いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

凄いカード:緑 メイン 凄いカード特集、始まる

凄い……カードぉ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

烈火魂はまだ見てないので、週明けにでも。
凄いカードな話。

一言で言えば、やらかしてる。
駄目でしょ。



狼鬼

3コストスピリットソウル持ち。
エンドステップには色コスト関係なくアルティメットを1枚手札に戻す。

面白いこと出来そうだけど、思いつかない。



大鎌鬼シガン

アタック時効果を2つ持つRスピリット。
フル活用するにはLv2にする必要あり。

手札のアルティメットを捨てて1枚ドローして、捨てたアルティメットを回収してコアシュートしてね。

ってことでしょ。

アド稼ぎとボードコントロール力が凄い。
フォビドゥングレイヴが使いやすくなったりするかも。



鬼馬武者クガイ

アタック時コアシュート奴。
自陣に紫アルティメットが居れば、追加1ドロー。

アタック時ドロー増えたなぁ。



龍面鬼ビランバ

相手がコアステップ以外でコアを増やしたとき、誘発ノーコスト召喚。
召喚後、相手の増やしたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコアを2個ボイドに送る。

Lv2からの自分のアタックステップ効果は条件付きセルフバウンス。

相手にコアを増やさせたくないという鉄の意志を感じる。


イラストがカッコ良すぎるので、是非1枚は欲しい。



戦国六武将ムドウ

のXレア。やらかしてるって言った原因は大体こいつのせい。

効果は全てアタック時。
なお、Uトリガーも無いのでほぼ止める手段が無い。
つまりUトリガーがないアルティメットはそれだけで、強さの次元が跳ね上がる。

召喚条件はライフが3以下のとき。
条件軽すぎ。

ソウルドライブ】でのソウルコアを除外することによる、相手に対するコアいじめが凄い。
凄すぎて、絶句する。
Lv1につき、相手のスピリット/アルティメット/トラッシュのコア2個をボイド送り。

不幸中の幸いは、Lvが4までしかないこと。

Lv4からのアタック時には、さらに2つの追加アタック時効果。
相手のスピリット1体のコアを3個リザーブ送りと、無色化。

無色化って……。


無色になってソウルドライブで相手のコアを没収してねってことですよね。
どうやって止めればいいんです?

はぶっちゃけソウルコアなくても最強クラスなので、より強者の極みに到達してしまう?


しかもアニメに出るという、ね。
鬼畜効果を誰に使ってくれるのか、実は結構楽しみ。



うーん。
今回のは、人が変わったような効果だ。

どうなっていやがるんです。


てか、wikiを覗いたら次ののネクサスに熊本あるじゃん!
一騎打】サポートとして。

熊のスピリットで【一騎打】持ちが出たら、かなり本気で熊デッキ改良しても……。

熊本は火の国っていうくらいだから、のネクサスになるのはかなりしっくりな感じ。



界放祭の販売コーナー商品も色々追加されてますね。

プレイシートハンカチの数が増えた。
プレイシートハンカチって凄く買う気が起きないんですよね、個人的に。
すげーぼったくられてる感が凄くて。

で、だ。

早雲ちゃんと市ちゃんのプレイシートハンカチなら4枚買っても良かった。
が。
犬パーカーがいることで、かっぱの購入意欲がマイナスを振り切るという。


うーん。

缶バッチも早雲ちゃんだけ欲しいのに、セット販売のみという悲しみ。


うーむむむ……。

スリーブとかの販売とかも無さげ?
だったら、もう買い物にすら行く気も失せてくる……。

これは割と真面目に、行かないかも。



最強ジャンプに載ってたカードとかも書こうかなって思ったけど、めんどいからいいや。

漫画の早雲ちゃんキャラ崩壊し過ぎてよく分かんねぇ。
いちいち冷めた表情をする幸村さんには笑ってしまうけど。

ていうかまぁ、最強ジャンプの漫画はキャラ崩壊を楽しむ漫画だから別にいいのか。

アニメの早雲ちゃんが早雲ちゃんで良かったって心底思った。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1083-f73624d1