いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

近況的な何か メイン バトスピ烈火魂 第29話

バトスピ烈火魂 第30話[バトスピ:アニメ]

BSbs30_001s.jpg

おはようございます、粉砕かっぱです。

実は今回の話をめっちゃ楽しみにしていたので、早めに更新。
画像もやたらと多いであります。


BSbs30_002s.jpg
何だか丸い早雲ちゃん。
なお、今回の出番はこれでほぼ終了。悲しい。


BSbs30_003s.jpg
勝家さん、再び。
かっぱの中では、販促という反則技で舐めプを強いられたキャラ。
であると同時に、炉り魂おじさん。


BSbs30_004s.jpg
市ちゃん、にこにこしながら待てポーズ。
これにはかっぱの中の勝家さんもにっこり。

BSbs30_005s.jpg
颯爽と新キャラ、阿国ちゃん登場。
あ^~あざといっすねぇ~。


BSbs30_006s.jpg
ほっぺ抓りたい。

BSbs30_007s.jpg
キメ顔なのに、鳥が「やんのか?」って言ってそうでフフッってなる。


BSbs30_008s.jpg
フーリンの導きのままに、阿国ちゃんとの師弟対決へ臨む半蔵くん。


BSbs30_009s.jpg
パラララッ

BSbs30_010s.jpg
シュビシュビシュビビビッ

バトスピのカードで手裏剣。
昔は固かったので、行ける気がしてきた。


BSbs30_011s.jpg
ぶすくれ阿国。

えぇっ!?
可愛い……。


BSbs30_012s.jpg

BSbs30_013s.jpg

BSbs30_014s.jpg

BSbs30_015s.jpg

BSbs30_016s.jpg

BSbs30_017s.jpg

BSbs30_018s.jpg

BSbs30_019s.jpg

BSbs30_020s.jpg

BSbs30_021s.jpg

BSbs30_022s.jpg



ぅゎぁぁぁあああっ!!!

soredamedame_erosugi_s.jpg



バトル開始、阿国ちゃんの先行。

BSbs30_023s.jpg
あ、これはウエハース第3弾に入る奴かな?

BSbs30_024s.jpg
半蔵くんは安定過ぎるフーリンスタート。


BSbs30_025s.jpg
懐かしカード。
完全に<爪鳥>メインのデッキです、ありがとうございます。


BSbs30_026s.jpg
半蔵「拙者とカードの物語、二之巻!」



でも、次に出したイヌガミを見て、あぁ払うコストの4って意味かなって無理矢理理解。


BSbs30_027s.jpg
半蔵くん、アブゼロとかいうガチめなカードを入れてるあたり油断できない。

BSbs30_028s.jpg

BSbs30_029s.jpg
悔しそうに睨み付ける表情、良い……。


BSbs30_030s.jpg
イヌガミを起き上がらせつつ連続アタックのためにイエローリカバーも使う。
押せ押せモード。

BSbs30_031s.jpg
イヌガミ効果で1ドロー。
手札には、妖戒ヌエ泥ターボかな?


BSbs30_032s.jpg
阿国「このターンで何とかしなければ……。」
ライフ差を鑑みて状況を打破したい模様。

ここで引けるのが阿国ちゃん、引けないのが早雲ちゃん(可愛い)。


BSbs30_034s.jpg
阿国「さぁ皆力を貸して!」
このスピリットへの愛は師匠譲りか。
良いぞ良いぞ。

BSbs30_035s.jpg
召喚時のドヤ顔、良いっ。


BSbs30_036s.jpg
ポーズ付けたがりなのか、いちいち決めてくる。

BSbs30_037s.jpg
召喚時効果を発揮するときには忍々ポーズ。
分身】デッキ使うときに真似しよう。

BSbs30_038s.jpg
忍なのに全く隠さない殺気でカッコいい。
ちょくちょくイケメンになる。


BSbs30_039s.jpg
果敢に攻め入るものの、半蔵くんのマジックによるカウンター。
ここで火球アタックは間違いなく強い。

BSbs30_040s.jpg


BSbs30_041s.jpg
半蔵「そして、BPが0になったスピリットは……」

無言のボンッ


BSbs30_042s.jpg
爆散である。

しかし、ここで転ばないのが阿国ちゃん。

BSbs30_043s.jpg
返しのフラッシュで、

BSbs30_044s.jpg
口寄之術によるカケに出る。


BSbs30_046s.jpg
半蔵くんのプレッシャー凄すぎ。
カッコいい。


BSbs30_045s.jpg

BSbs30_047s.jpg

疲労状態の分身スピリットでも口寄之術でひっくり返せば回復状態になるんですね。

まーた一つ賢くなってしまった。



BSbs30_048s.jpg
レックウマルとかいうXレアの鳥を引き当てる。
この局面ではマジ強い。


BSbs30_049s.jpg

BSbs30_050s.jpg

もう「出でよ、神龍!」にしか見えない。


BSbs30_051s.jpg
忍々ポーズその2。
険しい。

BSbs30_052s.jpg


BSbs30_053s.jpg
フーリンでブロックし、火球アタック回収。

当然使いつつ防ごうとするものの、疲労マジックにより打破。


BSbs30_054s.jpg
阿国「分身スピリットでアターック!」

これで〆。


BSbs30_055s.jpg

BSbs30_056s.jpg
勝った後の消え様まで可愛い……。


BSbs30_057s.jpg
その後、勝家さんから認められる事案発生。

BSbs30_058s.jpg
手の大きさやべぇ。
巨人かな?


BSbs30_059s.jpg
半蔵くんは師匠だけど琵琶ばかり弾いてて、何もしなかったらしい。
ってことは独学?

何だかんだで、半蔵様って呼ぶあたり敬いの念は見えるけど。


BSbs30_060s.jpg
謙信チームメイト。
これ、完全にピカチュウじゃん。



いや~乱世乱世。

かっぱは今回バトルも見応えあってとても気に入りました。
阿国ちゃん、可愛いですし。


これは、第2回の商品企画でも強いと思いたい。

ドスg清い1票を入れて差し上げねば。


10月最後のSBEXは【分身】デッキで遊ぼう。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1097-fc8ff0d5