いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

デッキメモ メイン バトスピ烈火魂 第18話

最後の一撃は、せつない[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さんは、早雲ちゃんのストドロを手に入れることが出来たでしょうか?
かっぱはどうにかこうにか3枚ゲットしました。

今回は、異界王デッキと闘ったセンジュくんのデッキを紹介。

まぁ、ざっくばらんに言うとセンジュクロークの亜種です。



―――

対異界王決戦人型兵器センジュ ← クリックで一発チェック

―――


異界王の大量のライフを一撃で削り切るために、そこそこ考えて組んだ。

普通のSBでもそれなりに闘えたので、それなりに強いはず。


五聖童子くんは、使っても使われてもずば抜けた強さ。
先攻1T目で出す最優先候補。

カメミツさんはセンジュくんを軽く出せるって理由だけで1枚。
かなり仕事してくれる。

鉄拳明王は、重要なキーカード故に早く引きたい願掛けも兼ねて3枚。

ヤマタノヒドラ君はネクサス大量なデッキとくればホイホイ割り込んでくる。
のXレアの中でも、かなりって感じの素晴らしいXレアなのでとても好き。

センジュくんは主役、主役です!

かっぱのセンジュくんは相手の烈刀斬被弾率100%です。
許さんぞ。



ゴウテンは、最初メガバイソンでそれからヒメネコになって最終的に落ち着いたのがここ。
Sバーストで起導出来るし、アタック時にはスピリット/アルティメットを1体破壊できる可能性があるから。
実際使ってみたら、滅茶苦茶強かったので外せないかもって思ってしまった。

裏牡牛座は、かっぱの趣味
クローク無くなった時の最終兵器になりうるかなーって入れた。
正直邪魔だけど、抜けないッ。


ブレイヴ枠は、刀コレクションの数珠丸(だっけ?)を入れたくて仕方がないです。

アビアポは個人的にかなりヘイト集めているので入れたくない。


ネクサスはてんこ盛り。

オステア巨海探知機五聖童子で、相手をガッチガチにロックが出来る。
氷窟五聖童子が並ぶと、小型を並べて殴るデッキの大半が死滅。

万本ロングケープはちょっと使いどころが無かったので、変更の余地。

長城は本当に強いので、おススメ。
相手のアタックを強制する効果も強いし、Lv2のアタック強制終了効果も強い。
まさに、キング・クリムゾン。

jikan_ha_keshitobu_s.jpg
ですよ。



氷盾は最初入ってなかったけど、1枚くらい入れるかっていう軽い気持ちで挿入。

フェーズチェンジは、トラッシュに落としたヤマタノヒドラ君かセンジュくんを連鎖で速攻召喚出来るかも、な理由。
大型のアタックや効果でライフダメージ無くせるのはいつだって強い……はず。

クロークは2枚しか持ってないので、2枚。

ハイドロはお守り。



ま、正直強くするなら烈刀斬アビアポは入れた方が絶対無難。

入れなくても破壊力は間違いなくありますけどね。



こんな感じのデッキで異界王と闘って早雲ちゃんのストドロを勝ち取りました。

相方になったお子さんが作戦ガン無視プレイしてくるのでかなり冷や冷やでしたけど。


あぁ……でも無事に3枚ゲット出来て本当に良かった。

運、
ai_de_gozaru_s.jpg
な。



ぶっちゃけもっと強いセンジュクロークは山ほどあるので、各々見つけちゃってくだち。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1065-d8e42a14