いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

オーバーロード メイン バトスピ烈火魂 第22話

メモリアルボックスのオリジナルカード[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピ大好き声優5thメモリアルボックスに遠藤さんのカードも追加されるんですね。
遠藤さんがまだバトスピをやっておられるって捉えていいんですか?
だとしたら、嬉しい限り。

心の師ですからね、遠藤さん。


声優さん方が考えたオリジナルカードの詳細も3つ紹介されていて、イラストのヒントになり得る。
かっぱもなんか描いてみたいけど、なーんも思い浮かばねぇ。


ゴールデンハンマー

諏訪部さんが考えた、のブレイヴ。
軽減が少ないものの、デッキ破壊を用いるうえでは非常に強力な効果を詰め込んでくれている。

namida_s.jpg
ありがとうございます!

常時スピリット/アルティメットのデッキ破棄効果で相手により1枚も破棄できなかったターン、ブロックされない。
アタック時、お互いのトラッシュ封印。

これ、アタック時常時逆にしてくれませんかぁ?!
トラッシュ封印は常時にしてほしいでありまーす!


ま、何にせよデッキ破壊メタを目の前にしてオリゴレさんにハンマー持たせるとアンブロッカブル6点パンチですからね。
強い。



ステゴレムサウルス

阪口さんが考えた、のスピリット。系統も強い。

カード外効果で、自分のデッキ破棄効果で相手のマジックカードを破棄したときにノーコストで召喚できる。
強い。

アタック時はどちらもLv1から発揮。
真・激突】と、ブロックされた時にブロックした相手のスピリット/アルティメットのコスト1につきデッキを1枚破棄する。

ダブルシンボルとの相性がイマイチな気がしますが、そこは色んなブレイヴを使ってカバーしましょう。
トワファン裏牡牛座とか、ね。

<地竜>を持つお蔭で、ボルカニック・キャニオンでパンプさせて回復の可能性も持てる。
夢が広がりんぐ。


かっぱ個人としては、滅茶苦茶使いたいスピリット。


蟻王アント・レス

菅沼さんが考えたスピリット。
どちらの効果もソウルコアを使うことで効果が強くなる。

召喚時に1コアブースト、ソウルコアを使って召喚すると更に3コアブースト。
1枚で出すだけ最大4コアブースト。

Lv2のアタック時にはリザーブのソウルコアをトラッシュに置くことでき、置いたら相手のスピリット1体を疲労させ、その後回復。


強カード好きの菅沼さんが考えたにしては、大人し過ぎる印象。
もっと強くしても良かったと思います。

イラストがどうなるのか気になるところ。



イケメン双子カストル&ポルックス

遠藤師匠が考えたスピリット、効果全て不明。

イケメンで双子ですからね、強い()に決まってますよ。



面白いカード考えてくださって本当に有難い限り。
是非使ってみたいです。

このメモリアルボックス、高いと思うか安いと思うかは貴方次第。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1075-b0c7eec4