いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第27話 メイン バトスピ烈火魂 第26話

凄いカード:黄と青[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

もう新弾をフラゲされた方が居るようで、wikiの大半が埋まってます。
はえーよ、ホセ。

今回のXXレアは良いですね。
超脳筋で面白い。
以外超冷遇で面白い。
こんなのどっちも欲しいに決まってるじゃん!



それはそれで、凄いカードでつらつらするしかない。

まずは、から。


豆腐ボーイ

マジックとしても使える<妖戒>スピリット。
スピリットのシンボルを0にする。
アルティメットには流石に触れられなかったか……残念。


ジェネラル瀬戸大将

名前やばい。
この大将もマジックとして使える<妖戒>スピリット。

アルティメットに対応したBPでなくLvで勝負するマジック。
遂に来た。

軽減も多いので、1コストで打てるのも強み。
良いと思います。


九尾フォックス

コストの大きい<妖戒>であるが、自身の効果により簡単に出せる。
Lv2以降のアタック時に、条件付きアンブロッカブル。

コンセプトが付いているので、半蔵くんが使ってくれるであろうスピリット。
楽しみであります。



狐火インパクト

ブロックされなかった<妖戒>スピリットのシンボルを、このバトルの間だけシンボル2つにする。

奇襲用のマジックですね。
1枚入れておけば……うーん。



戦国六武将バケルカッツェ

のMレアアルティメット。
アタック時効果は結構なお点前。

コスト6以下ののスピリット/アルティメットを1枚ノーコスト召喚。
これだけを目的に入れても良いかもって思えないでもない。

ソウルドライブは、ライフを6個になるようにボイドから追加。
悪くない。



烈火伝第3章のは、戦国姫の小型も多いっぽいので結構楽しみにしています。

続いて、
<獣頭>プッシュですぞ!



薬売りのテリノスケ

スピリットソウルと条件付きコアブ付きスピリット。
後記しますが、コアブは青森の方が強いうえ、スピリットソウルも強いのは他に居るので採用は厳しい。


潮武者セイジュウロウ

自分のアタックステップ時に、条件付きのドロー加速。
Lv2からは、自身で効果破壊を持てるので自己完結してる。

軽減も多いので、出しやすいのも良い感じかも。



波濤の海将シャモン

アタック時効果が強烈で、自身を除いた<獣頭>スピリット/アルティメットのコスト合計以下の相手のスピリット1体を破壊。
大型のスピリットでも破壊にこぎつけられる。

惜しむらくは、アルティメット破壊が出来ないこと。

Lv2以降だと、更にブロックに条件を付けられる。
小型主体だと、このスピリットのアタックをブロックできない。

FTが荒くれ過ぎてヒャッハー臭がする。



No.2 ブルーフォレスト

コモンのネクサスにしては、すげー強い。

アタックステップ中の条件付きコアブも、増えるコアの量も置く場所も非常に強い。
しかも、重複するので複数配置じゃんじゃんしたい。

Lv2の効果は、相手のエンドステップに条件付きハンデス。
刺さる相手には刺さりまくってしまう効果。

これに加え、のXXレア等と組み合わせればかなり鬼畜なロックも出来るかも。



戦国六武将タイダル・ブルー

コスト7以下破壊するマン。
Lv2になれば、コスト7以下のアルティメット破壊も出来る。。

ソウルドライブは、次の相手のターンにリフレッシュステップとメインステップを行えないようにする効果。

これはもう言わば、ジャッジメント


相手がコアを使い過ぎた後に、こいつを出してソウルドライブしちゃうと相手は真っ青になりそう。




Ao_iiyone.jpg


烈火伝になってからのパワー加速に<獣頭>も参戦とな。

ライオドラスムーン熊が強くなる。
はず。



あぁ、のデッキ早くいじりたいなぁ。

デッキ破壊とは違う方向ではあるものの、が強くなるのは個人的にオッケー。

はNG。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1087-2ba6ba22