いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

凄い……カードぉ メイン バトスピ烈火魂 第25話

凄いカード特集、始まる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

デレステ→モンハンエクスプロア→デレステ
の無限ループに陥った誕生日を過ごすというダメ人間感。

皆はかっぱみたいになったら駄目だゾ!


ま、それは置いておいて公式サイトで烈火伝第3章の凄いカード特集始まりましたね。
待ってました。

と言いつつも、適当に感想を垂れ流すだけのあれなんですけど。



ドラマル

スピリット指定の生きたちっちゃい重力炉。
アニメに出るってことは、あざと可愛いことに期待してもいいんですか?


軍師クローダードラゴン

あああ、めっちゃ欲しい。
効果重複するので、アタック時ドローでセルフデッキ破壊がマッハ。
とんでもない軍師だ。



麗武将ヒョウジンドラゴン

見た目がデュエマのグレンモルト王に空見してしまった。
使われている色が似たようなもんだから仕方ないよね、ね?

一騎打】を持つ。
効果破壊でなく、BP破壊なので守護者シリーズだろうと関係なく破壊出来る。
強い。
しかも、相手のスタートステップっていうのがまた強い。

相手のスピリットだけを破壊すれば、追加で効果を発揮。
相手はこのターンの間、コスト4以下のスピリット/アルティメット/ブレイヴの召喚ができない。
これ、割とシャレになってない強さだと思いますよ。
にもクワガスレイヤーにもにもいろんなデッキにブッ刺さる。

小型の【神速】とか【不死】も封じてくるという鬼の強さですよ。

これでコモンというのがバトスピの凄さ。
ありがたやありがたや!



剣豪龍サムライ・ドラゴン・天

無限刃】っていう専用っぽい効果を持つのXレア。
カッコいい。

Lv2から常時<主君><家臣>に【覚醒】をばら撒くというソウルコア使いこなせ感が凄い。

いぶし銀的なスピリットだと思う。
こういうの好き。



一発必中ドロー

バトスピにおける疑似サーチにしてはコストが軽い。
範囲も広いし、探せる種類も多い。

が、持ってこれるのは1枚だけ。
十分だけど。

最悪BP+のマジックに使えるので、腐るってことは……なさそう。



やっぱ全体的に効果が凄い強くなってるってはっきり分かりますね。
特に、ヒョウジンドラゴン
強過ぎでしょ。

こいつどうにかできなかったら全く動けなくなるデッキとか出てくるよ、間違いなく。
<妖戒>とかもかなり厳しい戦いを強いられるでしょ。

3枚積まなきゃ。(使命感)



あと、全然関係ないけど。

Overlord_OP_s.jpg

オーバーロードがめっちゃ面白かった。
久々に、定期的に一気見したくなるアニメ出てきたーって思ふた。(小並感)

ダークファンタジー好きなので、アニメに引きずられて原作買うまである。


見て。(直接勧誘)



それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

お誕生日おめでとうございます!これからもわが道を極める愉快な更新を楽しみにしておりますよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

わざわざありがとうございます!
好き勝手なこと書きまくってますが、自分のブログだし良いよね!

一緒に遊びたいものですが、まだまだご多忙な感じですかね。
ま、メールでもなんでもウェルカムでありますよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1082-0d133840