いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

かっぱ、ドレッドノートに嵌る メイン レゴストアに行ってきた

バトスピ烈火魂 第09話[バトスピ:アニメ]

BSbs09_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

LEGOのお話はアニメの話の後で。



BSbs09_002s.jpg
兼続さん、おこ。

リアルファイトガチ勢なのか、かかと落としで木を1本蹴り倒すという荒業。
強過ぎでしょ。


BSbs09_003s.jpg
そんな兼続さんの愛のバトルを見たいとか何とか言いながら現れた蘭丸さん。

声優さんはなんと、バシンくんと同じ方。


BSbs09_004s.jpg
蘭丸さん、覇王編時代の輝かりし小型スピリットを展開。

覇王編のは本当にまとまっていてめちゃ強かったので、素敵ですよね。
てか、スピリットの声可愛い。


BSbs09_005s.jpg
兼続さん、安定のコスト先払い。

皆は真似してはいけないぞ。


BSbs09_006s.jpg
蘭丸さん、【不死】を使ってキャメポを使いまわす。
実際やられてもウザくて強い動き。


BSbs09_007s.jpg
そんなこんなで、ムメイさん登場。

声がね、怖すぎなんですよね。


蛇行しながらライフを狙いに行くムメイさんを見た兼続さんもこの表情。
BSbs09_008s.jpg

そりゃ怖いわ。


兼続さん、蜂王召喚。
BSbs09_009s.jpg
机ドンブースト。

愛の無いコアブのやり方。


BSbs09_010s.jpg
と思った矢先に、蘭丸さんまでコスト先払い。

もうこのアニメはコスト先払いしかしないんだなって諦めた瞬間。


BSbs09_011s.jpg
兼続さんの謎の発光現象には笑ってしまった。

気合を入れ過ぎると、S級バトラーは光ることが出来るんですかね。

だとしたら、MAXとかの参加者は輝きまくって眩しいかもしれない。
んなわけないんですけどね。


BSbs09_012s.jpg
兼続さん、蘭丸さんからのおこぼれを頂戴す。

構築デッキのXレアかな?



BSbs09_013s.jpg
ムメイさん。

面白い効果だとは思うけど、破壊対象がBP10000以下のスピリット限定ってのがこそばゆい。

トラッシュからのソウルコア使用による自己再生能力は凄く良いと思うので、もっともっと増えて欲しいと思ふた。



話は変わって、先日のLEGOの話の続き。

LEGO_PaB001_s.jpg
まだまだ入れようと思えば入れられたけど、今回はここらまで。


LEGO_PaB002_s.jpg
中身。

先日youtubeにて見た外人さんのPick a Brickテクニックを真似てみた。
普通に入れるよりも、多くのパーツを入れられるらしい。


LEGO_PaB003_s.jpg
バラして集計……。

LEGO_PaB004_s.jpg
数え終えたものをボトルケースに入れると、途中で溢れた。
先人の知恵を知っていて良かった。


LEGO_PaB005_s.jpg
クリアパーツも集計ェ……。


全部数えた結果、702個だった。

レゴストアを教えてくださったお父様は900個くらい入れたって伺っているので、まだまだである。


色々パーツも増えたことですし、整理用のケースを追加購入して没頭する準備をせねば。

それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

なるほど…二時間かかるわけだ(笑)
次の作品楽しみにしてます!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

今の所、下半身の素体が出来ていて、上半身をどうするか迷い中です。

今回の個人的課題として、ミニフィグが乗るようにしたい所存であります。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1032-f45e3823