いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

時間がないと言うより体力がない メイン バースト合戦 その2

バトスピ烈火魂 第15話[バトスピ:アニメ]

BSbs15_004s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

パパッと感想を終わらせて、凄いカードのお話を。


BSbs15_001s.jpg

BSbs15_002s.jpg

アバンの時点で、見て良かったって思うレベルのモブ登場。
可愛過ぎでしょ……。

犬パーカークビにして、この女子校生さんをれgy(ry


BSbs15_003s.jpg
新キャラ。


BSbs15_005s.jpg
幸村くんのカードを勝手に取って頬ずりするというネジのはずれ具合。

ムラマサ・ドラゴンになりたいと思った人は、かっぱと同じ変態です。


BSbs15_006s.jpg
近眼なのか天然なのか。
それともその両方なのか分かりかねる。

こうして見ると、幸村くんの髪のボリューム凄い。

BSbs15_007s.jpg
BSbs15_008s.jpg

はわわ~なのです。

実際は顔を離しているのに、順番を間違うとあらぬ誤解を生む。
くわばらくわばら。


BSbs15_009s.jpg
ガンダムXに出てたニュータイプ娘に似た何かを感じる。

BSbs15_010s.jpg
世間知らず故のポンコツ臭。

幸村くんの欲しがるSバーストカードを偶然()持っていた市ちゃん。


BSbs15_011s.jpg
欲しいならくれてやる。

BSbs15_012s.jpg
だが、アンティルールに勝ったら、な。


ひゅ~!可愛い顔してやることがマジで鬼畜ゥ~!


で、お付きの勝家さんとバトル。

BSbs15_013s.jpg

剣だけが最初に立つというアニメでは珍しい展開。
実際のバトルでは結構あるあるなんですけどね。

BSbs15_014s.jpg
アルデウスさんの召喚時効果を使うときはこのポーズ。
最強のじゃんけんかな。

BSbs15_015s.jpg
イラストを見ると、金色Xの打ち込みあるので再録されるんですかね。

アルデウスさんのイラスト違いverは持ってないので普通に嬉しいのです。

BSbs15_016s.jpg
ライフ減少により、最近また急に強くなったバラガン先生登場。

もうこれ勝家さんの勝ちでしょ、普通。
ところがどっこい、バトスピアニメは基本的に接待バトル。

BSbs15_017s.jpg
バラガン先生をLv1のままという勝家さんの熱い舐めプ。

結局これのせいで負けたようなもんだと思ふた。

終わった後の勝家さんを見るに、どうやらマジプレイであれだったぽい?
となると、S級バトラーって何なのよってね。



ま、アニメの話はこれくらいにして凄いカードのお話を。

である。


Xレアのアメホシノミコトさん。

トラッシュに居る時にはコストが4になる8コストスピリット。
テン・クーさんが居れば釣り上げられる。

常時効果で、ソウルコアが乗っていれば相手のコスト0/2/4/7のスピリットはLv維持コストが+3される。
微妙なコスト指定だな……。

Lv2からのアタック時効果は、自分のトラッシュにあるのカードを手札に戻す。
<主君>か<家臣>スピリットを手札に戻したときは、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

お、おう。
いや、一方的なアドを取れるから強いとは思うんですけどね。

今後のカード次第で面白いこと出来そうなカード。


Mレアの裏巫女リンネちゃん。

搾り取られそう。

アタック時効果は複数からもコア飛ばせるので中々。
見どころはやはりLv2からのソウルコアを乗せている時の不思議な効果。

相手を対象に取っているので、【装甲】では防げない。
<主君>/<家臣>がアタックしたとき、相手は疲労状態のスピリットでしかブロックできず、ブロックしたら回復する。

疲労ブロッカーといえど、1回ブロックしたら起き上がってしまいブロック不能に。

面白い効果だけど、使いどころが難しそう。



紫煙猪

自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄することで1ドロー。
3コスト2軽減という軽さで、<家臣>/<霊獣>は魅力的だけど手札増えてない。


紫煙虎

Uトリガー/お互いのデッキ破棄効果でトラッシュに落ちた時、ノーコスト召喚。
Lv2からのアタック時効果は、3枚まで縛りのダンスマカブル

フゥン。手札消費激しいですね。
ボーン・バードラショウ等でトラッシュに落とせればスピリットの頭数増えるのは面白い。

コアがあるかどうかは知らない。


紫煙谷

配置時に、トラッシュのコスト6以下の<霊獣>スピリット1枚をノーコスト召喚。
テン・クーさん復活できないじゃないですか、やだぁ。

Lv2は摩天楼Lv2の系統違いver。



抜魂幻糸

Sバースト効果は、破壊時に相手の疲労状態のスピリット1体破壊なのでなんちゃってデッバラ
フラッシュ効果は【強化】していればそれなりに使えそうではある。

ポイズンシュートに1ドローのオマケが付いて、Sバーストで疲労状態のスピリットも破壊できるってだけで強い気がする。



うーんふふ、のインフレ具合を見た直後だと大人しい印象を受ける

問題は凄いカード以外のカードか……。


怖いなぁ、もう来週か。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from

アメホシノミコトは式鬼神オブザデッド回収しながら連続アタックすればいいんじゃないですかね〜
もう少しなにかあればループできるんだけど。霊獣版海底に眠る古代都市とか?色的に無理か。

from シロ

勝家さんのコア数を一生懸命確かめた結果チャージとかの関係であのターンでトドメを指すにはバラガンをレベル2にできないようです。まあ残りの手札が無能だと仮定した場合の話ですけどね。

from

ヴァイキングレイブを通常召還せずバーストセットし
バラガンをLv2にしてヴァイパーでアタック
ソウルドラゴンの召還時効果でヴァイキングレイブを召還、維持コアはヴァイパーから
そして幸村のアタックステップ開始時に
バラガンLv2に効果でヴァイパーを戻し合計16コストまでバウンスすると幸村のフィールドは更地なので
あとは勝家さんやりたい放題だと思う

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

確かに、回収するのは紫のカードなら何でもいいので式鬼神オブザデッドでぐるぐる出来ますね。
凄い。

紫シンボルを4つとマジックに軽減追加を与えておけば、ループでき……るんですかね?
うぅむ、色々コンボが出来そうなスピリットで面白そうですね、アメホシノミコトさんは!

Re: from 粉砕かっぱ

>>シロさん

コアが1個しか乗っていないイクサトカゲの方を消滅させれば結果的に同じ?になると思うので、アルデウスさんはLv2のままで良かったんじゃないかって思いました。

余剰コアで、バラガン先生のLvを上げておけば相手のターンは盤石だったはず。

市ちゃん曰く、勝ちを急いだ結果の敗北らしいのでそれがミスに繋がったんでしょうかね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

仰る通り過ぎて何も言えない……!
ソウルドヤゴォンのアニメで無意味に近い召喚時効果が裏目に出るんですよね。

勝家さんはやはりもう少し落ち着いてプレイしていれば余裕のよっちゃんで勝てたのか……。

尺の都合や番宣の都合とか知らぬッ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1054-b523a3dd