いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

J4 メイン 神皇編発売まであと

バニラアイス改[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピダブルドライブの3話は、卯咲ちゃんが出なかったので記事無し。

なので十二神皇編環境に移る前に、僅かではあったものの遊んだ烈火伝4章環境のデッキを紹介。
多分、組んだ方はたくさんいらっしゃるであろうデッキですけどね!


―――

バニラアイス改 ← クリックで一発チェック!

―――


名前の通り、バニラスピリットを主体にしたデッキ。
烈火伝4章のバニラサポートが強かったので試しに組んでみた感じです。

改にする前のデッキで遊んだ時は、ネコザメは入っておらず、それぞれ
ブリーズライド
舞華ドロー
ハイドロ曝龍
をピンで入れてました。

試した結果、バニラを増やしてデッキを加速させた方が良さげだったのでネコザメを抜擢。


バニラ最強であるマッコウさんと大ダラさんを、とにかく早く出して殴る。

相手のライフを3点にしたら、ブレイヴで強化して殴る。


これだけのデッキ。


そのためにも、オーシャンコールを手にするまでひったすらドロードロードロー!
山口県を張り過ぎると、セルフデッキアウトしてしまうのでやり過ぎないようにしつつ、ね。


やってることが凄く単純かつ、実にバトルスピリッツなデッキになったと自画自賛。
その実、このデッキで遊ぶと凄く楽しい。



法剣明王デッキアウトを狙うデッキも組んだけれど、波が激し過ぎて難しい。



十二神皇編は、相変わらずが調子に乗っていてげんなりしつつも、他の色はそこそこ楽しみです。

は……うぅむ……。



それでは、セルフデッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1140-1d80c58a