いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バースト合戦 その2 メイン バースト合戦

【強化】って何だったんだ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

の凄いカード。
tegatsukerarenai_s.jpg
って思う強さ、ある。


Xレアのギュウモンジくん。

スピリット/ブレイヴ召喚時効果発揮時に発動するSバースト。
BP合計20000まで好きなだけスピリットを爆撃し、ノーコスト召喚。

強いなぁ……目眩がするほど。

制限されてるヤマトくんが泣いてるよ。

Lv2、3アタック時には、BP15000以下のスピリット1体破壊し、ソウルコアが乗ってたらライフ1個リザーブへ。
ヤマトくんが(ry


これが【起導】で出てくる時代がもう目の前なんですよ。

世も末。



Mレアのグレンベルス。カッコいい。

覚醒】やアタック時のBP合計5000まで好きなだけ破壊はまぁ、よし。
ラゴウのせいで【覚醒】ィ?って思うけど。

こいつの問題は、Lv2からの常時効果。
ソウルコアが乗っている間、
10【強化】。


ku_kurutteru_s.jpg


この効果のせいで、【覚醒】が本当にいやらしい。

他のスピリットの上にソウルコアがあれば、好きな時に10【強化】出来るんですよ、意味わかんない。


こいつとオーバーレイ氏の【強化】ばら撒き併用時にはもうどんだけ【強化】されんだよってね。

正直、これにGOサイン出した意図が分からん過ぎる。


一人で10【強化】って……0721かな。



ムラマサ・ドラゴン

幸村くんが持っていたカード。
【起導】全色の指定アタッカー。

このスピリットの強いところは、Sバーストを【起導】した後にバーストをセット出来ること。

攻めも守りも柔軟にこなせそうなスピリット。
手札にバーストカードがあれば。



サンゾック・ベア

山賊になったクマー。



オニマル

ライフ減少のSバーストで、自分のスピリット1体をBP+10000してノーコスト召喚。

合体条件はコスト5以上はまぁ良し。

アタック時効果ですよね、見どころは。
バトル終了時に、ターンに1回トラッシュのソウルコアを1色のスピリットに置くことで<主君>スピリット1体回復。


ソウルドヤゴォンが【連刃】してライフ2個貫通させたと思ったら、バトル終了時にソウルコア戻して起き上がったでゴザル。

また、【連刃】でありますか……!


正直なところ、に<主君>が入っていなかったのが残念でならない。



天火烈刀斬

3/2の軽量Rマジック。

相手のスピリット/アルティメットのアタック時Sバースト。
1枚ドローする。
【起導】していたら、更に自分のスピリットすべてのシンボル1個追加。

フラッシュ効果はネクサス1つ破壊。
ソウルコアを使っていたら、さらにシンボル2つ以上持つスピリット/アルティメット1体を破壊。


zekku_s.jpg

呆れ果てる強さ。
なんなの、このカードパワー。

コストに見合ってなさすぎ。

シンボル1000個のセンジュくん、ソウルコア1個とマジック1枚で爆発四散じゃん。



バトスピ、ちゃんと遊ばせる気あるの?って不安になった。

tadagotojya_nai_s.jpg



あまりdis発言はしたくないのだけれど、烈火伝第2章は頭おかしい。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 丸えもん

どーも(^ω^)
やっぱり第2章は強いカードが多すぎると思いますよねぇ…自分はジークヴルムのストラクの頃から始めたんですがその頃に比べるとアホかって思うレベルのカードが多くなりました。
でも、まぁアニメも始まって新しくバトスピ始める人の事考えると前の弾の強いカードを求めなくて良いのかなって考えました。
カードゲームは資産に差が出てきてしまう物ですしその頃の解決にはなるのかなぁ❓と思いますがもう少し昔のカードの救済もして下さいよぉ…って思う今日この頃です

from 青牛

最近のBP上昇傾向で青のコスト参照破壊が安定した戦果を出すのに対し、赤が苦しくなってきたからこそのインフレなんでしょうね
ソウルコアが条件とは言え、BP破壊上限10,000プラスは、せめて3,000くらいから始められなかったのかなと思います。…最近、折角のキングギドラを使おうと星竜強化を構築し始めた所でしたので尚更です…
逆に耐性のある白が有利になってくるかもしれないですね。機巧城とか、ドローも強くなっている印象ですし

Re: from 粉砕かっぱ

>>丸えもんさん

ちょこちょこ古いカードの救済?っぽいことはされてはいるんですが、他のパワーが強過ぎて地味なんです。
でも、商売としては新しいカードを買って欲しいと思うので致し方ないかなって思います。

パワーをパワーで追うインフレのイタチごっこはどんなカードゲームでも逃れられないので、合わせていくっきゃない!

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

烈火伝から急激にスピリットのBPが底上げされましたからね。
既存のBP破壊マジックでは対応しきれないので、それを補う超【強化】が出るのは納得してしまわざるを得ないです。

白は下手に耐性を上げ過ぎると、他の色が全く太刀打ち出来なくなるので調整が難しそうかなって思います。
タネガシマみたいな耐性に穴のあるスピリットだとぶっちゃけ全然許せるんですけどね。

from KS

カードパワーが高いの多いですよね2章

覇王編1弾を思い出す……というかそれを越えそうな勢いです(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>KSさん

僕はすでに覇王編第一弾を超えていると思いますよ。
覇王編はRとかがまだ効果が可愛いカード多かったですが、烈火伝第2章はRでもかなり殺意高いのが多い印象です。

というか、アンコモンである鉄拳明王の時点でニャル様たちをゲフンゲフン。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1052-65202549