いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

6箱買った、開けた メイン そういえば、もうすぐ関東CS

十二神皇編ラスト[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

wikiにはもう十二神皇編第5章のカードリストが全部載っているおかげで、チェキ。


控えめに言って、かっぱのモチベはダダ下がり中でありますが、変わり無し。

もうさ、今ののデザイナー変えてくれませんかね。
環境のバトル速度に付いていけなさ過ぎて、やる気もないんでしょ?


かっぱの周りだけかもしれないけど、と言うかUダゴンという色で遊ばれている感じ。
出すカード出すカード全てがUダゴンに取り込まれていくという狂気。

おいおい発狂しちまうぞ、原典通りに。

デッキ破壊のカードは、Uダゴンオライオンさんが破格の強さ過ぎて他のカードが息してないのも原因かなぁ。

逆に言えば、破格の強さを持ってしないと今の環境の速度にデッキ破壊が付いていけない。
悲しい。



あとは、デッキ破壊のメタが溢れんばかりに出ているのにも関わらず、デッキ破壊メタメタがぜーんぜん出ない。
そんなんじゃメタを出された時点でデッキに手を置くか信念を捨ててライフを狙うしかない。


それと、リバイバルのカードですね。テンション下がるのは。

どいつもこいつも【粉砕】を忘れやがって。

期待していたアルゴ・ゴレムさんも超絶期待外れな焼き直しをされてしまって、げんなり。
相手のフィールドを全壊させて、ネクサスのスピリット化で畳みかけていた彼は消えた。
アルティメットに触れること自体は悪くないけど、元の効果に追加するだけで良かった。
Lv2の効果は条件違いの【強襲】っぽい効果。

なんで一人で闘うんだ。



十二神皇編になってからの、には本当にがっかりした。
次のシリーズでは、もっとで遊べるようにデザインや環境をちゃんとして欲しい。

今のバトスピじゃ無理かな。

唯一の救いはインドラさんが楽しかったくらい。



今のの裏Xに関しては、プレイヤーをなめ過ぎてるので特筆しない。
お子さんでも使わない可能性高い。
最近のお子さんはUダゴン使ってるからね。




がこれから先生き残るには……。

それでは、デッキアウト


from 青牛

アルゴゴレムは期待が大きかった分ガッカリでした。羅針盤ともども旧カードでいいかな、と。

個人的にケンタウロスゴレムと中身(?)のトロイデスの連携にも期待していたんですが、こちらも取って付けたようなトリカンとアクセルで期待外れでした。ケンタウロスゴレムの破壊時にトロイデスをノーコスト召喚、この効果で召喚された時にコスト破壊+デッキ破壊とか、ケンタウロスゴレムを任意破壊することでトロイデス召喚、破壊時効果を発揮しつつブロック不可でオリオンパワーを狙えるとか、パージ的な効果を期待していました。せめて、雷神風神みたいな効果は欲しかったな…。

紫のライダーの皆さんはちゃんと連携取れてるんですけどね…。青も四天王の一角が残っていますので、4体揃った時の浪漫効果に僅かの期待を込めようと思います…。

from

粉砕かっぱさん いつも楽しくブログを拝見させてもらっております。
十二神皇編から走破、砲撃、ジェットザリッパー、マグナマイザー等のようなお手軽なライフバーンが増えたように感じます。
これまで、バトスピの重要な駆け引きの一つだと考えていたフラッシュでの防御を否定するカードが増えている現状はとても悲しく感じられます。
星座編リバイバルに関してもルナ友、八星龍、ダノヴァ、闇の聖剣等を目当てにして投票したのですが結局星座カードだけを雑に神皇に寄せたような別物化ばかりでとても残念です。
星座編のリバイバルされていないカードにも何かしらの救済が欲しいです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

アルゴ・ゴレムと羅針盤はどうしてああなってしまったんでしょうね。
パックから出てくるたびに悲しさでため息がこぼれます。

いやはや、十二神皇編の青は最後の最後までいい所無かったかなぁって思いました。
あまりに酷い有様です。

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

コメントありがとうございます。
最近はブログらしいこと全然やってませんが、暇つぶしにでもなれば幸いです。

フラッシュの攻防はバトスピの魅力の一つですよね。
残りのコアの数などを計算しつつのバトルは脳汁ドバドバです。

今のバトスピは、即死したり効果を受けなかったり、そもそも使わせなかったりで息苦しい事この上なし。

星座編リバイバルのダノヴァ様は恋い焦がれていたんですけどね。
現実は非情である。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1175-eb8bfa54