いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

メイン バトスピ烈火魂 第05話

待ちわびたぞ、戦極最強パック![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日の記事でブー垂れていた戦極最強パックが翌日に到着。
到着に気付いたのは、土曜の夜に帰宅後であったわけですが。

因みに、土曜のSBは小型を引けず憤死。
っていうか、ニルヴァーナ氏が初手に毎回いるもんだから二進も三進もいかない悲しさ。

割と真面目に、ニルヴァーナ氏をデッキから抜くことを考えてしまった。


もういっそのこと、崩壊する戦線千間観音堂を使った【粉砕】【強襲】デッキを組むまである。
コスト4の【粉砕】【強襲】持ち2種とオリゴレさんのオーバーデッキブレイク。

これはいけそうな気がするな。
帰宅後、早速使ったデッキを解体して組みなおそう。

サンキューニルヴァーナ氏。
さようなら、ニルヴァーナ氏。



話は戻して、戦極最強パック

日曜日のSBには急遽戦極デッキで出ようと思い立ち、急速デッキ構築。


sengoku_saikyou_pack_s.jpg
戦極最強パックはすべてのカードがホイル使用でぴっかぴか!

VJと最強ジャンプのプロモカードもばっちりだぜ。


取り敢えず、プロモはマキシマムドラゴン以外全て3枚使う。


出来上がったデッキはこちら。

―――

戦極最強デッキ-試作ノ型- ←クリックで一発チェック

―――


で、実際SBで使ってみたのですがかなり良い具合の面白さと強さで感動しました。

これは良いプロモデッキ。


ただ、ソウルドラゴン・ブレイズさんがいまいち仕事をしてくれない。
この方を入れるくらいなら、フェニキャを入れた方が良かったかなーって思ひました。

何故なら、<調査員>デッキに圧殺されてしまいましたからね……。

ピン差しのグレンドラゴンさんはかなり仕事してくれるので、枚数増やしていいかもって思った。


さようなら、ソウルドラゴン・ブレイズ


因みに、今回のプロモはどれもかなり強いです。

ショウゲンさんはソウルコア1個乗っているだけで、破壊時にBP5000以下のスピリット1体破壊して2ドローという破格具合。
しかも、軽減2もあるのでノーコスト召喚可能。

ヒョウブさんはトラッシュの<戦極>スピリットカードを全て回収するという破格具合。
散って行ったショウゲンさんやワッパ君などを何度でも何度でも使いまわせる。

クランドさんは召喚時の破壊範囲が非常に広い。
ソウルコアを使って召喚すれば、BP10000まで好きなように破壊できるという破格具合。
アタック時効果も地味に優秀で、ブレイヴを破壊するかネクサスを破壊するか選べる。

ブライドラゴンさんは三臣竜が揃ったら速攻で出てきてバンバンBP以下のスピリット/アルティメットを破壊していく。
Lv2、3効果はかなり博打な効果。
相手に防御札なしと見極めたその時、真価を発揮する必殺の技。

烈火槍神撃は軽いのにパンプ値が+4000と大きく、BPを比べて破壊すれば2枚ドロー出来る使い勝手抜群のマジック。
真・激突】と合わせるも良し、ブロック時に使って次のターンのアドを稼ぐも良し。
本当に便利。



とまぁ、べた褒めしています。
それくらい今回のパックは良いパックと思ったのであります。

これで1パック350円なのだから、本当に物凄いパック。

本当にサンキュー、最強ジャンプ。
ただ、GW中に送るのはちょっと勘弁してほしかったんだぜ!


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1022-d90e40cb