いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

卯の十二神皇ェ…… メイン ハヌマーリン

十二神皇第3弾のXレア、全部公開終わり[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

十二神皇編第3弾のXレアは全部公開されました。
XXレアに関しては、フラゲッターの方々のお力でwiki等に載っているので見るよろし。

最後はですね。


これ、Sバーストの利点がマジック封じ?と条件付き連続アタッカー登場くらい?
バースト効果はヴァイキングな効果で、発動タイミングがスピリットの召喚時効果時のみ。

ちょっと使いにくい印象を受ける。

Lv2の時の効果はアタック/ブロック時に使えるものの、条件は手元ののアクセル1枚を手札に戻すこと。

なんで、の色指定をしているんだ。


色を指定していなかったら柔軟に面白いこと出来そうな感じなのに、何か勿体ない。



のXは使いどころが難しいですね。


隣にいるコスト1の王子ラクシュマナちゃんが強過ぎて、Xレアが霞んでるっていうのが正直な感想。

可愛い顔して書いてあるテキストめっちゃ強いというね。
新時代を感じる。

サンキュー、ぽぽるちゃさん。



他に公開されたカードで強いなぁって思ったのは、

美麗鬼アラ

ドローの鬼。
フラッシュで1枚ドローしてるのに、召喚すれば条件次第で大量ドロー。
この性能でコモンなんだから、は本当にヤバい。


美食の妖精ロゼット

アタックステップ中にアクセルを使えば、1枚ドロー。
重複可。
Lv2以降になると、相手による破壊時に1枚ドローして同じ状態でフィールドに残るゾンビ能力。

ハヌマーリンのアクセル連打するのに、非常に強力なサポートをしてくれる。
さながら自動リロード。


ロゼット3人並んで、ハヌマーリンアラさんとかのアクセルを連打しまくると速攻で自分のデッキを引ききれるんじゃなかろうか。
ヤバすぎる。


引ききったところで勝つかどうかは分かりませんけどね。
負ける覚悟を持ったものだけがデッキを引ききれる。



いやー、凄いカードが本当に多い。

しかも、wikiの情報によると十二神皇編第3弾はマジックとネクサスが入っておらず、スピリットとブレイヴのみという実に面白い試みのパックなので今から楽しみで仕方ないです。



イエロー・マーリン欲しさに職場の近くのコンビニに電凸した結果、何やら買えそうな気配。

これはレッドをシングルで買うだけで済むやもしれん……。


あああ、早く買いたい。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1161-79605d0f