いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

トラッシュ封じの術をくれ メイン 最近のバトル事情

バトスピ烈火魂 第12話[バトスピ:アニメ]

BSbs12_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。
今回は早雲ちゃんのバトルってことで、いつもより張り切ってお送りします。

フゥヒヒ。



BSbs12_002s.jpg
冒頭から明かされる衝撃の新事実ゥ。

兼続さんと早雲ちゃんは、元は同じチームの同士であった。
つまり、早雲ちゃんはを最初使ってたって事ですか。


BSbs12_003s.jpg
兼続「俺の元を去ったことを後悔するだろう」

かかか、カッコいい……!


で、早速二人のバトルが始まる。


バトル前には早雲ちゃんが「倒す」と啖呵を切る。

BSbs12_004-006s.jpg


……。

ふっ、前かがみからの体育座りコンボを発動するぜ……。


BSbs12_007s.jpg
早雲ちゃんの初期手札。

このアニメの世界では、マジックを少なめにすることが多いんですかね?
とは言いつつも、こういう感じの手札は割とあるあるなので気にしないようにしよう。


BSbs12_008s.jpg
兼続「連続アタックだ!」

んふ。

この単語が許されるのはアニメだけ!アニメだけです!!



連続アタックをライフで受ける早雲ちゃん。

BSbs12_010s.jpg


……でかい。

何とは言わんが、でかいな……。


BSbs12_011-012s.jpg
早雲ちゃんは相手を指差す癖でもあるんですかね。

やたらと相手を指差す動作が多い気がする。



BSbs12_013s.jpg

かーらーのー。

BSbs12_014s.jpg


我々の界隈では、睨み付けられるのはご褒美。いいね?



BSbs12_015s.jpg
回想シーンにて、早雲ちゃんの貴重な髪解きシーン。



BSbs12_016s.jpg
兼続「笑止!」

兼続を超えたと豪語する早雲ちゃんに喝。
こういうところ、兼続さんはカッコいい。


BSbs12_017s.jpg
驚く早雲ちゃん、可愛い。


勝負を決めるのはコアブーストでもデッキ破壊でもない。

BSbs12_018s.jpg
兼続「これだ!!」


からの【ソウル神速】発動である。


BSbs12_019s.jpg

BSbs12_020s.jpg

テンションMAX状態の赤目兼続さん、めっちゃ好き。


BSbs12_021s.jpg
ソウル神速】という初見効果に驚愕の早雲ちゃん。

早雲ちゃん、いつも初見殺しされてる。


BSbs12_022s.jpg
可愛い。



BSbs12_023s.jpg
そして、二人は精神世界での対話へ。

やっぱNTだよ、この人たち。


BSbs12_024s.jpg

背中の文字を見せびらかす兼続さん、めっちゃ嫌い。


BSbs12_025s.jpg
ドン引きしているようにしか見えない早雲ちゃん。



BSbs12_026s.jpg

BSbs12_027s.jpg

蒼海明王を破壊されてションボリする早雲ちゃん。
イイねぇ~。


BSbs12_029s.jpg

BSbs12_030s.jpg

やっぱスタイル良すぎだよ、早雲ちゃん。

このシーンのやられ声、めっちゃ好き。



BSbs12_031s.jpg
早雲「バトラーが勝負にこだわって何が悪い!」

もはや負け惜しみにしか聞こえないくらい完膚なきまでに負け。


BSbs12_032s.jpg
その後、落下。

謎マシンの高さから、背中からのダイレクト落下とか普通にアウトでしょ。



BSbs12_033s.jpg
バトルの後の礼儀を忘れないカードバトラーの鑑。

ナムサン!ってナレが聞こえる。



BSbs12_034s.jpg
バトル後、自分のバトルは完璧だったという圧倒的慢心を見せつける。


BSbs12_035s.jpg

BSbs12_036s.jpg


負けて悔しがる姿が画になり過ぎ。

デッキ好きとしては沢山勝ってほしいのだけれど、初見殺しされる早雲ちゃんがツボなので勝ち無しでもいいかなって気になりつつある。



BSbs12_037s.jpg

ス○ゾーの今日の目玉。
キリカゲ=サン。


BSbs12_038s.jpg
拡大。

Lv3のオマケのような疲労効果は置いておいて、新効果のお祭り会場。

ソウル神速】に【起導:緑】とな。


これらの効果は公式サイトですでに解説があるので、省略。

個人的には面白い効果だなぁって思った。
「我が愛の化身!」って言いながら、【ソウル神速】をぶちかましたいですね。



いやはや、好きなキャラ同士が闘うのは良いなぁ。
思いがけない過去話もあって、結構面白かった。



さて、15ノ陣の発売です。

すでにフラゲった方から話を聞くと、<忍風>デッキがめちゃ強化されたらしい。
楽しみ。

ただ、Xレアの封入率が本当に最悪と言って過言じゃないらしいので、がっかり。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1041-89d1ac0b