いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

待ちわびたぞ、戦極最強パック! メイン 頭の悪いデッキ、好き

バトスピ烈火魂 第05話[バトスピ:アニメ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプの応募者全員サービスのパックっていつ届くんですかね。
もう世間一般ではGWになっちゃったのに、未だ届かない。

GW前に届くっていううたい文句は何だったのかな……。


ま、いいや。


BSbs05_001s.jpg

愛の男って言うと、ソードアイズの使いであるソラさんが出てくる。
ソラさんはソードアイズでも結構好きなキャラ。



BSbs05_002s.jpg
果たし状が来てバトルへ。
分かりやすい。


BSbs05_003s.jpg

ここの草のシーン、コピペなのかどうかは知らないけど凄かった(小学並)。



BSbs05_004s.jpg
兼続さん、最初に出すのが蜂王フォンニード

事故ってますやん。



BSbs05_005s.jpg
カッコいい。


BSbs05_006s.jpg
ドン!!!

コアブの仕方が乱暴すぎてポカーン。

実際のバトルでは、机を叩いたりカードを叩いたりしてはいけないぞ!!



バトスピ愛について語りだす兼続さん。
その背中にはッ!


BSbs05_008s.jpg



ファンの方には申し訳ないけど、録画見ていた時にこのシーンで思わず
「だっせ……」
と口から洩れてました。

愛の中にLOVEまで入れてる……。

これ、兼続さんが夜なべして縫ったとかだったらめっちゃ面白いんだけどなぁ。



BSbs05_009s.jpg
兼続さんが来る前。
普通に警察に通報してください。


BSbs05_010s.jpg
相手を挑発する兼続さん。
背中が見えてなければカッコいい。


BSbs05_011s.jpg
が、ダメ。
やはり背中で語ってしまう。

兼続さんの背中見るだけで、笑う。



BSbs05_012s.jpg
腕組みフォンニード、カッコいい。


BSbs05_014s.jpg
幸村くんも幸村くんで、ほぼ毎回イクサトカゲ3枚引いてる。
アニメ特有のコンセプト積み込み。

てか、そんなにいっぱい居るんならサムライドラゴンをもっと軽く出せたんでは疑惑。

イクサトカゲ君は、ソウルドラゴンの犠牲になったのだ。



BSbs05_015s.jpg
そんなことしてたら、兼続さん蜂王さん2体目。

事故り過ぎでしょ。

小型1枚も引いてないの、ねぇ?
って小一時間ほど問い詰めたい。


BSbs05_016s.jpg
カッコいい蜂王兄弟。


BSbs05_018s.jpg
怒涛の攻めで、背中の文字が光る。

乾いた笑み、漏れる。



BSbs05_017s.jpg
ここの切り返しフォンニード、凄く好き。


BSbs05_019s.jpg
サムライドラゴンとのBP勝負にてパンプ。
+5000は大きいです。凄く大きい。


BSbs05_020s.jpg
エンドステップで回復。

この時点で、ソウルドラゴン目の前に居る。
兼続さんのライフは残り2つ。

お察し。


BSbs05_021s.jpg
ソウルコアを弾き飛ばす幸村くん。
危ない。

てか、兼続さんもフォンニードのコアをトラッシュに投げ飛ばしている。

危ないからやめよう。



BSbs05_022s.jpg
敵役過ぎてカッコいいソウルドラゴンで〆。



兼続さん、早雲ちゃんのバトル見てたよね。

なんで学習してないのか疑問。



そろそろレクチャー的なお話は終わって良いのでは。
幸村くんの俺TSUEEEを見るのもすでに飽きてきてる。


それでは、デッキアウト


from KS

おそらく色の特徴をわかりやすく説明していく流れなんでしょうね
あとは白、黄、紫とやってくんじゃないかと

新弾のXでアニメ出るのソウルドラゴンだけなんで幸村くん無双展開は仕方ないと思います(^_^;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>KSさん

分かってはいるんです……!
まだ始まったばかりなので、バトスピに初めて触れる方たちのために各色の説明が大事ってことはッ!

幸村くんが勝ち続けるのはあまりにワンパターン過ぎるので、もう少し変化球みたいな展開が欲しいというただの欲張りなんです。

もう少し余裕をもって見ないとダメですね、ふぅ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1021-4868c932