いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第05話 メイン デッキ構築が楽しい弾は良い弾

頭の悪いデッキ、好き[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

先日のコメントに頂いたご要望を叶えんと、デッキの紹介。

一応、60枚のデッキと40枚のデッキ2つ紹介します。
正直なところ、現在進行形で迷走しているのであまり真面目に受け取らないで頂きたいッ。


まずは、60枚の方から。

―――

欲望のオグマ60 ←クリックで一発チェック

―――

新しいカードをたくさん使いたい。
けど、デッキがすぐに切れてしまう……どうしよう。

デッキ枚数増やせばいいじゃん!


そんな思考回路で勢いのまま組んだような気がします。


なので、特に変なギミックとか全然無い……はず。
所々趣味のカード入ってはいますけどね。

デス・ガル・ヴァドスさんの破壊時効果を使ってみたいがために、ライフチャージを無理矢理投入。

中~高コストが多い故に、結構事故ります。
ここらへんはもう覚悟の上です。


デッキ枚数が多い故に、ヒレンさんらでごり押ししても無問題。
むしろ、積極的にヒレンさんでデッキを破壊していくスタイルが必要。

ヴァドス氏も、出せる時は積極的に出して手札を増やすべし増やすべし。


え?
バーストでグリードサンダーですか?



+tic_neesan_proteinbeby_s.jpg




続いて、40枚の方。

―――

牛骨の凱旋 ←クリックで一発チェック

―――

オグマさんが<霊獣>も出せるって言うんで、金銀が沸いたら牛骨さんも付いて来た。
裏ボスのネザバさんもいるでよ。


組んでみて、一人回しすると見えてくる。

噛み合いそうでどこか噛み合わない。
難しい。

ぶっちゃけ、ネクロブライトだけで良いんじゃね?
って気も起こったりした。


ダークマターはなんも考えずに3枚入れているけれど、多いです。
2枚くらいが良い感じだと思ひます。

MoZは探すのが面倒だったので1枚。


色々欲張った結果、色んなところが不安定になって中途半端になったデッキ。

これなら、適当に組んだ<妖戒>デッキの方がまとまりあって強いかもしれない。
ネザバさん出たら詰むけど。



とりあえず今度のSBにはで参加しようと思うので、はフリーで回して試行錯誤する予定。

うんうん。
我ながら何の参考にもならんデッキ紹介だ。

それでは、デッキアウト


from うみうし

早速のブログ更新ありがとうございます。
やっぱり、金銀入れちゃうとネクロブライトでOKになっちゃいますよねー。
と、なると、デスサイズ&ダークネスカウント入りの60枚位の方がトラッシュ利用としてはスムーズにいきそうですね。

あとはコウゴウ横に置いての懐かしのシェイロンデスか…

今回の紫は弄りがいがあって楽しいですね。

次回の更新も楽しみに待ってまーす。

Re: from 粉砕かっぱ

>>うみうしさん

全然参考にならなくて申し訳ないくらいです……。

結局のところ、ネクロブライトがXレアよりも強いってことがハッキリと分かりました。
本当強過ぎる。

紫は、ドローとセルフデッキ破壊のお蔭で40枚以上でも結構回るので、色々お試しあれ!

from 青牛

霊獣と言えば以前からテン・クーさんを使ってあげたいと思っているんですが、なかなかうまく行かない状況です。金と銀にガスシリーズではちょっと厳しいと言いますか。和風テイストだから霊獣強化の傾向でしょうか。重かったり焼かれたり大変ですが、もう一度、霊獣皇に光が当たってほしいです。
紫は多少枚数が多くても回ってしまう印象ですから、デス様がそれに拍車をかけ、振り切ったデッキが出てくるかと思うと楽しみです。デッキ破壊も今回強そうですから、それこそ60枚以上のデッキVSデッキ破壊とか見られたら面白そうです。
とりあえず戦国アレクサンダーがすごくグッと来てますので、SBは頑張ろうと思います。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

夜族のXレアからスタートした烈火伝なので、そのうち呪鬼と霊獣のXレアも出そうな気がしますが……はたして。

使いたいカードを使って遊ぶのが一番だと思いますよ!

戦国荒駆参陀亜は早く他の方に使ってもらって、敵として相見えたいです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1020-f15d73f2