いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ここ最近のデッキレシピ集 メイン 乱れ飛ぶウサギ

じわじわ改修[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

先日の土曜のSB前に、龍皇再誕のパックを3パックほど買ったらリバイバルキンタロ大公が当たったのでウサギデッキにとりあえず突っ込んでみました。

先週から若干の改修を行ったウサギデッキ改でSBに参戦。

後攻2T目であわよくば勝敗が決するかー?!
な展開になりつつ、対戦相手に凌がれて敗北。
対戦相手に凌ぐ手段が無かったときはストレートに殴りきって勝利。

そんなことを繰り返しつつ遊びました。


SB後は、試しに組んだ白アクセルインドラデッキで遊ぶ。
改良しなければならないのは分かるのに、どう改良しようか答えが見つからずタイムリミット。

と白のシンボル確保の為だけに、甲竜の狩場を入れざるを得ないかなぁ……。



SBで闘った少年がデッキで遊んでいるのに感化され、久々にデッキ破壊しちゃおっかデッキを組んだ。
アクセルを組み込み、インドラさんもちゃっかり混ぜる。

千間観音堂蒼海明王のコンボが決まれば大体のデッキは葬れるっしょという安直な考えである。
ただ、この2種の枚数は今悩み中。

アルティメットは好きじゃないけど、デッキ破壊メタメタのためにUキャスゴ殿を2枚導入。
最終兵器となるのか分かりませんけどね。

Uダゴンは面白くないので不採用。

ブレイヴは、裏てんびん座雷神砲カノープスを採用。
アクセルやマジック、神速等を使用できなくなる雷神砲は今の環境に結構刺さるんじゃなかろうかと期待。


とは言いつつも、かっぱのデッキは基本的に中速から遅めなものが多いのでこのデッキも例にもれず。
引き転がされるときはもうしょうがないと諦め。


ウサギデッキ改は、そこそこ固まったっぽい手応えなので時間を見つけてレシピメモを載せたい。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1167-d72c32dc