いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

SB 納め、失敗 メイン ウルトラ怪獣……か

バトスピ烈火魂 第37話[バトスピ:アニメ]

BSbs37_003s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

大体放送1週間後に感想を述べるのが定期になりつつある。
見るのが放送から1週間経ってからってのも理由の一つだけど。



BSbs37_001s.jpg
バトルはクライマックスを迎えようとしていた。

ここから始まったものだから、1週前見逃したっけ?って混乱した。


BSbs37_002s.jpg
新規スピリットがなかなかのごっつぁん具合。

BSbs37_004s.jpg
ライフが減ってなかったらバウンスってすでに居たような気がしないでもないけど、そういう効果らしい。


BSbs37_005s.jpg
が、やられ役として破壊されてしまった。
ここの演出好き。


その後は、はいはい戦国六武将戦国六武将で終わり。



BSbs37_006s.jpg
ベスト8決定戦の最後を飾るのはこの二人。
イイね。


BSbs37_007s.jpg
蘭丸くん同じスピリット引きすぎ。
が、かっぱも割とこんな状況あるので文句が言えない。

BSbs37_008s.jpg
一方半蔵くんは、イヌガミやマジックの効果でドロー加速。
こういうテクニカルな動きはバトスピやりたくなる。


そのままゴリ押しで勝っちゃうのか?と思ったら。


BSbs37_009s.jpg
九尾フォックスの黄金コンボがデスマサカーによって崩壊。

このあとの蘭丸くんの煽りが小物臭強過ぎてちょっと、笑う。


BSbs37_010s.jpg
半蔵「ここに友が居る限り、拙者とカードの物語に終り無し!」

カッコ良すぎでしょ、半蔵くん。
もう主人公交代しよ。


BSbs37_011s.jpg
新マジック、百鬼夜行を発動。

後述するけど、このマジックは異常な性能してる。


これにより、ゴリ押ししないかと思ったらやっぱりゴリ押しで攻め切る。

BSbs37_012s.jpg
クールのメッキが崩れる蘭丸くん、良い。


半蔵くんの勝ち。やったぜ。



BSbs37_013s.jpg

BSbs37_014s.jpg
半蔵「みんなお疲れ様、と、拙者も言っている」


こういうのは涙腺に効くからちょっと勘弁して。


BSbs37_015s.jpg
大会もメインばっかりになって佳境へ。



BSbs37_016s.jpg
今日の目玉。

デメリットらしいデメリットなどなく、散って行ったスピリットや手札に腐ってるスピリットを一気に召喚出来る。
その数、マジで100枚まで。

<妖戒>デッキは出た時から強かったけど、更に強くなりますね。
恐ろしい。


ていうか、デメリット付けろよ、本当。
こんなのタダ強過ぎでしょ。
何も考えずに使うっつーの。


イラストは、学校の怪談のアニメのED過ぎて大好き。
懐かしさが込み上げますよ。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1110-fd839b5f