いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

Q&Aを見ると メイン ツクールMV素材に

神皇編第二弾の紫[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

凄いカード、、が公開されましたね。


この圧倒的な<死竜>推し、実に良い。

かっぱは<死竜>という系統が物凄く好きなので、猛烈に収集欲が湧く。


辰の十二神皇、【呪縛】の効果が物凄くアカンって思うくらい強い。
1体目だけでも厄介なのに、2体、3体と並んで重複していくと……。

相手、なーんも出来ない。

Lv2からの、<神皇>/<十冠>スピリット破壊/消滅に反応して相手のライフをボイド送りにする効果もエグイ。


と言う色には、相手に対する慈悲が無いですねぇ。



Mレアの1枚、ジェット・ザ・リッパー

見た目と名前がカッコ良すぎ。
【封印時】のサポートは、ウロヴォリアスさんやその他<死竜>の後押しで凄く良い。

この効果も重複するんですかね。
重複するなら、ウロヴォリアスさんの【呪縛】だけでも相手のライフが無くなりかねない。



もう一人のMレア、ホワイトライダー

効果は、ホワイトどころか暗黒そのもの。

召喚するだけで、相手のスピリット/アルティメットのコアを2個リザーブへ。
強い。

Lv2のメインステップにおける<死竜>召喚サポートが非常に厄介極まりない。
とうとう相手のリザーブのコアを使って召喚出来るようになってしまった。

相手に、リザーブにコア残してるの?って思ふけど。


と言っても、フル軽減召喚してLv2にするにはコアが4個あれば出せるので突然舞い降りかねない。
相手のリザーブにコアが残っている時を狙って颯爽と出てくればあるいは……。

面白いんだけど、枠がきつい?
そこらへんは愛でどうにかしないと、ね。



ネクサス、富山

<死竜>の消滅/破壊に反応して1ドロー。
強い。

Lv2は【封印時】にしか使えないけど、<神皇>/<十冠>スピリットの相手効果による破壊を手札1枚で切って疲労で残せる。

で手札1枚くらい余裕のよっちゃんですよ、きっと。
そもそも、ドローもついてるんだから手札減ってないですしおすし。

凄く使い勝手が良いこのネクサス、なんとコモン。
こういうところがバトスピの凄い所。



あああ、今回紹介された凄いカード全部欲しい。

M3_heito_003s.jpg
相手を【呪縛】しまくってただひたすらニヤニヤしたい。


十二神皇編第二弾、も情け容赦無し。

欲しい過ぎるものの、今の所買える余裕ないというのがいと悲し。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1150-49ed606d