いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バースト合戦 メイン バトスピの日かっこ藁

シャーマンブルー[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

凄いカード、


mattetaze_s.jpg



Xレア、センジュくん。

【起導】全色は何より、【起導】後のコスト10までスピリット/アルティメット含む絨毯爆撃が中々強烈。
Sバースト次第では、ほぼ一方的に相手の場を壊滅出来る。

Lv2以降の自分のアタックステップ中の、ネクサス1枚につき自身にシンボル1つ追加する効果。

バトスピ史上最も多いシンボルで相手にアタックできるスピリット、なんですかね。
ロマンある。

バトスピはデッキ枚数に限界が無いので、ネクサスをテンコ盛りにすればするほどシンボルが増える。
wikiを見ると、ネクサスは全部で410種くらいあるから、大体1200枚くらいネクサス入れられるのかな?

ってことは、センジュくんのシンボルは1000個を突破できる。


バトスピって何だろう。(哲学)


ネクサスを多用するにとっては、かなりすんなり受け入れられるスピリットだと思った。
凄く欲しい。



Mレア、五聖童子

上の効果を見て、目を疑って、その下を見て更に目を疑った。
なんなの、これ。

常時効果で、召喚時効果を持つスピリット全てがバニラ化。
もうこれだけで、何か色んなものが壊れる。

第2の常時効果で、ソウルコアが乗っている時に効果破壊されれば相手のデッキを上から5枚破棄して、その中のスピリットの数だけ相手のライフを削る。

強化】は乗る。


下手に破壊してしまえば、ゲームが終わる。
このMレアはアカン奴だと思ふ。



鍛冶師カメミツ

センジュくんの召喚サポート。
軽減を計算した後に、カメミツさんの効果でネクサスを疲労させてコストを払うので4枚ネクサスあればノーコストでセンジュくんが出る。

ほげ。



鉄拳明王

ライフ減少Sバーストで、手札/トラッシュのネクサスを3枚まで好きなだけノーコスト配置。
その後、ノーコスト召喚。
Lv2からは【強襲:3】付き。

namida_s.jpg
最高過ぎるんですけど……!!!!


余りにも、余りにもにとっては得るものが多すぎてリアルに涙が出そうだった。

ネクサスの配置時効果もちゃんと出せて、色も選ばないので本当に強いです。


ありがとう、磐梯。

鉄拳明王がMレアじゃなくて本当に良かった
割と真面目に無限に欲しい。



芙蓉の五重塔

アニメに出る召喚時に反応するSバースト。

コスト4以下を破壊し、【起導】していればのスピリットにボイドからコア2個ブースト。

相手のアタックステップ中のフラッシュ効果は、の手札交換。
1枚捨てて、2枚ドローしてから更に1枚捨てる。

相変わらず手札は増えないけれど、トラッシュ肥しやドロー加速は確実にできるので良いと思ふ。



観音千撃掌

相手による自分のスピリット破壊をトリガーにしたSバースト。

相手の合体しているブレイヴを全部破壊し、それからコスト6以下のスピリット/アルティメットを1体破壊。
どんだけ。

フラッシュ効果は、<闘神>スピリットを回復させてから、そのターンの間最大レベルにする。

ニルヴァーナ氏やシンボル1000個のセンジュくんが起き上がりつつレベルが最大になるのは正直強い。




まぁ、つまりあれだ。

Ao_iiyone.jpg

それでは、デッキアウト



追記。

今見えてる烈火伝第2章のカードだけでもう、アルゴ・ゴレムデッキを復活させることを決意。


青の殺意 from 高天原A

最近とうとう白紫に手を出した僕です

青は一体どこへ向かっていくのだろう

殺意の高さに感服ですw(´・ω・`)サツイノハドウ!

Re: 青の殺意 from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

青は出た時からかなり殺意は高かったですよ!

デッキ、ライフを両方狙えるという強みがより一層強化されるんじゃないでしょうか。
鉄拳明王さんが出張パーツになり得る……!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1050-195e3542