いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

リバイバル メイン バトスピ烈火魂 第31話

バトスピ烈火魂 第32話[バトスピ:アニメ]

BSbs32_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

SBのレポとか書こうと思ったけど、ムドウのソウルドライブされたことを思い返すだけで吐き気するので書かないぞ。

ゴッド・ゼクスは色んなデッキが出てきて楽しいので凄く好き。
デッキの組み甲斐のあるスピリット。

そんなこんなで、感想を。



BSbs32_002s.jpg
幸村くんの相手は、使い。

BSbs32_003s.jpg
ウシワカのびゅんびゅん攻撃もちゃんとやっててやるじゃんって思ったら。


BSbs32_004s.jpg
このバーストである。

まーた、対策という名の販促お膳立てプレイか。
こういうのやだ。



BSbs32_005s.jpg
次の対戦カードは……あぁ、東北エリア代表ちゃん……。

1戦目は誰が戦ったのか全く分からずサルの勝ち。

2戦目は、蘭丸さんと東北エリア代表ちゃん。
が、蘭丸さんがラストパンチをして決着で終わり。
東北エリア代表ちゃんが何のデッキを使っていたのか不明。


BSbs32_006s.jpg

BSbs32_007s.jpg

BSbs32_008s.jpg

BSbs32_009s.jpg


この数秒のシーン、かっぱは粉砕かっぱからただのエロ河童に妖怪変化しました。

お下品で申し訳ないが、正直ここだけで助平妄想が猛烈に捗った次第。
凄いよ、このモブキャラ。



BSbs32_010s.jpg
バトスピの主人公、神次郎登場。使いである。

BSbs32_011s.jpg
出雲の地に3Dスタジアムを建てようと、兄弟たちに約束している模様。

BSbs32_012s.jpg
任せとけスマイル。
もうここで涙腺が緩んだ。
弱いんだ、こういうの。


BSbs32_013s.jpg
それに反するように、謙信くんの悪顔よ。
許さんぞ、アルティメット使い。

BSbs32_014s.jpg
やたら並べまくる神次郎兄ちゃん、が鉄壁ウォールに阻まれ1点しか取れなかった。


返しのターン。


BSbs32_015s.jpg
センリュウカクのソウルドライブ発動。
ソウルコア、粒子になってんぞ。

BSbs32_016s.jpg
あな哀れ、スピリットたちは全てデッキに還って行った。

BSbs32_017s.jpg
ドローをロックされ、勝ち目が万に一つもない状況。
そりゃ、こんな顔なっちゃう。

BSbs32_018s.jpg
神次郎「たとえ負けると分かっていても、俺は下を向くわけにいかねぇんだ!」

神次郎兄ちゃん、カッコ良すぎる……ッ。
涙ちょちょ切れますよ、本当。


BSbs32_019s.jpg
最後の最後までバトルをすることを辞めないカードバトラーの鑑。
これは見習わなければ。


BSbs32_020s.jpg
神次郎「来いよ、俺の負けだぁー!」

負け方までカッコいいなんて、良いゲストキャラだ。
こういうの大好き。

っていうかもう、主人公は神次郎兄ちゃんで良いよって思っちゃう。


BSbs32_021s.jpg

東北エリア代表ちゃんのキャスト名、東北代表バトラー。

おぅふ。



今回の話は、東北エリア代表ちゃんと神次郎兄ちゃんが最高だった。
もうそれだけで良い。

地味に、神次郎兄ちゃんは新スピリットを使ってましたしね。


はぁ、ソウルドライブってネジ外れてるな。



ここ最近、デッキ破壊しか能のないデッキで遊んでるけど、トラッシュ封じしなきゃダメぽよ。
トラッシュが第2のデッキになってしまうタイプが増えたのが大体の原因。

妖戒デッキと闘う時なんて、3回くらいデッキアウトしてるのにリカバリしてくるからね。
折れる。


モンハンクロスやRPGツクールMVの出る年末ラッシュに大いに気を取られているので、よく分かんないデッキしか組めない。


来週は、久々にターザン使って遊ぼうかな。

それでは、デッキアウト



おまけ

デレステで良いスクショが撮れたので。

doyagao_yukko_s.jpg


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1100-e89176ce