いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第08話 メイン 真面目じゃあ……駄目だ

蒼海明王「裁定が有利になって嬉しい」[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトにてQ&Aが色々更新されました。
その中には、今までのバトスピルールにおける「AすることでBする」というものに例外追加。

それすなわちデッキ破壊に関してである。



公式サイトからコピペ。

カードの効果 汎用:その他

Q69: 「AすることでBする」効果で、「Bする」効果が相手のデッキを破棄する場合、相手のデッキが破棄する枚数より少なくても発揮できるの?

A69: はい、相手のデッキを1枚以上破棄できるなら、発揮できます。その場合、可能な限り破棄します。これは相手のデッキの数え間違いなどで実際には足りないのに破棄してしまった場合、すでにデッキの内容は見えており、元に戻すことが困難なためです。



更に、蒼海明王さんの所にも。


カードの効果 個別:蒼海明王

Q1: 相手のデッキが6枚以下のとき、このスピリットのLv2効果は発揮できる?

A1: はい、相手のデッキを1枚以上破棄できるなら、発揮できます。その場合、可能な限り破棄します。




これにより今までのバトルにて、蒼海明王さんのLv2効果を使えばデッキを破壊しきれるのに相手のデッキが残り5枚!!
cdg06_mio_003_s.jpg
破棄できないじゃん!なんで!!

ってなっていたのが今回の最低変更により。


相手のデッキが残り5枚でも、蒼海明王さんのLv2効果は使えますよ?

M3_heito_005s.jpg
デッキ破壊効果にだけ許された例外効果、悔しいでしょうねぇ。


ってなった。


今まで蒼海明王さんを使ってギリギリ負けていた事が多々あったので、正直嬉しい裁定。

良いですぞ良いですぞ。

どんなにメタを配られようとデッキ破壊し続けるに有利になる裁定は良いですぞぉ!


BSbs03_032s.jpg
これには浜サーの姫もニッコリですよ。
間違いない。



蒼海明王さんのフィニッシュ力が間違いなく高まった裁定変更だった。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1029-cb5db4ee