いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

好き勝手に組んで遊ぶのは、やっぱり好き メイン バトスピ烈火魂 第12話

トラッシュ封じの術をくれ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さんは15ノ陣を買われましたか?
かっぱは、3箱買ってみました。

聞きしに勝る酷い封入に絶望した。

新規Xが箱に1枚って正直なところ、モノを売るレベルじゃねぇぞって言いたいですよね。


ま、ぐだぐだ言っても仕方がないのでSBのレポっぽいのを久々に。



SB。

試合形式:スイスドロー

参加人数:14人

使用デッキ:ペンタンだよ、早雲ちゃん


1戦目:お兄さん 使用デッキ:<闘神>メイン青

お兄さんの先攻で、仏師パググを召喚してエンド。
かっぱ、後攻でペンタン大好きラクェルちゃんから皇子ペンタンから聖騎士ペンタンまで展開してエンド。

お兄さんは絶望の表情である。

それ以後、ニルヴァーナを引くことが出来ない模様だったので、トワファン聖騎士に持たせて猛攻して勝利。


結果:勝ち


2戦目:少年 使用デッキ:タッチ

かっぱ、後攻でペンタン大好きラクェルちゃんからケープペンタン召喚して、次からぬるぬる動く構えを取ろうしたところ、少年のバーストグラブレが発動し全滅。

もはや、これで完全に少年のペースに持っていかれてしまった。


結果:負け


3戦目:お兄さん 使用デッキ:

お兄さんは慎重に、かっぱは事故り気味のスタート。

騎士ペンタンを出すことが出来てからは、チャンプブロックからの聖騎士ペンタンを出したりして徐々にこちらのペースへ。

アルティメット・ベルペンタンを出してからは、攻撃も開始。
の低コストが結構ヒットしたりしたので、2ドロー出来たりライフ回復したりウマウマ。

お兄さんの猛攻でライフを1まで持っていかれるものの、イエローリカバーで窮地を脱す。


窮地を脱した後は、アタックチャ~ンス。
ペンタンたちのオラオラ攻撃で〆。


結果:勝ち


4戦目:お兄さん 使用デッキ:白

かっぱ、聖騎士ペンタンを引きすぎて憤死。

いや、真面目に何も書けないくらい何も出来なかったのであります。


結果:負け



ワンカラー戦まで、フリーで遊ぶ。



ワンカラー戦。

試合形式:スイスドロー

参加人数:8人くらい

使用デッキ:<忍風>


1戦目:少年 使用デッキ:<詩姫>

少年、事故り気味な模様。

かっぱ、後攻2T目でクワガスレイヤーアタックからの大量展開。

次のターン。猛攻は止まず、攻め切った。


結果:勝ち


2戦目:アハトさん 使用デッキ:白

甲蛾忍トビカゲのコアブが本当に強過ぎて、アハトさんが疲労ブロッカーを出す前に展開完了して攻め切った。


結果:勝ち


フリーで遊ぶと、カラクリオオカミ+フォンニードが強過ぎて<詩姫>デッキを玉砕☆した。

<忍風>デッキに、フォンニードを入れるというのは完全に兼続さんの受け売りなんだけど流石の強さ。


決勝:少年 使用デッキ:

先週も決勝で闘った少年。

かっぱ、もはや定番と化した決勝での手札事故。
勘弁して。

クワガスレイヤーを出して展開を試みるものの、例の大量リアニメイト戦法により阻止される。

返しのターン、更なる展開を許してしまい手の施しようが無い。
忍者軍団、押し負ける。


結果:負け



まーた、決勝で負けか。

ていうか、決勝における手札の弱さが毎回毎回酷くて悲しくなるなぁ。


VJに付いている、甲蛾忍ゼロカゲ
かっぱは、取り敢えず1枚入れて試したのです。

ミラーではもちろん、思った以上に相手のペースを崩してくれる好選手。

時間を見つけて、追加でVJを買おうと思いました。
結構おススメですよ、ゼロカゲ



かっぱの<忍風>デッキは、研いで研いで研ぎ澄ましている最中なのでマジックが2枚しか無い。
それもこれも、クワガスレイヤーさんの効果の成功率を高めるためである。

ぶっちゃけ、フルスピでも強いと思います。

因みに、入れているマジックは
瞬身之術
風遁之術

を各1枚ずつだけ。

これだけでも、上手い具合に引けていれば逆転の一手になってくれるのだ。



あぁ、そろそろデッキの紹介記事を書きたいですね。

五目飯、ペンタンデッキ、<忍風>デッキの3つを今度の記事で紹介しよう。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1042-03c51899