いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

頭の悪いデッキ、好き メイン バトスピ烈火魂 第04話

デッキ構築が楽しい弾は良い弾[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ようやく買えた烈火伝第1章。
1カートン+6箱という豪気。

遊戯王は4箱。


XレアやMレアなどかなり良い具合に揃い、XXレアもと白2枚ずつ手に入れられたので良し。

デッキを組みまくる日々の到来であります。


まず最初に組んだのはやはり

ざーっと組んで回した結果、
やっぱりどう考えても千間観音堂が強過ぎる。
これのおかげで、デッキ破壊速度が3割以上増した気がする。

ニルヴァーナ氏は、2枚で様子見。
蒼海明王さんの方が早いうえデッキ破壊能力が申し分ないので、そっちを優先しました。


続いて、
戦国姫のデッキを取り敢えず組んだ。

戦国姫 雷華 嬢が凄く良いですよ。
アタッカーとしてもブロッカーとしても申し分ない。
分散:2】とLv2以降のバトル時マジック使用コスト以下バウンスが強いです。

トリスタ瑠璃ちゃんはちょっと信用できない。
マジックを拾ってこれれば強いんだけれど……。

那由多 嬢は間違いなしの強さです。

あと、かっぱは妖精学者サキア嬢を入れてます。
マジック軽減をすべてとしても扱ってくれて、色々軽くなる気がしたので。


そして、

新カードをてんこ盛りにして、タッチでコノハガニンを入れたくらい。

が、強くて楽しい。
良いぞ、ニンジャ。

数が増えたら、バジリスクデッキを組みたい所。



白。

ネクサスがチートかよって感じる強さ。
今回のスピリットたちはやたらと固いので、なおさら拍車をかけている。

でも、やってることは今までの白とほとんど変わっていない気がするので面白さはそこそこ。





色々試そうとしてごちゃごちゃした結果、迷走中。





多分、今弾で最も組むのが楽しい色。

セルフデッキ破壊を覚えたがめっちゃ楽しいんですよ。
あと、爆発的なドロー力も強まる一方なので、デッキが切れる切れる。

なので、かっぱはもうデッキを60枚で回すことにしました。

ラショウさんとデス・ガル・ヴァドスさんが居ると、60枚でも凄まじい速度でデッキが減っていきます。


あと、オグマさんがめっちゃくちゃ当たったので別の型のデッキも組もうと模索中。

金銀兄弟牛骨魔王様に立ち上がってもらおう、そうしよう。



遊戯王もせかせかとデッキを組んでる最中。

最初に組んだのは、【イグナイト】。

このデッキで分かるペンデュラムの楽しさ。
Smile_OddP_s.jpg
オッPもにっこり。

入れてないケド。


魔装邪龍 イーサルウェポンがちょっと強過ぎな気がした。


帰宅後は、【真紅眼】と【魔術師】を組まねば……。

【アロマージー】も組みたかったけど、なんとジャスミンちゃんが0枚なので今は断念。
そのうち組みたい。



バトスピも遊戯王もデッキを組むのがすげー楽しい。

良い弾だと思いますよ。


それでは、デッキアウト


from うみうし

いつも拝見させていただいています。
関東のカジュアル紫プレイヤーです。
かっぱさんのデッキいつも楽しんで参考にさせていただいています。

今回の紫は捨てる呪鬼と、拾ったときのための夜族のバランスが難しい気がします。
夜族と聞いてうちのバァラルさんがアップし始めるは、霊獣と聞いて金、銀が騒がしくなると動き出す牛骨さんなど、収拾がつかなくなってしまってます。
もし良かったら、デッキの草案だけでもアップしていただけたら幸いです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>うみうしさん

コメントありがとうございます!

僕も色々迷走しながらデッキを組んでいますので、参考程度で良ければ次回の記事にでも紹介しますね。
あれやこれや欲張り過ぎるとデッキとしてぐっちゃぐちゃになっちゃいますので、これはこれ、それはそれって感じで別々のデッキにすると思いのほかスッキリするんじゃないかなって思います。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1019-483585bf