いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

怪獣ブースター、最後の特集 メイン バトスピ烈火魂 第46話

バトスピ烈火魂 第47話[バトスピ:アニメ]

BSbs47_001s.jpg

こんばんは、粉砕かっぱです。

天魔王さんと利家ニキのバトルが始まりました。
1回で終わるかと思ったら、何か続く。

バトル内容自体は、幸村くんのバトルより面白味も目新しさもない感じ。

なので、特にキャプったりせずに感想終わり。



怪獣ブースターの凄いカード特集2回目の話でも。



古代怪獣ゴモラ

くぉ~~~!

弱い。


これがゼットンと同じレアリティというのがウソのように感じる。



ウルトラマンベリアル

宮迫さんめぇちゃめちゃ欲しい。

怪獣を操る悪のウルトラマンというだけあって、アタック時にはトラッシュから「怪獣」/「星人」スピリットをノーコスト召喚する。
ちゃんと召喚時効果も発揮されるので、バルタン星人とも共存出来る。
このコラボブースターで遊ぶことを前提としている効果。

Lv2になると、疲労状態のスピリット1体を破壊するようになる。
ソウルコアを置いていると、条件次第でコアをボイドにおける。


んん、しかしながらBPが低い!

随分時間を遡ったBP設定に感じるあたり、かっぱも高BPバトスピに十分染まってしまった。



ベリアルジェノサンダー

べリアルが居ると、最大3個シュートするマジック。
アルティメットからもシュート出来るってだけで強く見える。



邪神ガタノゾーア

元ネタがクトゥルフ神話の怪獣なだけあって、バトスピに来ても全然違和感がないぞ!
ルルイエが規制されてしまうというのが非常に口惜しい限り。


相手のリフレッシュステップに特殊な縛りを与える面白いスピリット。
ソウルコアの置き場を考えずにプレイしていてこいつを出されたらかなりショッキング。

え、Bソウルドラゴンや【烈神速】するんですか?
自分、机ドンいいすか?


Lv2、3アタック時には、コスト8以下のスピリットを破壊。
ソウルコアが乗ってると、破壊されたスピリットはトラッシュでなくデッキの下に送られる。

何と言う、劇中再現。
素直に感動。


ガタノゾーアはかなり愛されてる感ある。
それくらい何か特別な魅力を感じる。

欲しい。



前略ゾイガー

ガタノゾーアのオトモスピリット。

ソウルコアが乗ってると、常時自分の「神」スピリットのLvを最大として扱う。
何と言うサポート範囲の広さ。
色とかの縛りもない。

バトスピは「神」で溢れてますからね。
このサポ能力は非常に嬉しいですよ。

Lv2にすれば、ガタノゾーア召喚サポート。
気休め程度ですが。


やはり、このスピリットの最大の魅力は超範囲「神」サポートに限ります。




ひぃぃやぁぁああ、良いぞ~!

欲しい過ぎる。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1128-334bde22