いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

お盆期間 メイン 最後の一撃は、せつない

デッキメモ[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

デュエマのマスターズ・クロニクルデッキの一つである、ロマノフの墓地利用デッキがかなり面白かったことを受けて、バトスピでも何か出来ないかなって思い立ち脳内構築。

取り敢えず形にしておいて、帰宅後に仮組して一人回ししてみるためにメモを残す。
完全に私事の記事である。


ま、現状でもルチル【抜刀】のデッキとかありますけどね。
かっぱはルチルを持ってない雑魚なので、違う感じに。



―――

トラッシュもデッキ(仮) ← クリックで一発チェック

―――


デッキ名は適当。
トラッシュ増やして何すんのかまだ不明瞭過ぎて、ちぐはぐ。

ムメイさん入れ忘れた。


アメホシノミコトさんがとても便利なカード回収マンなので、メイン。
兎に角、アメホシノミコトさんにはいち早くトラッシュに堕ちてもらいたい。

ダーク・ソードールはお試し。

イビル・フィッシャーマジカルライトはデッキ堀り加速要員。
特にマジカルライトは、先攻1T目でも打てるうえマジックなので妨害されにくいと踏んでる。


落ち武者ボーンを入れては入るものの、式鬼神シュウカイも入れたくて仕方がない。
それもこれも、五聖童子を倒すためである。

あぁ、そうなると折神ホースの方が色々とやりやすいのかな。
そこら辺も一人回ししてみないと。


ヒメネコはフィニッシュ用兼相手に防御札切らせる用。
合体元のスピリットは破壊されようがお構い無しのアタッカーなのだ。


紫煙谷城門はもう固定で良いかなって感じ。
ネクサスはあまり増やしたくないし。


うーん、今はデッキ枚数40枚にしてるけどオーバーして良い気がしてきた。
吸血爪MoZも入れなきゃダメな気がしてならない。

おいおい考えよう。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

魔剣デスサイズも良いですよね from Whisper

ダークネスがあろうが無かろうが、問答無用で6枚、トラッシュ送りですもの…。

Re: 魔剣デスサイズも良いですよね from 粉砕かっぱ

>>Whisperさん

デスサイズは強力なデッキ掘りですが、掘った後に仕事が特にないのが何とも言えないであります。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1066-d9482378