いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ烈火魂 第41話 メイン バトスピ烈火魂 第40話

凄いカード6,7回[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

群青印のジャンパー届きました。
おかげで新弾を買うのが遠くなるのが確定。

後悔はしていない。



凄いカードの6.7回目のを適当に。


源氏八騎 八龍

源氏シリーズのリーダーかな?

源氏の数だけコストが軽くなる。
疲労ブロッカーなのも良い。

ただ、耐性が何もないのが不安で仕方がない。
【影武者】を使って回避しろってことかもしれないけど。

Lv2は大近衛機ISSを思い出す効果。
ISSと違ってシンボルまで同じにするのは、場合によっては驚異以外の何物でもない。



源氏八騎 源太

小型源氏スピリット。
源氏の数だけBPが上がる。

BPの上り幅が大きいので、後半にぽっと出てくると洒落にならないBPになってそう。

フル軽減でノーコストで出せるのは実に大きい。



源氏八極無双陣

フリーザ
ロマン溢れる超必殺技来た!

Sバーストも使い勝手良さげ。

フラッシュはただのバウンスだが、源氏が8体(種類問わず)並んでいる時に使うと相手の盤面をまとめてボトムに封印するトンデモマジックになる。

これは実に狙い甲斐のある必殺技。
【装甲】等にもろいのは仕方ないけど、これくらいやっても良い。

並べなきゃ……。



異牙忍頭首トウドウ

のXレア。
相手のソウルコアの動きに反応してノーコストで飛んでくる凄い奴。

Lv2からのバトル時しか効果はないものの、十分すぎる強さ。
【強化】もしっかり乗る効果で安心。

相手のターン中に出てきたときの、計算の狂わしっぷりはとても楽しそう。
BP低いのが難点だけど。



大地の忍ダイビート

アニメに出るスピリット。

悪くないとは思うのだけど、あと1個何かが欲しかったと思うのが正直な所。
強いて言えば、シンボル?

ダブルシンボルだったら、Lv2のアタック時効果がかなりプレッシャーになり得る……かなと。




これは、白のデッキ組みたくなりますよ。

ストライカー、ブシドー、フォートレスの3種3枚に、源太とリーダーを据えればどうにかなりそうな。
……ならなそうな。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1117-2255f0ac