いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第07話 メイン バトスピ烈火魂 第06話

デッキ破壊するべし、慈悲は無い[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

先日小言で言ってた∀的なデッキの紹介。
今更気付いたのですが、【招雷】を採用していないので全然∀じゃなかったです。
おほほ。


―――

デッキスレイヤー ←クリックで一発チェック

―――

見ての通り、相手のデッキを破壊することを重点的にしたデッキ。
好きじゃないカードまで入れるくらい、相手のデッキを破壊したい。

崩壊する戦線グリードサンダーは趣味。

一にも二にも、まずネクサスを配置することからスタートしないといけないのが弱い所。
ついでに言うなら、ネクサスを除去されたりしたら本当に何もできずに負けるまである。

実際、負けた。


このデッキの主力は、ホープ君。
強襲】【粉砕】を併せ持ち、千間観音堂の効果を使って一気にデッキを崩しにかかる。

西郷さんはカノープス持たせてアタックすると、千間観音堂1枚でもあれば20枚くらい吹き飛ばせる。
レチクルで【粉砕】付けて、千間観音堂の効果を連発して使っても良い感じ。


オリゴレさんは我が友なんで、出しゃばった。
ネクサスが並びまくったときの強さは本当にパナイ。

ゴルディのおっさんはトラッシュで効果を発揮する効果を封じるためだけに。
なのに初手に居ることが多いのでちょっとイラっとくる。


蒼海明王赤剣童子に【粉砕】を付けてアタックすると実にいいです。
千間観音堂ありきで言えば、デッキが吹き飛びまくる。


そっと添える【強化】。

しかし、1【強化】でも恐ろしいくらい強いのが千間観音堂
なので、狙える時はアドリアンさんはガンガン場に出る。

別に狙えない時でも軽減のために出る。



と、言う感じのデッキ破壊デッキを組んでみて遊んだわけです。

ネクサスが生命線過ぎて、勝つか負けるかが8割ほどのしかかる。


とどのつまり、千間観音堂強過ぎ。



ぶっちゃけ勝率は悪いデッキなので、何かの参考になれば。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

ドウモカッパ=サン from 高天原A

この前の公認でグリードサンダーにコロサレマシタ(´・ω・`)サスガニヨメンカッタワー

ドーモ。高天原A=サン from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

ナムアミダブツ!
趣味と言っておきながら、グリードサンダーは実際強い。

僕も何も警戒せずにストドロ打った後の、相手によるグリサンで何度もアバーッ!となってます。

青に与えられし、マッポーのバーストで僕は大好きです(白目)。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1026-71472f3c