模様。

カードゲームアニメにあるあるな、通称「初見殺し」頂きました。


BSbs04_022s.jpg
同時(童子?)バトルと聞いて奮い立つおっさん達。
ここめっちゃ好き。

BSbs04_023s.jpg

BSbs04_024s.jpg

やっぱりバトスピの怪獣プロレスは最高ですな!


が、ここで更なる衝撃であるライフ貫通効果の説明。


BSbs04_025s.jpg
驚愕の早雲ちゃん。
可愛い。


BSbs04_026s.jpg
最後のおっさんも破壊されて、ゲームエンドの時。


BSbs04_027s.jpg

ここ。このシーンね。
本日のベスト早雲(?)。

めっちゃ興f(ry


BSbs04_028s.jpg
敗北。

BSbs04_029s.jpg
浜サーの皆も大ショック。
やっぱ、両サイドのモブ子ちゃん可愛過ぎ。



はい。

もう可愛いとカッコいいが山盛りテンコ盛りなお話でした。
全く問題が無いわけでは無いのが残念ですが。


さーて、お次のバトスピ烈火魂は~。


BSbs04_030.jpg
兼続さんとのバトル!

BSbs03_004s.jpg
ででどん。


BSbs04_031.jpg
カッコいいッスよ、兼続さぁ~ん!



コスト先払いだけは……もう勘弁して……。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1018-24827b26