いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第22話 メイン 墓地利用って何だ

ツルちゃん……ツルちゃん……[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

かっぱ、刀コレクション無事に3箱購入でっす。
オールキラというぐにゃぐにゃ不可避なのに値段が高い理由で、これ以上はシングル。

3箱で、
赤X:3
緑X:3
白X:1
黄X:1

という結果に。

再録のヴァイパー氏とトゥルースは2枚ずつ。


もう何も考えずにショップに行って、ツルちゃん2枚買ったね。
一番欲しいのが足りてないんだから。

かっぱは取り敢えずSバースト多用するデッキにそっとロードラさんを投入した。
ミカヅキを持たせれば、ロードラさんは三度飛べる。
ライフドリームしてれば、もう勝利はほぼ確定っしょ!

あぁ……Sバーストになって帰ってきてくれないかなぁ……無理かなぁ……。


ツルちゃんは相手がとかでない限り、かなり強い。気がする。
可愛いし。
五聖童子出されたら、葛葉ちゃんからの起導でミカヅキ発動させるっきゃない。

ま、発動させたところでツルちゃんの起導は使えなくなりますけど!


とは言っても、破壊耐性とか持ってないので覚悟は必要。

幽世まで揺蕩うんだよ。


ぶっちゃけ今回の新規Xで組んでて面白いのはツルちゃんだけ。

は組んでる途中で飽きる。
普通に強いけど、強いだけで個人的に面白くないんですよね。

ツルちゃんは、姫鶴一文字っていう専用ソードビットまで貰ってるからより楽しい。

可愛いし。



あと足りないのはジュスマルか。
1枚しか当たらなかったから、あと1枚手に入れねば。

それでは、デッキアウト


いつも読ませてもらってます from ワオンワン

こんにちは
赤X:2
緑X:3
白X:1
黄X:1
のワオンワンよりは勝ち組です!
なお、私もホームのショップに並んでたツルちゃん2人を即確保いたしました。
白Xぐぬぬぬぬぬ

from

名刀4箱買いツルちゃん揃いました(2箱の予定だったのに…)ツルちゃんデッキ組んで友達と早速バトル!青緑には召喚時メタられ負けるも機巧にはなんとかミカヅキで場を空けツルちゃん5シンボルで勝てました(笑)やっぱりツルちゃんデッキが今回の中で楽しいですね(=゚ω゚)ノ

Re: いつも読ませてもらってます from 粉砕かっぱ

>>ワオンワンさん

コメントありがとうございます^w^

僕より1枚新規Xが少ないという事は、再録Xが1枚多く当たってしまったのでありますね……。
そして、ツルちゃんをショップで確保するという同じ道は仕方ないですよ!よ!

白Xは強くて便利なのですが、それ故にあまり使いたくないという天邪鬼を発揮して集める気が……。

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

ツルちゃんは召喚時をメタられると途端に辛くなるなぁと思ってたのですが、やはり……。

ミカヅキはバースト効果も合体効果も強い素敵ブレイヴなので、僕も早く使ってみたいです。
ツルちゃんは今後増えるであろうSバーストやブレイヴで更に活躍出来る素敵なカードだと思います。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1073-73ab17d6