いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

今週の烈火魂はお休み、か メイン トラッシュ封じの術をくれ

好き勝手に組んで遊ぶのは、やっぱり好き[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

土曜日の夜に帰宅後就寝して、日曜起きたら夕方でした。
30分くらいポルナレフ状態だったぜ。


そんなことは置いておいて、先日言ったデッキをご紹介。

正直好き勝手に組んでるので参考になる部分は少ないかと。



――― 五目飯 ← クリックで一発チェック


強いカード、好きなカード、色々詰め込んでやりたい放題なデッキ。

基本的には、ロードラさんで遊びたい。


色がバラバラだけれど、それを簡単に超えて組めるのがバーストの凄い所。
特にコストを支払わずに召喚出来るスピリットらは顕著。

マジックはお手軽定番な奴から色々、あとはロードラさんの効果範囲のもの等を適当にぶっこんだ。

回す度に来るカードがバラバラになりがちなので、毎回のーみそこねこねする羽目になるのが結構楽しい。


強いカードはたくさん入れているけれど、使いどころを間違えるとどうにもならないってことを強く感じるデッキになった。

ようなそうでないような。



――― 忍殺 ← クリックで一発チェック


先日のワンカラー戦で使ったデッキ。

今は、カエルを2枚抜いてゼロカゲを2枚追加しました。


特に説明する必要もないような何の変哲もない<忍風>デッキ。

兼続さんの真似をして蜂王さんを入れてるけど。


コアブして、展開して、殴る。

本当に、これだけ。



――― ペンタンだよ、早雲ちゃん ← クリックで一発チェック


突然ペンタンで遊びたくなったので組んだデッキ。
聖騎士ペンタンUベルペンタンで猛攻をかけるのが主体。

ペンタン大好きラクェルちゃんから皇子ペンタンから○○ペンタンに繋げる流れは、強くて好き。


魔法剣士ケープペンタンは、ソウルコアを使用しないうえ重複する座敷ガール的ドローエンジン。

このペンタンを出せてから上記コンボを発動させると、驚異のブン回りを始めることも出来る。


聖騎士ペンタンを出すのは、もう皇子ペンタン騎士ペンタンにお任せ状態。
この2種のペンタンが居ない状態で聖騎士を引きすぎると、お先真っ暗。


歌姫ラクェルちゃんは、名誉ペンタンファンとして。可愛いですし。

オーバーレイは1枚あったので折角だから使ってみようと投入。
それに合わせて、黄のソードブレイヴも。

カラクリオオカミは趣味。


ペンタンで……早雲ちゃんに笑顔を……。



BSbs12_014s.jpg



それでは、デッキアウト


追記

スマイルプリキュアの再放送が面白くて、ウルフルンデッキを組んだ。

久々に名称縛りデッキを組んだけど、すでに楽しいです。

バイレアンカーン・ウルフの召喚を自分で封じるというクソシナジーを発揮してバッドエンド。

スポンサーサイト

はじめまして失礼します from ゼロサワ

どうもはじめまして失礼します。

ブログ、いつも楽しく拝見しております。
今までコメントも無しで恐縮ですが、バトスピブログを始めまして、
そちらにリンクさせて頂きましたのでご報告させていただきました。

かっぱさんの愛情溢れるデッキ大好きです。
これからも楽しみに愛読させていただきます。
それでは失礼しました。

Re: はじめまして失礼します from 粉砕かっぱ

>>ゼロサワさん

どうもはじめまして!

リンクの件、了解しました。
こちらもリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

ひどくマイペースなブログですが、今後ともどうぞよろしくです^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1043-fb0d8892