いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

買った メイン 凄い……カードぉ

凄いカード:緑[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

鉄血のオルフェンズが思った以上にいい感じで、次回以降が楽しみ。
バルバトス、好き。

HG買うか。


ま、それは置いておいて、凄いカードのお話。
今回は


忠臣ラテル

3コストアタック時コアブースター。
自身に1個と<家臣>スピリットが居れば更に1個コアが増える。

Lv2になれば、ソウルコアを乗せてるだけで<剣獣>スピリット/アルティメットのBP+4000。
このパンプのお蔭で、序盤からガンガンコアブ出来る。

強い。



忠臣ユキノジョウ

常時、系統指定で相手によるコア除去耐性を持たせる。
ピンポイントメタなので、強いけど使いどころが難しそう。

Lv2はオマケのようなバトル時1体疲労



大名獣ヤイバノカミ

のXレア。
自分のアタックステップ中の効果がメインな置物スピリット。

疲労する対象は相手が選ぶものの、フラッシュ等を挟まないライフ貫通は中々。
それも条件次第ではありますが。

Lv2以降に自分のスピリットにソウルコアが乗ってると、自分のアルティメット全てに<剣獣>を与える。
中々緩い。


アルティメットも疲労対象に取れたのであれば……。



戦国六武将テンセイ

Mレア。
ソウルドライブはコアブ。

Lv4以降のバトル時、スピリット/アルティメット1体疲労

bikkuri_s.jpg



獣牙旋風刃

3コスト疲労マジック。
ソウルコア使ってれば、系統指定の追加ダメージ付与。

1枚入れておけば、切札っぽく使えて面白そうではある。



のやらかし具合に比べれば、はめっちゃ大人しく見える。

テンセイが当たって阿鼻叫喚するバトスピユーザーの姿が見え……る。



この中では、ラテルしか凄いと思えないかっぱがいる。

それでは、デッキアウト

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