いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

十二神皇編第3弾の凄いカード特集 メイン 十二神皇第2弾を買った

シンX星人[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今回は、ゴジラブースターをがっつり使ったデッキで優勝出来たので記念にレシピを。
ここでレシピを残さなくてもカーキンのツイッターに載ってますけど、それはそれで。


シンX星人 ← クリックで一発チェック


氷盾はゴジラブースター2弾のを使っているので、ブレイヴ2種と神剣ビッグバンエナジーの計7枚以外がゴジラブースターの1、2弾で構成されたデッキ。

SB中は思った以上に良い引きに助けられて、最終的に階段が崩れて全勝がかっぱだけになった故に優勝しちゃったのが経緯。



このデッキの主力は、見たらお分かりになると思いますが「ギドラ」シリーズの怪獣たちです。

そのほとんどが大型のため初手事故がいつものことですが、バーストや破壊時誘発召喚等のお蔭で結構すぐに暴れてくれます。


中でも、ゴジラブースター2弾のXレアであるサイボーグ怪獣メカキングギドラのボードコントロール力が凄まじく、早めに出すことが出来ればかなりやりたい放題出来ます。


ブレイヴは、特になんも考えずにゴジラブースターをメタるメガバイソンとあと何かって感じなチョイス。
もっと異魔神とか他に色々あるでしょー?ってなる。
なるけど、異魔神の持ち合わせが少ない故のブレイヴ原点回帰。

神剣は、1枚枠が余ったので場に残りうるシンボルやドロー加速のために。


ビッグバンエナジーに関してはギドラシリーズが<星竜>なので、気持ち的に入れざるを得ないというか何というか。


スーパーXⅡはギドラとは全く関係ないんですが、超装甲2色やバースト剥がし、バウンスとあまりにも芸達者なカードだったので思わず。

実際使っててとても強かった。



一部一部はガチってるデッキではありますが、一応ファンデッキであると申しておこう。

ギドラだらけで使ってるとスゲー楽しいので、ね。




話は変わって、シン・ゴジラのお話を少々。

嬉しいながら無事見ることが出来ました。
今までのゴジラとは毛色が違ってて新しい面白さがあって良かったです。

個人的に、シン・ゴジラ自体は歴代ゴジラの中では強いけど弱いと思ふた。

とは言うものの、シン・ゴジラの強みは進化の途中であることであって、これから先の強さが分からないのが凄く面白くて好きです。


BDが出たなら、出来るだけ早く入手してまた見たい。
主に、第2形態を。



因みに、ゴジラブースター2弾で唯一当たっていないXレアがシン・ゴジラなので、デッキは組めてません。
他のカードのパラレルなんて物も、かっぱの手持ちには存在しておりませぬ。

シン・ゴジラ(第1~4形態)のカードデザインはよく出来てるので、欲しいんですけどねぇ……厳しいなぁ。



兎にも角にも、運よくメタメタなカードとはあまりぶつからずに遊べて勝つことが出来たので満足。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1155-103de5a9