いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

始まっていた凄いカード特集 メイン バトスピ烈火魂 第38話

バトスピ烈火魂 第39話[バトスピ:アニメ]

BSbs39_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

新年明けて既に10日過ぎてるけど、あけおめことよろであります。
グラブルで年越ししつつガチャでベアトリクスGETで真夜中フィーバーでした。

ま、それは置いておいてバトスピ初めは阪口さんのデッキを改造したデッキで遊びました。
やっぱデッキ破壊は楽しいって再確認できる。

あと、イケメン双子が本当に強い。
遠藤師匠、ありがとうございます!


話をアニメに戻します。




BSbs39_002s.jpg
可愛い。


BSbs39_003s.jpg
見るからに敵役なキャラ出てきたぞ。

と思ったら、時を止めるスゴ業を。


BSbs39_004s.jpg
ナゾオトナ「この世界はもうじき私のものですが、どうですか~?」

時を止めて自分だけのパ~ラダイスを作ろうとしている模様。
僕もナゾオトナになりたい。

当然断られる。

BSbs39_005s.jpg
ナゾオトナ「嫌ですか、あっそうですか」


そんなこんなで、2対1の変則バトル開始。


BSbs39_006s.jpg
ナゾオトナ「では、2対1の変則バトルのルールを説明しますが、良いですか~?」

BSbs39_007s.jpg
ナゾオトナ「ライフは10個!」

BSbs39_008s.jpg
ナゾオトナ「リザーブのコア6個に!」

BSbs39_009s.jpg
ナゾオトナ「1個のソウルコアでスタートしますが、どうですか~?!」


ナゾオトナ、めっちゃ好き。


BSbs39_010s.jpg
ナゾオトナ「はぁ”い!おかげさまで私、コアも手札もいっぱいですがどうですか~?」

キーカードのデスペラードさんを召喚。

BSbs39_011s.jpg
ナゾオトナ「召喚時効果、発揮ぃ!」

BSbs39_012s.jpg
ナゾオトナ「消滅したスピリットの数だけ、ボイドからコアをデスペラードに追加」

BSbs39_013s.jpg
ナゾオトナ「そのコアを使ってダークウィッチを召喚し、アタックですがどうですか~?!」

BSbs39_014s.jpg
ナゾオトナ「アタック時効果」

BSbs39_015s.jpg
ナゾオトナ「発揮ぃ!」


BSbs39_016s.jpg
楽しいキャラなのに強キャラ、良い。


BSbs39_017s.jpg
ナゾオトナ「でぇわ、私は……」

スピリットを並べてアタック。
するものの、謎接待でジークフリードを破壊してライフを増やさせる。

BSbs39_018s.jpg
ナゾオトナ「ですがぁ、ダークウィッチのアタックは生きてます。ブロックしますか、どうですか~?」

ここでアタックを止めてターンを回す。

次のターンで、【無限刃】されて更地になってからも更に攻められる。

BSbs39_019s.jpg
ナゾオトナ「ネクサスの効果で1枚ドロー……」

BSbs39_020s.jpg
ナゾオトナ「あ」

BSbs39_021s.jpg
ナゾオトナ「お?!ラッキー!」

BSbs39_022s.jpg
ナゾオトナ「マジック、サイレントウォール!」


一喜一憂するキャラ好き。


BSbs39_023s.jpg
ナゾオトナ「へっ、これまたハッピー……」

デスペラードさん2体目召喚。

BSbs39_024s.jpg
ナゾオトナ「召喚時効果発揮ですが、良いですかぁ~?!」

それから追加でダメ押しのデスペラード3体目召喚。
今回はソウルコアを使う。

BSbs39_025s.jpg
ナゾオトナ「召喚時効果は、グレェェェ~ド、アッッッップ!!」

BSbs39_026s.jpg
ナゾオトナ「え~、そちらのスピリット……皆さまご退場ということでコアを5個頂きますが良いですか~?」


ナゾオトナ、めっちゃ好き。(2回目)


が、バシンのサイレントウォールで止められてからの……

BSbs39_027s.jpg
アニメオリジナルのインチキマジック発動。
ソウルコア2個必要ではあるものの、2体で1体に指定アタックしてバトルに勝ったら相手のライフを5個削る。

は?


BSbs39_028s.jpg
ナゾオトナ「こんなバカなことがあって良いんですか?!どぉ~ですか?!」

あぁ~……私のパ~ラダイスがぁ~……。



BSbs39_029s.jpg
バシン、使えないカードを友情の証として幸村くんに渡して帰還。

記念にはなる。


BSbs39_030s.jpg

ナゾオトナ役は三木眞一郎さん。

kaiki_002_s.jpg
貝木さんやポケモンのコジロウと同じ方だったのか。


今からでも遅くない、レギュラーに抜擢せねb(ry



というわけで、新春スペシャルというリバイバルブースター販促回はナゾオトナ一色でありんした。

ナゾオトナ好き過ぎて録画が消せなくなりましたが、どうですか~?


あ~もう駄目だ、こんなのSBで言っちゃうわ。
無駄に、「良いですか~?」とか「どうですか~?」とか言っちゃう。

烈火魂始まって以来のお気に入り男性キャラになってしまったかな。
ゲストキャラってのが勿体なさすぎる。


今度の土曜こそは頑張ってSBに行かねば……。


それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

あけましておめでとうございます。ナゾオトナいいキャラですね〜(^^)三木さん最高!トッパ少年&アイボウもやっぱり好きです。でもスト様(ストライカー)が本命かな!(笑)

今年もよろしくお願いします〜(*^◯^*)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

今年もよろしくお願いします!
初代キャラは魅力的なキャラが多いのですが、再登場したのは少なかったですね……。

ナゾオトナみたいに楽しく?バトスピをするキャラはかなり好きなので、もっと出て欲しい願望ががが。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1113-a897d6d8