いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第17話 メイン 組み足りない

思っていた以上[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新弾のカードを使ったデッキでちょこちょこ遊ぶ。

取り敢えず、金銀セレブのデッキを使う方とフリーで遊んだところ、思っていた以上に無限コアブがつまらんかった。
人によって差はあると思うけど、バトスピ辞めようかなってレベルで。


その日帰宅した後、1回も回さないでかっぱの金銀セレブは解体した。

こんなの面白い動きとか考えられない。


セレブを使う気がマイナスを振り切ったのも言わずもがな。

やってくれたな、磐梯。



鉄拳明王の使い心地。
正直、分かりません。

何故なら、鉄拳明王を入れたデッキをしこたま回したのにも拘らず、引けたのが1回か2回。
それもネクサスとか何もない状態で。

ストドロマントラドローも使い切り、毎ターン灼熱でドロー加速してデッキを半分引いても、鉄拳明王を1枚も引けない。

これ、かっぱ特有なのかな。
相手の方のカットが上手すぎるのかな。


どれくらいかもう少し詳しく言うと、

初手に灼熱、2枚入れてるアルゴ・ゴレムを2枚引き、1枚入れてるヤマタノヒドラ君を引き、2枚入れてる久遠ちゃんを2枚引き、ネクサスもトラッシュにてんこ盛りでウッキウキだけどライフがもうない。
っていうか、負けた。

みたいな感じ。

正直、鉄拳明王を引くゲームになってる。
コンセプト崩壊っていう次元じゃない。



カシャネコ・イクサは面白い。
<妖戒>ならではのギミックって感じ。
コアがあれば、<主君>を何でも出せるけど。

セレブ?げろろん。


戦国姫は、小型のスピリットがもっと増えてくれないとちょっとキツイ。
今後に期待。



ドロー力の無さ、悲劇的。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1062-eed664c8